• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

安曇野日帰り旅行2

安曇野といえばやっぱり外せないのは「大王わさび農場」ここはまだ小さかったチャッピーと来て帰りがけに仲良くなったちいさな女の子とお別れの時に泣かれてしまった思い出?!の場所^m^
今回は私の膝痛の調子があまりよくなくて歩くのは結構しんどくなってしまったため、目的のひとつわさびソフトクリームを食べて(山葵の粒入りでさっぱりしてておいしかった♪)わさび畑を一周してdososhinpeemari.jpg
 野沢菜のわさび漬けをお土産に購入して終わり^_^;
マリアもこの頃になるとかなり疲れてしまったらしく、キャリーバック(お初披露です~軽くてしかもしっかりしているのでどうしても欲しくて買ってしまいました♪)に入ったままの移動です。結構居心地よさそう?!
dozomaria.jpg

今回の旅で楽しみにしていたひとつはお友達のくろちゃんのお家に遊びにいくことでした。
途中のインターで降りるとお迎えにきてくれて早速お宅に直行~!うちと違って庭付き一戸建てのとっても素敵なお宅に主人とふたりすごいね~と思わずため息^m^
広くて居心地よさそうなリビングにお邪魔するとマリアは怖気ついたのか私にぴったりくっついて離れない(苦笑)チャッピーは最初はちょっとおっかなびっくりだったみたいだけど、リビングをウロウロと探検し、ソファカバーに身体をスリスリ(^^ゞそのうちフローリングにゴロンと寝そべってリラックス♪
あれれ?なんだか意外な反応に私たちもびっくり。疲れていたからなのかもなんだけど、初めてのお家でこんなにリラックスするなんてちょっと珍しいかも~
実はこの日くろちゃん家には新しい家族が仲間入りしたばかり。4歳のバーニーズマウンテンの女の子バニーちゃんを白馬までお迎えに行ったその日にお邪魔しちゃったのだ。
すでに家族のフレンチブルドックのココちゃんとアメリカン・コッカーのメイちゃんはしばらくしてからご対面させるつもりだったみたいだけど、私たちがどっと押しかけてチャッピー&マリアとも対面させちゃったのでついでに?ってことでわんこ5匹大集合~!!こんな機会滅多にないので私もちょっとコーフン気味(笑)チャッピーとバニーちゃん対面させてみたけど、やっぱりいや?banichantopee.jpg
バニーちゃんはドックラン出身なだけあっておとなしくてとってもいいこ。マンション住まいじゃなかったら大きいこもいいなぁ~なんて思った位でした(^^)
私はかなり楽しんでいたけれど、ふたりはかなりびっくりしちゃったかなぁ^^;
kowagowa.jpg

短い時間だったけれど、くろちゃんご夫妻にはお世話になりました。高速使えば3時間以内でお互いのお家訪問できることもわかったし、また会おうね~

それから・・・くろちゃんからのお土産、おいしい巨峰ジュースと「ぴよっちザブレ」私のハンドルネームにちなんだお菓子^_^;ありがとう♪piyocchi.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ぴよっちサブレ 
ぴよっちサブレどこからかじる~?(笑)
今は全国どこでも売ってる「ひよこまんじゅう」どこからかじる?
私はオシリから。(^m^)
私も大王わさび園のわさびソフト好きだよ~。
甘すぎないから好き♪
ぴよこさんちからは信州が日帰りで行けるんだね~。
羨ましいよ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年09月04日(月)16:30 [編集]
ぴーすさん 
ぴよっちザブレ、どこから食べよう?共食いになっちゃう??(笑)
やっぱりおしりからかなぁ^^;
わさびソフト、さっぱりしてておいしいよね。ここに行くと必ず食べるよ。
信州、場所によるけれど、日帰りOKなところもあるよ。
でも、かなり朝早くでないとねーーさすがに土曜日は疲れました(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月04日(月)20:53 [編集]

トラックバック

