• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日^m^

  • 2010年05月22日(土) 21:04:12
  • 記念日
きょうはチャッピーのウチの子記念日♪ 今から11年前の5月22日に我が家の長女になったんだよね・・
あれから11年か・・長いようであっという間に思える私。わんこの一生は人間に比べたらずっとずっと短いから、あとどれだけ一緒に過ごせるかなぁと最近よく考えてしまう・・・今は元気☆元気☆で健康そのもの(もしかしたらマリアよりも元気なのかも(^ム^))のチャッピーだけど、これから先どうなるかは予想不可能だもんね。
ふと 子犬時代のチャッピーが見たくなって過去のファイルを探し出してみた。この頃、まだデジカメが普及してなくてフィルムカメラで撮っているし、初めてのわんこ故トイレの躾ばかりが気になってチャッピーの写真をあまり撮ってなかったんだよね。 今思えば子犬時代の可愛い写真、もっといっぱい撮っておけばよかったーーー、とちと後悔(笑) 数少ない写真をスキャナーで取り込んだのがこれ → 子犬時代ピー この時、なんと1.1キロでした~それじゃいまでは4.6キロ!! ずいぶんと成長してくれました。。。。。
チャッピーが家族になった年はいろいろなことがあった我が家。
それまで住んでいた賃貸アパートから今住んでいる分譲マンションに引越し(^^)これもわんこと暮らすという夢をかなえるためでした。それまでずーっと続けてきた不妊治療もなかなか結果が出なくて気持ちの面でかなり焦りと不安が出てきたこともあって、そんな私を癒してくれたのもチャッピーだったんだよね。
チャッピーの子育てをするうちに 少しずつだけど「子供のいない人生」を受け入れる準備をしはじめてたんだなぁって・・今でもたまに チャッピーとマリアが人間の子供だったらなぁって思うことはあるけれど、ピーちゃん、そしてマリアちゃんも 家族になってくれてほんとにほんとにありがとう(*^。^*)


昨日は初夏を思わせるようないいお天気。いつもの公園で思いっきりはじけていたチャッピーです(*^_^*)ぴー
マリアは相変わらずボール遊びには全く興味なし、だけどマイペースに楽しんでいたみたいですまり
久しぶりに動画撮ってみました♪

チャッピー、すっごく元気でしょう(^-^) 元気過ぎて相手をする私のほうがバテバテです(笑)
それから、もう1つ しっぽふりふりのチャッピー(^ム^)

家の中では おやつやごはんの時以外はめったにしっぽふりふりしないチャッピー。お外ではこんなにいっぱいフリフリしてくれて 親ばかながら「しっぽの動きがかわいい」と撮ってました^m^
のんびり
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
今日でチャッピーちゃんがぴよこさんのお家の子になって11年なんですね。
おめでとう~v-363
これkらもご家族の皆さんが、健康でそして、楽しい毎日を過ごされますように。

チャッピーちゃん、ボール大好きなんですね。
メイも大好きでした~。それも自分よりも沖胃サッカーボール。それから、しっぽが素敵~。こんなにふわhわのしっぽをフリフリしてくれると、こちらもうれしくなっちゃいますね。

うちは・・・新しい家族を迎えて、これから・・・です。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)22:49 [編集]
No title 
ぴよこさん、お久しぶりです(^^ゝ
読み逃げしちゃってばかりだけど元気頂いてます、ありがとう♪
チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう(^▽^)ノ
仔犬の頃の写真って私も同じくほとんどなくてぴよこさんと同じキモチです^m^;
これからもご家族の愛情に包まれながら幸せな毎日を過ごしてね♪

いつも太陽のような笑顔で元気いっぱいのチャッピーちゃん、
ここ数日暑い日が続いてるけど、ホント元気いっぱい遊んでますね^^
投げて~っておねだりする声まで聞けて嬉しいな。
チャッピーちゃんのサマーカットを見るともう夏だぁ!って気分になりますよぉ(^m^)
べたっと地面に寝そべる後ろ姿がツボツボでした(笑)チャッピーちゃん柔らか~い^^
あんなにくつろいでても尻尾だけはフリフリしたままで・・・楽しくて仕方ない様子が
伝わってきて思わずにっこりしちゃいました(*^^*)
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年05月23日(日)00:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
お祝いメッセージありがとう^m^あっという間の11年です♪これからも元気でいてくれるといいな。
そう、ボール大好きなんですよーメイちゃんもでしたね。。
そして、祝☆家族に仲間入りおめでとう~メープルちゃん♪これからの成長が楽しみですね。モモちゃんと仲良し姉妹になれますように(*^_^*)

あゆりすさん♪
お久しぶりです(^-^)私も読み逃げさせていただいてます(^ム^) コメント欄閉じていたのでお忙しいのかな?そんな中お祝いメッセージありがとう(*^。^*)
うんうん、ハナちゃんの仔犬時代もデジカメは普及してなかったですもんね・・やっぱり同じだぁ(笑)
チャッピー、ほんと元気でしょう。ボールでテンション上がりまくりで私の方が「もう止めようね」って言っちゃうほど^^; 外でのしっぽフリフリ、ホント楽しそうで見てるだけで幸せ気分の私。
そして、サマーカット(笑)かなりゲジゲジで素人がやったってバレバレだけど、パパっ子チャッピーは美容院よりもこっちがいいみたいで・・・多すぎる毛を刈ったせいか身軽になりました~(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月23日(日)11:48 [編集]
No title 
チャッピーちゃんの記念日おめでとうv-315

元気で可愛く育ってるね^^

チャッピーちゃんたちが元気だから、いっぱい

お散歩に連れて行ってぴよちゃん達も健康的で

いられるよね。

しっぽふり、超可愛いよv-343

この間、スパリゾートハワイアンズに行ってきて

ハワイアンダンスショー見てきたの。

その腰振りに負けないくらいにキレのある動きに

笑ってしまいました。

これからも元気でいてくれますようにv-25
  • maya☆
  • URL
  • 2010年05月23日(日)16:52 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
うんうん、チャッピーが元気だから私も健康でいられるのかもしれないね。運動音痴の私だからわんこがいなかったらますます運動不足になってたかも~心と身体、ふたつとも癒してくれてるね、たぶん。
ハワイアンダンスショーの腰振りに負けない程だった?(笑)ずっと元気でいてほしいです(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月23日(日)17:24 [編集]
No title 
出遅れてしまったけれど、チャッピーちゃんの
家の子記念日おめでとう~♪
11年かぁ・・・
長いようで、きっとあっと言う間に過ぎた日々
だったでしょうね。
今もすっごく可愛いけれど、ちっちゃなちっちゃな
チャッピーちゃんもメッチャ可愛い~(≧∇≦)ノ♪

我が家もららが子犬の頃の写真があまりないの。
あの頃はまだデジカメなんて一般的じゃなかったし、
それにブログも遣ってなかったので、写真なんて
そんなに撮らなかったものね。

今年は我が家のららもサマーカットするぞ~!v(*^◇^*)v
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年05月23日(日)22:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
お祝いメッセージありがとう(^-^)そうそう、長いようであっという間だったかも~
ららちゃんの子犬時代もあんまり写真撮ってなかったのね・・やっぱりデジカメになってからかなぁこんなにたくさん撮るようになったのは(笑)写真撮るときにブログネタ探すようになったのも大きいかも?!
ららちゃん、サマーカットするのね~どんなになるか楽しみ~(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月24日(月)20:44 [編集]
No title 
こんにちは♪
少し遅くなってしまいましたが、チャッピーちゃんの記念日、
おめでとうございますv-352v-352
 
小さい時のチャッピーちゃんも、すっごーーく
かわいいですねv-343
チャッピーちゃん、いつでも元気いっぱい、笑顔いっぱいで♪
ずっと大切にされて、幸せなんだなぁって伝わりますe-454
ボール遊びもかわいいけど、尻尾ふりふりの
後ろ姿は最高ですねe-266
こちらでチャッピーちゃんを見ているせいか、
最近外でパピヨンちゃんに会うと、
「あ、チャッピーちゃんみたい」なんて思ってしまう私です(笑)
これからもかわいい写真や動画楽しみにしてますねv-341
  • riri
  • URL
  • 2010年05月25日(火)16:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
お祝いメッセージありがとう(^^)
パピー時代はきっとどの子もめちゃくちゃ可愛いんだろうけれど、ウチの子が一番~(*^_^*)←これもみんな一緒ですね^m^ フランくんもすごく可愛かったんだろうなぁ。
パピヨンを見てチャッピーのこと思い出してくれるなんて嬉しいです♪それほど親ばか自慢してるかも~笑
ずっと元気でいて欲しいなと思うのはそればかりかな(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月25日(火)20:29 [編集]
No title 
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃんのウチの子記念日v-353
だったんですねv-300

遅くなりました~
おめでとうございますe-266

月日のたつのは早いですよね。。
チャッピーちゃんの小さい頃の写真v-10
とっても可愛いねe-287
今も^^もちろん可愛いけどv-353

私もririさんと同じくパピヨンちゃんを見かけると
チャッピーちゃんを思いだしますe-343
それに実家にプレゼントしたチワワは、
パピヨンとどっちがイイか迷ったくらいの犬種ですv-286

これからもママのそばでず~~っと幸せに暮らして下さいねe-287
マリアちゃんと♡
同じくらい元気!元気だもん(*^^)v
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年05月28日(金)14:10 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*)もう11年です・・時の経つのはホントに早い(笑)
パピー時代可愛かったでしょう♪たくさん写真がないのがとっても残念です~
パピヨンを見るたびに思い出してくれるなんて嬉しいです~ ご実家のまり。ちゃん パピヨンになったかもしれないのね(笑)
うんうん、ずーっと元気でいて欲しいなぁ~それだけがチャッピーに望むことです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月28日(金)20:17 [編集]
