• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

傘を盗まれました・・・

梅雨入りしたのに そんなに雨降ってないなぁと思ってでかけたきょう、会社を出る頃にはどしゃぶりの雨 帰りは間違いなく降りそうだからと 事務所の手前のタイムカード近くにある傘たてに持ってきておいてよかった~(^^)v と 傘を持っていこうとしたら・・・・傘がない!!
まだ仕事してる同僚さんに 置き傘を貸してあげる約束をしたばかりなのに自分の傘が無くなってしまっていたんだよね。仕方なく、同僚さんに訳を話して 私が自分の置き傘を使う羽目に(>_<)
傘盗難事件、実はちょくちょく起きていたのに、ちょっと油断していたのかもしれません。
犯人は 十中八九中国人の労働者だろうということです。会社の人件費を浮かせるためでしょうね、年々中国人労働者を雇う割合が多くなっていて、ほんとにたくさんの中国人がお店のバックヤードで働いています。
差別はよくないとはわかっているけれど、文化の違いは「え??」ってびっくりすることもあるんですよね。
一番びっくりしたのは 鳩を捕まえて料理して食べようとしていた という話を聞いたこと。 あちらの国では普通のことらしいのですが、思わず目が点。
中国人労働者はほとんどが若い女の子たち。出稼ぎにきているのだから立派といえばそうなんですが、トイレが思いっきりニンニク臭くなっていたりするのにはほんと閉口しちゃってます。
傘立てに置いてある傘を勝手に使うことは 悪いことだと思わないのかな?
盗られた傘は そんなに高いものじゃないのだけど なくなっていたことがとてもショックでした。
これからは 傘を持って事務所まで入らなくちゃいけないのかなぁ? 
物騒な世の中になってきたと思いたくないけれど、自分の身は自分で守らなくちゃいけないのかもしれません。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ローズブーケ 
ヒドイことする人もいるもんですね~。
雨が降ってるのに、傘を盗んだら持ち主が困るって考えないのかなぁ~?
差別しちゃいけないけど、こんなことをするから『中国人は・・』って言われるんだよねぇ~(^_^;)いくら文化の違いはあるにしても人間としての最低限のルールみたいなものは世界共通のような気もするんだけど・・。

>自分の身は自分で守らなくちゃいけないのかもしれません。。。。
うんうん。これホント私も最近そう思います。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年06月15日(火)23:03 [編集]
 
盗みは良くないよね!!

日本は自動販売機とか普通においてあるでしょう。

それもすごいことなんだって。治安の悪い国では自販機も

壊されてお金が盗まれることが多いから置けないんだって。

日本がいつまでも治安のいい国であって欲しいよね。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年06月16日(水)17:10 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
でしょう(>_<) 噂には聞いていたけれど実際自分が被害にあって ホントだったんだーってね。
うんうん、差別はよくないけれどひとりそういうことをする人がいるとついつい中国人は・・って思っちゃうんだよね。
やっぱり自分の身は自分で守らなくちゃ かなぁ^^;

maya☆さん♪
自動販売機が壊される国もあるんだね・・びっくり。
そういう話聞くと、日本は治安がいい国だというのを改めて感じるよね。安心して過ごせることがずーっと続いてほしいなぁ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月16日(水)20:36 [編集]
 
え~!!ひどい。。ほんとショックでしたねe-350
文化の違いって、面白くもあるけど、不快なことも多いですね。
私もちょっと前に、他国のオリンピックの八百長の噂などを
知って、あれこれ考えていたところです。
ずるいことをずるいと思えない文化が確かにある。。e-263
日本人はお人好しなんて言われるけど、
やっぱりマナーのある国がいいですよね。


  • riri
  • URL
  • 2010年06月17日(木)12:05 [編集]
こんにちは 
傘、残念でしたね。(>_<)
私も以前病院にお見舞いに行ったときに、入り口の傘立てに立てておいたら持って行かれたことがあって、すごくショックでした。(T ^ T)
安い傘だったけどすごくお気に入りでしかもおろしたてだったし。
それ以来、どこに行っても傘は手元に置いてます。(^^ゞ

電波腕時計いいな~~♪
私も欲しくて気に入ったのを見つけたんだけど、電池を替えたばかりなのでもう少しがまんします。(#^.^#)
  • ゆり
  • URL
  • 2010年06月17日(木)15:29 [編集]
 
そうなのよね。。。
差別心はいけないって言うのは分かってるんだよ。
でもそういう事があるとなんか考えちゃうよね。

以前勤めてた会社が中国の会社と仕事をしてたる部署が
あったので中国語が飛び交っていました。
そこで色々聞いたからどうしても色眼鏡と言うか見てしまう。
最低限のマナーやルールだけはつけて欲しいな~と思うわ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年06月17日(木)18:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです(>_<)文化の違いってほんとびっくりなことが多いですよね。。郷に入れば郷に従ってほしいものだと思うのだけど、なかなかねぇ。
他人の物を黙って持っていくなんて最低。。マナーだけは守って欲しいですよね。

ゆりさん♪
傘を盗まれた経験あるんですね・・しかもおろしたてのだったなんてショックだったね(>_<)朝からずーっと降り続いているときは持っていかれないけれど、途中で雨が降ってきたときが危ないそう。まさに私もそんな時でした・・・
ゆりさんもかな?
電波腕時計、メンテナンスしなくてもいいので楽だよ♪

ぴーすちゃん♪
中国語、私のところも飛び交ってるよ(^_^;)なんて言ってるのか全然わからないけどね。
うんうん、最低限のマナーとルールちゃんと守って欲しいよね。でなきゃどんなに仕事できてもちょっとなぁって思ってしまうかも~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月17日(木)21:07 [編集]
