• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

安曇野日帰り旅行 その1

以前から行きたいと思っていた安曇野旅行。週末の天気予報は微妙だったけれど、当日は朝からぴっかぴか☆のいいお天気♪
最初に訪れたのは国営アルプス安曇野公園数年前に開園したばかりの公園で地元紙にも宣伝広告が出ていたので一度行ってみたいと思っていた公園。ちょっと暑かったけど、アルプスのふもとにあってお散歩コースには事欠かない。arupusuazuinopark.jpg

竹馬やらびっくりする位大きなボールだのが無料で借りられる芝生広場もあったし、お弁当持って一日ゆっくりするにはよさそうかも~♪20060903165225.jpg

そうそう、木陰にはハンモックが吊るしてあるところがあって、ハンモック初体験してきちゃった^m^不安定で落ち着かないのかな?なんて思っていたんだけど、これが意外にすごく気持ちよくて、風に吹かれながらゆらゆらしていたら寝ちゃいそうでした(笑)
次に向ったのが烏川渓谷緑地途中でゲットしたお弁当を木陰で食べてその後川沿いをお散歩。
一日のうちで一番暑い時間帯をこういうところでブラブラできることは最高の贅沢なのかもね~人面岩zinmenkao.jpg
なんていうのも発見^m^なるほど、よく見ると人の顔そっくりですよね。
次に訪れたのが安曇野ちひろ美術館の敷地内の公園。主人がネットで検索したときに気になっていたところなんだって^m^ 美術館はわんこNGだけど広い公園は大丈夫らしい。爽やかな風が吹くなか、木陰に腰をおろしチャッピーとマリアにご飯を与えていたら(朝・お昼共、あまり食べなかったのだ(>_<))わんこ好きのおばちゃんが話し掛けてきてしばらくわんこ談義に花が咲いた。
それからしばらくして水筒からお茶を飲もうとした途端、少し離れたところで遊んでいた大きな白いわんこに向っていきなりガウガウと攻撃を仕掛けるチャッピー!!一瞬手にしていたロングリードの取っ手を緩めちゃったから飛び出そうとしたんだよね・・でびっくりして止めようとしたら、ロングリードの紐の部分で擦ってしまって軽い火傷になってしまった。チャッピーとマリアのロングリードを偶然私がひとりで持っていたものだから、マリアのリードも一緒に離しちゃって・・・何を興奮したかギャンギャン吠えまくりながら公園の中暴走するマリアに私たちも一瞬あせっちゃいました^_^;
なんとか無事摑まえられてホントによかった。これが広い公園じゃなかったらとんでもないことになっていたよね・・・
ロングリードにはホント要注意だよね(・・;) 一番重症の人差し指水ぶくれになっちゃいました(~_~;)
しばらくはこのショックで流水で手を冷やしたりしてお散歩楽しめなかった私なんだけど、まだまだドライブは続きます♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

