fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

晴天続き(^-^)&ビフォーアフター

今年のGWはずっとお天気に恵まれた日が続きますね。祝日関係なしの会社に勤めだして6年、だいぶ慣れてはきたものの「世間」がお休みで羽をのばしている時期に仕事なのはやっぱり辛いです^^;
でも、サービス業のお仕事の方はみんなそうですもんね・・・仕方ありません^m^
土曜日からは渋滞も本格的になってきたみたいで、(我が家から高速道路が見えるので ノロノロ運転してるのがわかるんです。。。)遠出はできるだけ避けて 「おとなしく」過ごしておりました(笑)
昨日は 近場の公園でお茶を濁してきましたが、ずっと疑問に思っていたことがひとつ『解決』
というのは・・町の街路樹のこと。今の時期ツツジが華やかになってきているですが、ツツジのほかにもうひとつ綺麗に咲いている街路樹の名前がわからなくて^^; それが判明♪ 公園にも同じお花があってそこに名前プレートが付けてあったんです ハナミズキとマリア そう、ハナミズキです(*^。^*) 結構ポピュラーな名前なのにどうしてわからなかったんでしょうね。。。これがツツジと共に街路樹になっていて 今一番華やかな町の状態になってます♪ ちょっと気温が高かったので、ふたりとも舌を出して暑そう(^_^;) ついこの間まで寒かったのにね。
お散歩が気持ちのよい季節はあっという間に終わっちゃうのかなぁ。車のなかで 車の中でのふたり^m^
なんだかすごく仲良しっぽくて、いつも振り向いては(ふたりとも後部座席に座らせてます)ニマニマしちゃう私。
こういうふたりの姿見ると 幸せな気持ちになっちゃいます♪


そうそう、題名のビフォーアフター (^ム^)
ダンナがきょうチャッピーのホームトリミングをしました。私は出勤なので、トリミング台もどきの高めのラックに乗っけられてチョキチョキされてるチャッピーに「行ってくるね」と声をかけ会社へ。
帰宅すると・・・
ピーちゃん、めちゃくちゃ短くされちゃってる!!
チャッピーが一回り小さくなって、毛もベリーショートの『サマーカット』されちゃってました・・・
ほーむとりみんぐ
チャッピーってこんなにスリムだったっけ???と思う程。。。
1時間以上かかったらしく、苦労したーーー!トリマーさんが高いトリミング代を取る理由がわかったような気がした、とダンナ^m^ でも、ちょっと刈りすぎではないかい?!と突っ込みたくなるほど 短いんだもん。
もう寒くなったりしないよね・・・風邪ひかないよね・・・寒くなったら服着せなくちゃ・・・いろんなことが心配になったきた私。
とりあえず、明日は唯一祝日にお休みが取れたので シャンプーしてあげる予定です。
このままお散歩行けるかな?ちょっとゲジゲジで恥ずかしい かも(苦笑)
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ついこの間まで「真冬並みの寒さ」って言ってたよね~。

私も天気予報聞きながら、そう思った。

今日は「夏日」だよ。変なの。


文字が急に大きくなっているあたり、

ぴよちゃんのびっくり度が伺えます。笑。

そうとう、驚いたのね。

写真のチャッピーちゃんの顔が

「こんなになっちゃったよ」って訴えているように

思えるのは私だけでしょうか・・・・?
  • maya☆
  • URL
  • 2010年05月04日(火)17:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ほんと、今年の春はいったいどうなってるの? だよねぇ(^_^;) 毎日何を着ようか悩んじゃうよ。。。
そうなの・・・玄関開けたらびっくりしました・・まさかこれほど短く刈っちゃうとはねぇ。。
うんうん、こんなになっちゃった、って言ってる気がするのは私も同じ(笑)ダンナ曰く「すぐに伸びてくるから問題なし」だそうです・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月04日(火)20:30 [編集]
No title 
ハナミズキ、今ほんとにきれいですよね(^-^)
ピンク色のが特に好きです♪
それから車の中のチャッピーちゃんとマリアちゃんv-343
すっごくかわいい!!
2人とも笑ってる~~(笑)
お出かけがすごく楽しいんだなぁ~って
伝わってきますねv-341
 
旦那様がおうちでトリミングをされるなんて
すごいですね!!とってもお上手v-352
フワフワのチャッピーちゃんもかわいいけど、
スッキリしてもかっこいいなぁ~(^-^)
マリアちゃんもトリミングをされますか?
うちの子、お尻の毛が長ーくて、ちょこっと
邪魔そうなかんじもあるのですが、
産毛?のまま伸ばしてるので、なかなか
切る勇気が出ない私です。。(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年05月05日(水)14:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
こっちにもコメントありがとう~ハナミズキ、ピンクと白があることもこのとき初めて知りました(ホントに花音痴です^^;)ふたりともしっかり笑顔でしょう(^-^)こんな表情が見られるとこちらも笑顔になっちゃいます♪
チャッピーのトリミング、最初は美容院でお願いしてたのだけどすぐに伸びちゃうし、美容院に預けるとすごく嫌がるので家ですることにしたんですよ。パピヨンは特にトリミング必要じゃないんだけど、チャッピーは毛量が多いから夏限定(笑)自己流なのでゲジゲジです。。。マリアは毛が少ないのでお尻周りなどを少しだけかなぁ^^; フランくん産毛のまま伸ばしているんだだ・・それはちょっと悩んじゃいますね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月05日(水)20:41 [編集]
おはよう~ 
昨日はコチラは31度でしたv-12
本当におかしい・・・今日も暑くなりそう。
チャッピーちゃん、これから暑くなるしこれくらいがきっとちょうどいいよ~。
すぐに伸びるし、可愛いし問題なし(笑)
ちょっとご報告~。少し前にちゃぴまり掲示板のほうにぺったんしたんだけど
今チェックしに行ってみたら、へんな写真が載ってるよ~。
あ、コメントの催促ではないヨン。
私の投稿写真はアチラでもぺったんしたので大丈夫~。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)08:35 [編集]
No title 
きゃー(@_@;)チャッピーちゃん、別犬みたいに
なってるぅU^ェ^U
それにしてもホントに細いのね。
正直、もう少し太っているのかと思っていたわ。
かなりのゴージャスコートだったのね。
これでこれからの暑い季節を気持ちよく過ごせそうねv(*^◇^*)v

芝桜、とっても綺麗♪
可愛いふたりはピンクがとってもよく似合うわ(o^^o)ふふっ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)15:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
ひょえーー31度だったんだねぇv-405この前までヒーター使ってるって言ってたのに一気に夏になっちゃったんだ・・・
チャッピー、ちょっと刈り過ぎかなぁと思っていたんだけどここのところ暑いから案外気持ちいいのかもね^^;お散歩連れてくのがちょっと恥ずかしいけど(笑)
ちゃぴまり掲示板、最近チェック忘れてました・・お知らせしてくれてありがとう。

ナオミさん♪
でしょう?帰宅したら人が変わった、じゃなくって犬が変わっちゃってました(^_^;)私も正直もう少し太っているかと思っていたら意外にスリムだということが判明^m^ マリアの方が案外太っているのかもね・・・
芝桜、綺麗でしょう♪ ピンク、私の好きな色でもあるし幸せ気分になっちゃった(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)20:18 [編集]