• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道ドライブ日和♪

昨日は飛騨のせせらぎ街道方面にドライブに行って来ました。
トイレ休憩で立ち寄った道の駅にて 道の駅郡上マリア 少し下ったところには川が流れていて 道の駅 ちょっとした休憩にはうってつけ、かな(*^_^*)
この日の行き先は 2年前にも行ったところですごく感動したのでまた行きたくて私がリクエスト♪それは「国田家の芝桜」数日前の地元新聞にもちょうど連休辺りが見頃だとあったばかりなんです(^-^)芝桜1
個人宅の芝桜なのに看板もあるし、駐車場も完備♪ しかも無料なんですよ~!芝桜2 なんでも昔おばあちゃんが一人で育てていた芝桜を「国田家の芝桜を愛する会」のみなさんが引き継いで丹精こめてお世話しているのだそうです。芝桜3 ほんとに見事なピンクのジュータンにため息出ちゃいました(*^。^*) 芝桜4 夢中になって写真を撮りまくりです(笑)芝桜5
芝桜を見終えたらちょうど正午・・おなかが空いてきたのでいつものようにコンビニで調達したお昼を食べて 次の場所へ。
予定では滝に行くつもりだったのですが、思ったよりも寒く、滝に行くまでの道が傾斜がかなりあったので 止めることに^^;
そして、2年前と同じコースになっちゃったんだけど 飛騨の里へ行って来ました。飛騨の里 合掌造りと桜
桜がちょうど見頃を迎えていたみたいで(山の方は遅いんですね^m^)合掌造りの家とのコラボがなかなかです♪
ここはペットは無料で入ることが出来て 抱っこできるわんこは民家の中にも入ることができるみたい。
飛騨の里 縁側 昔懐かしい方もいるかな?縁側って今じゃなかなか見られませんよね。古民家の中で写真も撮ってみたんだけど・・・チャッピーの目が光ってて微妙に怖い(笑) 飛騨の里 古民家ピー
古民家はスリッパに履き替えて わんこを抱っこして入ります・・飛騨の里 古民家マリア
少し前までは観光客がもっといたのだろうけれど、人気は少し下火になっているのかな?やたらと目立ったのが私たちと同じくわんこ連れ とあとは外国人でした(^ム^) 飛騨の里 水車
飛騨の里 水車2 こうしてみてみると「ダンナ&チャッピー」「私&マリア」の組み合わせがほとんどかなぁ。まぁ、抱っこしてるのがそうだから仕方ないんだどね。
車田 ←車田と言うそうです。私はよく知らないけれど、ご存知の方いるかな?なんとなく絵になりそうな光景ですよね。そうそう、池にこんなお客様が舞い降りてました(*^_^*) 飛騨の里 白鳥
追いかけてパチリ☆ どこから飛んできたのかなぁ。
今回のドライブ、この時期にしては少々肌寒かったので、「念の為」もって行ったウィンドブレーカーが大いに役立つこととなりました^^; 春っぽい服装していったの少し失敗だったかも・・・
でも、お天気には恵まれたし、渋滞にも巻き込まれず 楽しいドライブになりました♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ぴよちゃんちは本当によくお出かけするのね~。

羨ましいわ。

いつも写真いっぱい撮ってるから、整理するの大変ね。

芝桜~~~。私も去年行ったよ。

綺麗だよね。感動するよね~。

綺麗なパッチワーク。個人宅なのにこんなに綺麗に

整備されているのね。

飛騨の里も情緒があっていいね。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年05月02日(日)17:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
おでかけするのはやっぱりチャッピーたちのおかげかも(^-^)喜ぶ姿みたくてお天気のいい休日はどこかへでかけてること多いんだよね。
芝桜、そうそうmaya☆さんも綺麗な写真見せてくれたよね・・しっかり覚えてるよん。
個人宅でこのスケール、すごいでしょう。観光バスも寄るほど有名だったりするんだよー
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月02日(日)20:19 [編集]
こんばんは♪ 
本当に見事な芝桜ですね!
無料だなんてありがたいですね~。
しばらくの間何も考えずに見ていたいです。

やっぱりマリアちゃんの方が軽いので
ぴよこさんとのペアになるのかな?
次のお出かけではセルフタイマーで
全員写真を撮られてはいかがでしょうか~♪
  • yuki
  • URL
  • 2010年05月02日(日)20:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ね~見事でしょう(*^_^*)無料なのがとっても嬉しいですよね♪
そうそう、軽いからね~それにマリアはダンナに言わせると「ママっ子」だそう^m^ チャッピーはパパっ子だしね(笑) セルフタイマーで家族写真もいいですね(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月03日(月)20:17 [編集]
No title 
こんにちは。コメは久しぶりの2回目ですが、いつも楽しく読ませてもらっています。チワワ飼いのhanaです。
ちょうどうちでも「せせらぎ街道」に行こうと、ついでに「国田家の芝桜」も、と思っているところに寄ったら、ピッタリな日記でびっくりでした(^-^)
「芝桜、いいタイミングなのね☆」と参考にさせていただきましたよん。
昨日5/3(月)に行ってきました。いいところですよねぇ。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、たくさんだっこして写真撮ってもらっていいですね!
マリアちゃんはチャッピーちゃんに比べて写真苦手みたいですけど、チワワってそういうもんなんですかね?うちもイヤがるんですよね。
そしてうちのはチワワながら4.6キロもあるので、抱っこしてても、膝に乗せてても疲れます( ̄∇ ̄;)

それにしても今っていい気候でドライブ楽しい季節ですよね。
  • hana-hana
  • URL
  • 2010年05月04日(火)14:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
hanaさん♪
初めまして、ですよね?いつも読んで頂いているみたいでありがとうございます(*^。^*)
せせらぎ街道&国田家の芝桜、昨日行かれたんですね。。混んでなかったですか?!
hanaさんちのチワワちゃん、4.6キロ・・チャッピーと一緒です^m^ たしかに抱っこは疲れますよね。
hanaさんはブログとかされているのかしら?チワワちゃん、どんな子なのか気になります~(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月04日(火)20:26 [編集]
No title 
こんにちは(^-^)♪
わぁ~飛騨の方に行かれたんですね!
高山、実は私の祖母が住んでいるので、毎年一度は
フランを連れて行っているんです~☆
そうそう、飛騨の里はワンコOKで、周辺にも
チョコチョコとワンが同伴できるお店があったり
するんですよね(^-^)
 
国田家の芝桜は知りませんでしたv-352
すご~い!!
本当にきれいですね。
お花の中のチャッピーちゃんとマリアちゃんも、
めっちゃかわいいですv-343
  • riri
  • URL
  • 2010年05月05日(水)14:17 [編集]
No title 
実は木曽川ICから東海北陸道に乗ったら、いきなり「通行止め」が・・・
各務ヶ原トンネルで9時ちょっと前に追突事故があって、みんなそのまま降ろされました(>_<)
関ICまで下道走って、その後は快適でしたけど、道の駅「明宝」混みこみでした(^^;
ぴよこさんちは渋滞もトラブルなく着けてラッキーでしたね☆

ブログはやっていないので紹介できないんですけど、うちのhanaは白黒のパピヨンカラーのロンチーで、よく「パピヨン?」とか、そうそう「道の駅 明宝」では「チン?」と声かけられました(^^;ゞ
三匹兄弟の中で断トツ大きかったのですけど、やっぱりジャンボに育ちました(* ̄m ̄)プッ

でもマリアちゃんの話に、「そうそう」と納得することが多くって(写真嫌いとか、マイペースとか)、やっぱりパピヨンでもなくチンでもなくチワワなのですよね~。

また寄らせてくださいv-290
  • hana-hana
  • URL
  • 2010年05月05日(水)18:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
高山にお祖母さんが住んでいてフランくんと毎年行かれてるんですね(^-^)飛騨の里周辺にはわんこ同伴OKのお店あるのは知りませんでした^^; 今度はもっとリサーチしてみようかなぁ。
国田家の芝桜、私たちも2年前に偶然見つけて感動しちゃったんですよ(*^。^*)

hanaさん♪
追突事故の為 高速降りることになっちゃったんですね(>_<) 事故に巻き込まれなくてよかったけれどますます混んじゃうのはうんざりでしたね。
チワワちゃんの名前がhanaちゃんだったのね。。パピヨンとチンとミックスしたようなロンチー・・思わず想像しちゃいました^m^
でもって、性格はやっぱりチワワなんですね・・ナルホド(笑)また遊びに来て下さいね♪待ってます(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月05日(水)20:34 [編集]
No title 
わあ(*^_^*)
みんなでお出かけイイなあv-344

「国田家の芝桜」v-353
そんな所があるんですね!
すごい~~e-343
見事なピンクのジュータンe-266
綺麗ですね^^
香りとかするんですか?

色んな抱っこ写真があってv-344
幸せオーラいっぱいですね(*^^)
うれしくなっちゃいます♪
楽しそう☆

  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年05月08日(土)18:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
芝桜、すごく綺麗でしょう(^-^)2年前に偶然知りました~地元新聞でも紹介しているほどなんですよ♪香り、どうだったかなぁ??(クンクンするの忘れてました 笑)
抱っこ写真オンパレードです☆下に降ろすと動いてなかなか写真撮れないから^^;楽しかったですよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月08日(土)21:23 [編集]
