• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんスマイル&人生「初の」・・・

昨日は母の日、でしたね^m^ お母さんにプレゼントをした方もたくさんみえるんでしょうね、きっと。
私は・・・実母の方は何もしなかったんだけど、義母にはやはり何かせねば、と毎年悩んじゃいます^^;
最初の頃は毎年 いろんな物を考えて贈っていたのですが、最近はネタ切れ(笑)で 贈らなかった年もある位。。。
今年は、義両親の台所のリフォームを終えたばかりだったこともあり、何か台所用品をと思っていたのですが、思いつかず結局 スタンダードなエプロンに(^ム^) 
久しぶりにダンナ実家へ遊びに行ったチャッピー、お庭で遊べることがよっぽど嬉しかったのかすごくいい笑顔♪
ぴーちゃんすまいる
この笑顔で義母にいっぱい「遊んで」おねだりをしていたので、これが一番嬉しかったんじゃないかなぁ(^-^)


ここ2~3年、遠くのものが見づらくなっていた私。来月誕生月で免許の更新があるので、もしかしたらパスしないかもしれないなぁと 人生初の「メガネ」を作ることに。
元々視力はいいほうで、前回の免許更新の5年前まではたしか両目とも1.0か1.2はあったんだけどなぁ。
それが、今の会社に勤めだして、経費削減とかで蛍光灯の数とか減らされる中パソコン中心の仕事をしているうちに
すっかり視力が落ちてました
メガネ屋さんで測定してもらったところ、0.1と0.4まで落ちてて、自分でもびっくり
早速作ってもらいました・・・めがね
これをかけてみるとすごくよく見えるのにまたまたびっくり!!今までぼやけていた遠くの看板の細かい文字まではっきりくっきりなんだもんねーー。テレビの字幕も少しぼやけていたのがめちゃくちゃはっきり(笑)
今までメガネなんか 縁のないものだと思っていたけれど、これからはだんだん必要なときが多くなってきそう。
そのうち老眼もでてくるだろうから 遠近両用になる日も遠くないのかも?!
まだまだメガネをかけることにすごく違和感があるので、少しずつ慣れていかなくては・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
母の日(義母)のプレゼント・・私も悩みます(^_^;)
時代や価値観が全く違うので・・オマケに超ド田舎に住んでるので、『モノの価値』って言うのを知らない義母・・なので、今年は格安マンゴーにしました・・。楽天で検索して。でも、送料の方がマンゴーよりもかなり高かったです(^_^;)でも、いいのだ。ポイント使って千円ちょっとでしたv-8いつもあげるばかりで、私は1度ももらったことがありません(^_^;)

眼鏡作ったんですね。私もGW前に作り代えました。私は0.1以下です。中学校の時に勉強のしすぎで・・なぁ~んちゃって。
こないだの眼鏡屋さんの測定では『老眼は、すこ~し入ってきているようです』って言われました・・。あぁ~・・。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年05月10日(月)23:37 [編集]
母の日 
私はお芋好きの実母に、この時期なのに「焼き芋」を贈りましたv-411
レンジでチン!のお手軽なもの。喜ばれたよ~。
義母はもういないので、考える必要がないけど
お花を贈ってました。切花のブーケとか。でもいつだったか「花はもらっても困る」v-402と言われ、それから贈るのは一切止めました。プレゼントに(しかも母の日の)そんなこと言うんだあ・・って感覚の違いを感じたもんですわ。
めがね、初めてだとクラクラ気持ち悪くなるそうだけど大丈夫?
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年05月11日(火)13:36 [編集]
No title 
母の日のプレゼント、ほんとネタが切れてきますよね(^-^;)
うちは今年、義母には傘でしたv-25
お義母さま、エプロンのプレゼントとチャッピーちゃんの
笑顔で、とっても喜ばれたことと思いますv-352

メガネ始められたんですね!
やっぱり暗い中のPCが。。
経費削減とはいえ、辛いですねv-409
私はまだ視力は落ちてないようですが、
年齢なのか、PCやゲームが原因か。。
去年ぐらいから飛蚊症が出てますe-263
効果はわからないけど、ブルーベリーとか
とうもろこし(ルティン)を時々食べてます(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年05月11日(火)13:39 [編集]
こんにちは 
新緑の緑も藤の花もとてもきれいですね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔もとっても素敵でまぶしいです~(#^.^#)

ぴよこさん、数年前までそんなに視力がよかったのに、急にそんなに視力が落ちちゃったんですか?(>_<)
PCでのお仕事が原因かしら?
私も視力だけはよかったのに、最近は近くのものがぼやけてしまって・・・
老眼だと思うんだけど、なんともないときもあるので、ブルーベリーのサプリでしのいでいます。(^_^;

アラレにお祝いありがとうございました~☆
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)
  • ゆり
  • URL
  • 2010年05月11日(火)17:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
うんうん、時代と価値観の違いがあると困っちゃいますよね^^;服とか装飾品などは(たぶん)全然趣味とか違うから 自分で選ぶほうがいいですもんね。
マンゴー、喜んでいただけるといいね。お義母様の年代には珍しいかもしれないし!
メガネ、ついに作っちゃいました。。。これほど悪くなているなんて思ってなくてびっくりです。
ローズブーケさんも目が悪かったんですね。。老眼、今のところ大丈夫そうだけど、遅かれ早かれなるから憂鬱です。

くろじゅんちゃ♪
お母さんに焼き芋^m^ 大好物ならいいアイディアかも~。「お花はもらっても困る」なんて、せっかく贈ったのにがっかりだったね(>_<) 相手の趣味がわからないと贈らないほうがいいこともあるかもね^^;
メガネ、今は長時間かけてないので大丈夫だけどね、そのうち気持ち悪くなっちゃうのかなぁ??

ririさん♪
やっぱりプレゼントネタ切れですか(笑)傘も、いくつあってもいい物なので喜ばれそう。
メガネね、たぶん会社で悪くなったと思います・・・
私の同僚さんも同じような人結構いたし!
飛蚊症も 辛いですね(>_<) サプリ、私も飲んでますよー ルテイン、まだ1ヶ月にならないけれど効果があればいいなぁ。

ゆりさん♪
そうなんです・・この数年でかなり視力落ちてしまいました(>_<)会社での仕事が原因だと思うんだけど、ちょっとショック。今のところ遠くのものがぼやけてるだけなので近眼だと思うんだけど、そのうち遠近両用にしなくちゃいけなくなるかも・・・
アラレちゃん、ほんとに7歳と思う程、まだまだ若くて元気いっぱいだよね。これからも元気な姿いっぱいみせてね。こちらこそ末永くよろしくお願いします♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月11日(火)20:38 [編集]
母の日は・・・ 
結婚して20数年も経つと、もうネタ切れです・・・。
(笑)
お菓子とお花だったのですが、今年はデジタル写真立てを父の日もかねて送ってみました。
反応は・・・義父主導の家、&機械物に弱くて、夫情報によれば、1回見ただけであっさりしまわれてしまったらしい・・・です。
悲しいですが、まあ結果は最初からわかっていたかも・・・。です。
来年からやっぱ食べ物にします。(笑)

めがねをかけることになったのですね。
目は大切にしてくださいね。
無理しないように・・・。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年05月12日(水)18:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
やっぱり「ネタ切れ」ですか・・笑
今年は奮発されたのにちょっとがっかりな反応だったんですね^^; うんうん、確かに私たちの親世代って機械に弱い人多いから仕方がないかもしれませんね。
食べ物が一番喜ばれるかな?
メガネは免許更新の為に仕方なく(苦笑)ふだんはまだまだ裸眼で大丈夫です~(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月12日(水)21:18 [編集]
母の日ねえ 
会社に出入りの宅配業者のドライバーさんに
ノルマがあるからと、
母の日プレゼントを毎年頼まれ、
それで済ませちゃってるよ~。
佐川さんだったり、ヤマトさんだったり、早い人勝ち。

そのメガネを買ったんだねえ。
持っていれば安心だから、作って良かったね。
  • SOO
  • URL
  • 2010年05月13日(木)12:53 [編集]
No title 
ちゃんと義母さんに母の日のプレゼントをしているなんて

ぴよちゃん、偉いv-237

私は実家でプレゼントをしあう習慣がなかったので

母の日も何もせずに過ごしてきたんだよね~。

なので義母さんへのプレゼントも全然頭になく

そのまま過ごしてきちゃったんだよね。

義母さんはすでに亡くなってしまったの。

何も言わない姑だったけど、

出来の悪い嫁に

さぞ生前は嘆いていただろうなぁ~(T_T)


今の年で近視めがねを作るなんて珍しいね。

そうそう、もうすぐ老眼よね~~~。

やになっちゃう。

私も免許の更新に行かなきゃ。

ね~、安全協会だっけ?入る?私、入るのやめようかと

思ってるんだ。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年05月13日(木)18:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
宅配ドライバーさんのノルマに協力?!しているのね^m^ でも理由はともあれ毎年母の日忘れないのはえらいなぁ。そうそう、これね(^ム^)
とりあえず の奴だから、メガネをずっと使うときが来たら もう少しいいものを、と思ってます♪

maya☆さん♪
私もね、実家ではプレゼント贈り合う習慣なしだったから、結婚してからなの(^ム^)ダンナの弟が毎年律儀に持ってくるので「なし」ではダメだからなぁって(笑)
メガネ、もうすぐ老眼だよねぇ^^; そのうち遠近両用になるのかと思ったらやだやだ~(苦笑)
安全協会ね、強制ではないらしいのでだいぶ前から入ってないよーー(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月13日(木)20:40 [編集]
