• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア初ヒート & お願い

  • 2006年09月04日(月) 20:32:36
  • 未分類
マリアももう10ヶ月を超えいつヒートが来てもおかしくないなと思っていたら、なんと昨日いつも寝そべっているクッションフロアに血がついているのを発見^_^;ちっちゃくてもりっぱな「女の子」になっていました^m^ 本人(犬)は全くわかってないんだけどね。ちゃんと成長している証なので嬉しいけれど、もうそんな年齢になっちゃったのかとちょっぴり寂しい複雑な気分^^; そうそう、チャッピーの時も10ヶ月を少し過ぎた頃だったかな。誕生日が全く正反対なので(チャッピーは春、マリアは秋)ヒートになる季節も違ってくるんだね。
フローリングのあちこちに時々出血した跡がついちゃっているのでしばらくは出入りできる部屋を限定しないとね。
そんなに出血量あるわけじゃないし、うっとうしいだろうからサニタリーパンツは穿かせないことにしました。
当分お散歩は他のわんこのいないところか、キャリーバックに揺られて、かなぁ。
ヒートが終わって体調も落ち着いてきたら、避妊手術のことも考えてます。zousanmari.jpg


それから題名の「お願い」・・お友達から聞いてショックを受けた事件があるのですが、ブログやHPをお持ちの方は是非紹介して欲しいなと思っています。
北海道札幌市で飼い主さんが買い物中、フレンチブルドックの百代ちゃんが連れ去られました。犯人が見つかりマンションまで乗り込んでいったら証拠隠滅のために百代ちゃんをマンションの6階から投げ捨てたそうです。百代ちゃんは飼い主さんのすぐ側で亡くなってしまいました。

百代ちゃん痛かったよね。飼い主さんの気持ちを考えると心が痛くて悲しくて・・もしも我が子だったらとても平静ではいられないだろうな、と思いました。
ペットだから殺人罪には問われないなんてなんだか理不尽で仕方ない私。
詳しい内容は
 まこちさんのブログ
茶々ママさんのブログ
この事件を風化させないようにするために、少しでも多くのみなさんに関心をもってもらいたいな、と思いました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

悲しいね・・・ 
マリアちゃん ヒートおめでとう!!
まだまだちっちゃいと思っていたのにね・・・。どんどん大人になるんだね。

百代ちゃんのことリンクさせていただきます。
何もできないけれど。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2006年09月04日(月)21:00 [編集]
びっくり・・・ 
百代ちゃんの飼い主さんのブログ読ませて頂きました。

信じられないような事が現実にあるんですね。
人の家の犬を盗み、それがバレたら隠滅の為に落として殺すなんて・・・
子を持つ親のする事とは思えないわ。
と言うより、人間のすることじゃないですよね。
こんな酷い事が器物損壊なんて甘っちょろい刑で終わるなんて許せないわ。

姿形はワンコだけれど、我が子と同じだよね。
大切な家族だよね。
絶対に許せない!

アリアちゃん、ヒートになったのね♪
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
もう10ヶ月になるんだぁ・・・
チャッピーお姉ちゃんとも仲良しだし、お出掛けも沢山出来て幸せだね♪

  • ナオミ
  • URL
  • 2006年09月04日(月)21:44 [編集]
コメントありがとう。 
こでまりさん
ありがとう♪うん、見た目はまだ仔犬そのものなんだけどね、どんどん大きくなっていくもんね^m^ 
百代ちゃんのリンクもありがとう。すごく悲しい事件だよね(>_<)

ナオミさん
そうなんだよね・・人間は殺人罪なのにペットは器物破損だなんてどこか間違ってるよね。命あるものはすべて平等・・・それに家族は人間であろうとわんこであろうと代わりは絶対にいないよね。

マリアのお祝いメッセージありがとう。もうそんな時期になったのね、としみじみ^m^しちゃいました~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月05日(火)20:38 [編集]
 
ぴよこさん、安曇野日帰り旅行に行かれたんですね~!!
青々とした空の下空気も美味しそうでチャッピーちゃんもマリアちゃんも
嬉しいお出かけでしたね(^^)
ハンモッグで私もお昼寝してみたーい(笑)
ロングリードでの火傷(涙)大丈夫ですか?
摩擦での火傷って結構痛みが続くんですよね><;お大事にね♪
突然の事で慌てちゃいますよね^^;ワンコ達が無事でよかったです(^^)
お友達との楽しい時間、あっという間だったんだろうな~
お土産が可愛い*^m^*

それからマリアちゃん、初ヒートおめでとう♪もう立派な大人の仲間入りだぁ☆
今の所特に普段と変わりない様子かな?
それから札幌の事件、ご協力ありがとうございます!!
本当に悲しく悔しい事故で言葉が出てこないけれど、未然に防げた事故でも
あると思うので、改めてハナを一生守っていかないとって気持ちが引き締まりました。
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年09月06日(水)11:04 [編集]
冥福を祈ります 
百代ちゃんのご冥福を祈っています。
そして、犬飼いとして、
「わんこから目を離さないようにすること」を
これからも続けていきます。
  • taka
  • URL
  • 2006年09月06日(水)12:11 [編集]
コメントありがとう~♪ 
あゆりすさん
安曇野ドライブ、ちょっと遠かったけれどお天気もよかったし、お友達とも会えたしとっても楽しかったです♪ハンモック、ランチ後だったら、寝ちゃってたかも^^;
ロングリード事件直後にはちょっと凹んでしまったけれど、もうすっかり治りました♪チャッピーやマリアに怪我がなくてよかったと思わなくちゃね。
マリアの初ヒートのお祝いありがとう。まだまだ子供だと思っていたのにもうりっぱな女の子になってました♪特に変わりはなくて本人(犬)もわかってないのかも~
札幌の事件、胸が痛いですよね・・・うんうん、誰にでもありうることだから自分の愛犬はしっかり守っていかないとね。怖い世の中だよねぇ(-_-;)

takaさん
そうだよね・・わんこから目を離さないことが一番。百代ちゃんの飼い主さんも一瞬の隙をどんなに後悔したかわからないですよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月06日(水)20:45 [編集]

トラックバック

