• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

フィラリア予防& いつもの公園^m^

今週も「超」が付くほど忙しかった仕事・・オフ日もお休みできるかどうか危うかったのですが、ほぼ毎日のように残業しなんとかお休みゲットしました 昨日はお天気もよく絶好のお布団干し日和♪ それにしてもここのところ気温が下がったり上がったりでいったいどうなっているんでしょうね。
今年の夏も つい最近までは「猛暑」になるといってたと思ったら、「冷夏」になるかも という話も! いったいどっち?ちょうどいいのがいいんだけどなぁ(^ム^) 気温が低いと作物の生育に影響してくる心配があるし、高すぎるのも問題ですよね・・・
いつもの公園に行ったのですがあっちこっちで芝刈りの作業真っ最中。ふたりとも芝刈りのウィーン・・・という音が苦手みたいでしっぱ丸めて怖がってしまいました^^; 芝刈りのおじさんがいない辺りを少しお散歩してから、ウチ、じゃくって動物病院へ。 そろそろフィラリア予防の季節ですね^m^ 
チャッピー、4.5キロ、マリア2.75キロでした。(マリアの方がちょこっとだけ太ったかなぁ?ドックフード残すのにねぇ)ふたりとも 我が家は注射での予防です。 この注射、たまに合わない子がいるそうですが、ウチはふたりとも全然問題ありませんでした。お薬だと 飲ませ忘れも心配だし、飲んでくれるかとかもありますよね。チャッピーが小さい頃は 今は当たり前のようにあるジャーキータイプのお薬もなくて、錠剤だったのですがこれが飲ませるのに一苦労だったんです。おやつ(チーズとかジャーキー)に混ぜこんで与えてもそれ(薬)だけ器用に出しちゃうので、チャッピーとの根くらべ(苦笑) 数年前から注射になってとても楽になりました♪
ふたりともえらかったね。爪切りもお願いしたので、ふたりで7600円かかりました^^; 私のパート代が二日分飛んでいく金額だけど、ふたりの健康の為には必要なことだもんね。
家に戻ると気疲れ?したのか チャッピーもぴーねんね マリアも マリアねんね おねんねモード^m^こういう寝顔を見ていると 私まで眠くなってきちゃいます(*^_^*)


きょうは久々ダンナが休日出勤。やっぱりどこか連れて行ったほうがいい?(笑)
朝からそわそわしているチャッピーの期待を裏切れなくて・・結局「また」いつもの公園行き。。。振り向かず。 「ピーちゃん、マリアちゃん!!」と 私が一生懸命カメラ片手に叫んでいるのですが・・ふたりとも『聞く耳持たず』 それぞれマイペースに 草の匂いを嗅いだりサラダバーを満喫?!したりで・・ママの立場も考えてちょうだいねーー!! と怒ってみたのですが ぴーちゃん こんな笑顔を向けてくれることもあるので、とたんに機嫌が直っちゃう私だったりします(笑)
それでも ふたり一緒の写真は そのままでは無理っぽいので 「シマウマさん」に協力してもらいました。
しまうまさんと 
ひとりずつもかわいいけれど、ふたり揃うともっとかわいい(^-^) 親ばかながらそう思ってしまっておでかけすると一枚はツーショット写真が撮りたくなっちゃいます。
多頭飼いされている人はきっと みんなそうなんだろうなぁ。そうだといいなと思います(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ほんと今年は気温も安定しないし、雨も多いですねv-279
フィラリア予防って注射の方法もあったんですね!
そちらの方が楽かもe-454
うちは薬なのですが、ついつい忘れて日にちが伸びます(笑)
病院から帰っておねんねしてるお2人の姿v-343
癒されますねv-352
 
シマウマさんとのツーショットもかわいいし、
この前の記事での2人でじっと見つめる表情の
かわいいことe-266
そして私もぴよこさんのように、もっと
写真撮ってみよう♪って思いましたe-454
  • riri
  • URL
  • 2010年05月29日(土)14:25 [編集]
No title 
2ショットかわいい♪
サラダバー満喫しちゃったのね。
ぴよこちゃんが2人の名前を呼びながら
カメラを構えてるのが見えるようよ(笑)
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年05月29日(土)18:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
フィラリア予防、チャッピーは数年前から注射です~マリアは最初ジャーキータイプのお薬だったのですが(これは大好きみたいで飲ませるのは楽だけどね^m^)昨年から注射に切り替えました。
そっちの方が楽だし、値段も少し安いんですよ~(^^)v
写真、みんな可愛いって言ってくれて嬉しいです♪
撮り甲斐があるというものです~うんうん、フランくんの写真もいっぱい撮って見せて下さいね(^-^)楽しみにしてま~す♪

ぴーすちゃん♪
サラダバーめいっぱい満喫したみたい^m^ ふたりの名前呼びながら必死で?!写真撮っている姿を知ってる人に見られたらめちゃ恥ずかしいかも~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年05月30日(日)17:28 [編集]
