• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おでかけ日和☆&結婚記念日^m^

このところ週末がすっきり晴れて湿度も低く何をするにも気持ちのよいお出かけ日和が続いています♪ もう少ししたら梅雨の時期だし、それが終わるとたぶん猛暑だろうし、こんな爽やかなおでかけしばらく出来そうになさそうかも~と極力せっせとおでかけする我が家(^-^) というものの、この辺りはどこも行ったことのあるところばかりなんだけどね^^; 時間とガソリン代をかけたらもう少し遠くに行けるんだろうけれど、お金に余裕があるわけでもないし・・で結局何度も同じところに行ったりするんですよね。
ということで(笑)昨日も過去に何度も行った「河川環境楽園」に行って来ました。高速道路からもアクセスできる「ハイウエイオアシス」なのですが、淡水魚の水族館「アクアトト・ぎふ」があるところとしても知られています。
やっぱり週末は人でいっぱい~ 人ごみはチャッピーもマリアもかなり苦手みたいで、しっぽがダラリと下がっちゃいました・・ お店などがある賑やかなところを抜けると河川敷に続く広場があるのですが、そこにくるとようやくふたりともにっこり笑顔(*^_^*) ピーちゃん 昨日は気温が上がりそうだったのでお洋服はなし、です。やっぱりちょっとゲジゲジ!?(苦笑)マリアも 小さな子供が走り回っているのが怖くて硬い表情だったのですが まりあ うんうん、いい笑顔だよ♪
クンクンと草の匂いを嗅いだり(たまに食べたり!)気持ちのよい春の空気を思いっきり楽しんでいました。
ダンナがトイレに行った時、ふたりの様子を撮ってみました(^ム^) パパ待ち中 1 ダンナが去っていった方向をロングリードいっぱいに伸ばして見つめるチャッピーにたいして、マリアは私の近くにいます。そして・・数分後、戻ってきたダンナを遠くに確認した?ふたり^m^ パパ待ち中 2 同じ方向を凝視しているでしょう(^^)
パパ待ち中 3 戻ってきたダンナに真っ先に駆け寄って行ったのはやっぱりチャッピーでした☆
さすが「パパっ子」(笑) ふたりの性格の違いはこんなところでも^m^ ちょっとした洞窟がある場所を通りかかったときのこと。ダンナ&チャッピーコンビはそのまま階段を降りすんなり洞窟の中へ。続こうとした私とマリア・・でもリードが後ろに引っ張られて進めないーーー!!理由はこれ → 洞窟こわい1 まるで『家政婦は見た』状態ですよね(^ム^) 「マリア、どうした?おいで~」 何度私が声をかけようとも頑として動こうとしません。
洞窟こわい2 「怖くないよ~行ってみようよ」マリアがあまりに動かないので 先に行ったダンナが戻ってきてマリアを「抱っこ」強制連れ込み となりました(笑)洞窟こわい3 抱っこされてるマリア、ずっと震えていたそうです^^; やっぱり洞窟怖かったのかなぁ。。。
それから、公園にあったちょっとしたハーブ園。ミントにあんなに種類があったなんて知らなくて、びっくり。
クールミントやスペアミントは植物の名前に疎い私でもわかるけど、パイナップルミントもあったんですね。このほかにもたくさんの種類のハーブがあって、ローズマリーやオレガノなど知ってる名前のも多かったし、初めてのも結構ありました。ハーブ園
ところで、昨日5月15日は 結婚17周年記念日でした(^-^)昨日は私が お昼から臨時出勤ということもあったので特にお祝いはしませんでしたが、とりあえず健康で迎えられえてよかったと思います♪
結婚生活のうち半分以上をチャッピーと過ごしていることになるんだよなぁと 改めて思った私。
いるのが当たり前になっちゃったから、もしも のことがあったらどうなっちゃうんだろうって思います。そんなこと考えたくないし! 今は家族みんなが健康であることに感謝して、日々を楽しく過ごせたらいいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
どの写真も新緑がまぶしくて・・・

いい季節だよね~。

二人の笑顔も輝いて見えるよ。

・・で、結婚記念日のお話はちょこっとなのね。笑。

それにどこも行かなかったんだ。

でも、そうだよね。みんなが元気で迎えられるのが

一番だよね。

これからもみんなが元気でいますように。

結婚記念日おめでとうv-315
  • maya☆
  • URL
  • 2010年05月16日(日)16:26 [編集]
おめでとう♪ 
ぴよこちゃん 結婚記念日おめでとう~♪

家族が元気で1年1年積み重ねる事ができれば
一番のお祝いだよね。
チャッピーちゃんの笑顔をずーーっと
これからも見せてね。

↓の記事大変だね。
ボンクラ上司1度何かでガツーーーンってきて欲しいわ。
もちろんパートや他の社員には被害が来ては困りますが。
私のところの職場のリストラはまだまだ序の口だね。
でもどこも1番初めに辛い思いをするのは
パートや非常勤だね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年05月16日(日)18:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そう(^-^)今は新緑が眩しい季節だよね~気持ちよくお散歩できる時期は短いから思いっきり楽しんできました^m^ 記念日・・そういえばそうだねぇ~と言った感じで何年か前から特に何もしなくなっちゃった^^;
maya☆さんところみたいにラブラブv-343じゃないし(笑) 特にチャッピーが家族になってからは外食もほとんどしなくなったんだ~みんなで過ごせることが一番かなぁ、なんて思うわんこ中心の我が家です(^。^) お祝いのメッセージありがとう♪

ぴーすちゃん♪
お祝いのメッセージありがとう(^-^)ぴーすちゃんところとは記念日が近いから、この前書いてたでしょ~それでウチももうすぐだなぁって思い出した(笑)
健康に過ごせることが一番って思うのはやっぱり年を取った証拠かしらねぇ。
会社の話・・あまりに酷いので愚痴ってみました。
ボンクラ上司 ほんとにどうにかなってほしい。こういうのがいる限り状況はよくならないからね・・・ぴーすちゃんのところもこれ以上エスカレートしないといいね。うんうん、辛い思いするのはみんな一緒だよね(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月16日(日)20:57 [編集]
楽しそう! 
ご結婚記念日おめでとうございます(^-^)

とても自然豊かなハイウェイオアシスですね。
私も先日淡路島のハイウェイオアシスに行きましたが、最近はSAもワンコOKな所も多くて嬉しいです。

チャッピーちゃん、パパっ子なんですね(^o^)。パパもそりゃ嬉しいでしょう(笑)。
マリアちゃん、洞窟怖かったんやね~。
性格の違いもまた楽しいですね。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年05月16日(日)23:42 [編集]
17周年おめでとうございます 
>やっぱりちょっとゲジゲジ
ツボでした・・・。
うちもおそらくみみは洞窟入れないでしょう。
橋もだめなんだから~。

ご結婚17周年おめでとうございます。
いつも仲が良くてほのぼのしているご夫妻がとても好きです!

ずっとそのほのぼの雰囲気を大切にしてくださいね~!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年05月17日(月)06:17 [編集]
No title 
結婚17周年おめでとうございます。
いつまでもご夫婦仲良く、そしてチャッピーちゃん、マリアちゃん共々健康で過ごされますように。

余談ですが、もう一人5月15日が結婚記念日と言う方がいらっしゃって、この日は良い日だったんだたぁ~とおもっています。

洞窟、モモもだ出だと思う。
内弁慶で、ちょっと変わったとこrにいくと、震えちゃいます。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年05月17日(月)09:20 [編集]
No title 
ご結婚記念日v-352おめでとうございます!!v-339
これからもぴよこさんご夫婦とチャッピーちゃんとマリアちゃん♪
ずっと幸せいーっぱいの日々になりますようにv-343

うんうん♪今ってほんとにお散歩に絶好の季節ですねv-22 
うちもやっぱり近場の公園ばかりまわってました(笑)
でもぴよこさんの方には色々素敵なところが多いですね(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格の違い、
楽しいですね♡
マリアちゃんが走る子どもちゃんが苦手だったり、
家政婦は見た(笑)になるところとか、
震えっぱなしのところとか、もうフランとそっくりです^m^
  • riri
  • URL
  • 2010年05月17日(月)13:04 [編集]
おめでとう! 
結婚記念日おめでとう!!v-274
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ふたりとも元気で記念日を迎えられることが一番ですよね♪
これからもずっと仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね~☆

週末のおでかけ、いつもながら楽しそう。(#^.^#)
マリアちゃんニコニコしてたけど、ほんとは怖かったのね。(>_<)
パパさんに救出してもらってよかったね~
アラレも怖いと固まります。(^_^;
  • ゆり
  • URL
  • 2010年05月17日(月)18:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
NAGIさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
うんうん、SAやPAにもドックランが作ってあるところもちらほら出てきているからわんこ連れにとってはうれしいよね。
そう(^ム^)チャッピーはどちらかというとパパっ子かなぁ、そしてマリアはママっ子だそう(笑)
性格の違いもみんな愛しいわが子です♪

ゆーこりん♪
ゲジゲジ・・ツボだった?(笑)みみちゃんも洞窟ダメなのね^^; 橋ももしかしてへっぴり腰だったりするのかな?
お祝いメッセージありがとう。ほのぼのしてる?そうかなぁ~そういってくれるゆーこりんに感謝だよん(^-^)

メイモンモさん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*) お友達に同じ記念日だった人がいるんですね。うん、たぶんその日はいい日、にしたいです♪
洞窟、モモちゃんもダメなんだね・・・内弁慶はマリアも同じ。家では思いっきりリラックスしてるのに笑っちゃいます~

ririさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
今はほんとに暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候ですよね・・やっぱり近所の公園になっちゃうのはみんな同じみたいですね^m^
性格の違い、面白いでしょう。フランくんはやっぱりマリアと似てるとこ多いんだね。

ゆりさん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
家族が元気で迎えられることが一番かなぁと思っています♪
マリア、ニコニコしながら心は怖かったみたい・・どうしてもイヤーってリードを引っ張る力めちゃ強かったんですよ^^; アラレちゃんも怖いと固まっちゃうのね・・やっぱりチワワはそういう子多いみたいだね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月17日(月)20:25 [編集]
