• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨入り前のお散歩日和(^^)

今年は例年に比べ梅雨入りが遅れているとか・・でもきょう辺り梅雨に入るところが多いかな?
金曜日のオフ日はここのところしっかり「オフ」になる確率が高く、平日のお休みはやっぱり有難いです(^ム^)
しかもお天気だと尚更気分も晴れやかに♪ 朝食の後、歯磨き&ヘアアイロン(←これしないと髪の毛バクハツ状態なんですよね^^;)して、洗濯機回すところまでは普段と同じなんだけど、チャッピーは私がお休みだっていうのわかるみたいで。。。なんだかいつもよりテンション高めはなすもんか  いつもの公園でも相変わらずのはしゃぎっぷりで 結構日差しが強くて少し動くと汗ばんでしまうほどなのにボール遊び大好きっ子です^m^ まだ湿度は低くて木陰に入るとカラッとしているのが救いですが、水分補給はしっかりしないとね。 私もペットボトルにミネラルウォーターを持参、そして ふたりにも「お水飲む?」水分補給 素直にゴクゴクお水飲むマリアに対しチャッピーは・・・お水飲もうね 無視、ですか。。。(>_<)
ボール遊びに夢中になってるときのチャッピーっていつもこうなんですよね(^_^;) 聞く耳持たず (あれ?このフレーズどこかで聞いたことあるような 笑)のピーちゃんです。ボールだいすき
暑くてハァハァいってる癖して、ボール遊びしたい~!!という気持ちだけは誰にも負けない?!らしく、「まだまだ」「もっともっと」とボール遊びをリクエストするチャッピーでした(^。^)



昨日も金曜日に続いていいお天気 先週、高原におでかけしてるので近場の公園で済ませようと思っていた私たち。 できるだけ「日陰」が多い公園ということで小幡緑地公園に行って来ました。
でも、暑かったーーー!! 森の中の「木の道」を歩いていたですが、汗が噴出しまるでもう真夏がやってきたみたい^^; 暑いね マリア 家の中では「ひなた」が大好きなマリアでさえ 舌全開 です。もちろんチャッピーは 年のせいもあるけれど 暑さに弱いので もうヘロヘロ ^^; 暑いね チャッピー
最初は元気よく歩いていたのに、歩みがのろくなっちゃってました。
これから、わんこにとって厳しい季節がやってくるね。
でも、家族みんなでお散歩できる幸せ、ずーっとずーっと続くといいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは♪
チャッピーちゃん、お水よりボール遊び!
すごいなぁv-352
人間だったら、スポーツ選手になっていたかも?なんて(笑)
 
ここ最近、ほんとに暑かったですね。
フランもちょうどマリアちゃんとそっくりな姿でした(^-^)
ワンコ用の日傘でもあるといいのになぁ。
こちらも今日から梅雨入りだそうですv-279
暑いのもつらいし、雨も残念ですね(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年06月14日(月)12:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
ね、すごいというか ボールしか目に入らないというか・・^^; きっと喉は渇いているんだと思うけど遊ぶことが優先なんだろうね。
フランくんもやっぱり暑いと舌全開になっちゃうのね^m^
こちらはきょうはめちゃ蒸し暑いです。。。
梅雨はだいたい40日位続くんですって・・お散歩もしばらくガマンさせなくちゃですねv-390
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月14日(月)20:10 [編集]
