• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨真っ只中です。。。

毎日蒸し暑い日が続きますね。先週は梅雨の晴れ間が水・木とあったのですが、私のオフ日になると一転梅雨空が戻ってきちゃいました^^; 布団干せな~い!洗濯物もいまひとつパリっと乾かなくて ストレスたまりそう
昨日は 用があって少し実家に行って来たのですが、出かける時にはまだ雨は降っていなかったので少しは気分転換になるかな?とチャッピーたちも一緒に連れていきました。両親もふたりの顔見たいだろうし♪
ちょっと怪しげな空だったのだけどなんとか雨は降らずにいてくれたので 庭でちょっと遊ばせてみました~実家の庭は紫陽花が満開~(^-^)実家の紫陽花 母曰く、少し前はもう少し綺麗な色だったとか^m^ 部屋の中でしゃべっていると退屈しちゃうみたいで 「お外出たい~!!」のおねだりしてたチャッピーは 紫陽花とぴー 何をするでもなさそうなのですが、満面の笑顔(^ム^) マリアは庭でちー&うん をしてすっきり(笑)(は庭に埋めてきました・・・) 我が家はマンションゆえ こうやってお庭で遊ばせることできないから 少しは楽しめたんじゃないかなぁ。


きょうは朝から雨・・の予報が なんだか降りそうにもなさそう。洗濯物を干していたら雲の間から太陽も少し見えてきたので、やっぱりお散歩行こうか ということに。
近場の公園に着いたら ますますお天気がよくなってきて太陽が照っている時間の方が多いかも?!という状態に^^;
雲っているなら帽子要らないかも~と家に置いてきちゃったのは失敗でした(>_<) 日陰ばっかり選んでのお散歩・・蒸し暑くてヘロヘロになりました。ふたり
そろそろ、お散歩もショートコースにしたほうがいい季節になってきたのかもしれませんね。
ところで・・・実家へ行ったときのことですが、両親から携帯電話についての質問がありました。
今まで私が いくら「いざという時のために携帯は持っていたほうがいいよ」と言っても「必要ない」の一点張りだったのに、購入を検討しているとのこと。
どうやら、母が外出中に家にいる父と連絡が取りたかったときに公衆電話が見つからなかったことがあったとか・・たしかに最近は公衆電話の台数はかなり減ってきていますよね。
そこで、「一番安いプランはどこの会社のどういうプラン?」 
ちなみにどこの会社でもいいみたいで、機能は通話のみで「あとは要らん」らしい^^;
でも、せっかくならばメールもできるようになってもらわないとね・・いざというときメールの方が連絡取りやすいし。 使い方が簡単で機能を絞ってある高齢者にオススメ携帯、いったいどれなんでしょう??
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うちの両親も何かあったときのために携帯を持っていたけど

最近は携帯の操作の仕方もわからなくなって契約を解除することに・・・・v-406

親がどんどん年取っていく姿は悲しいね・・・。

・・・と、愚痴ってごめんね。

私はau使ってるけど1ヶ月メール込みで1280円だよ。

もっとシンプルなコースにすればもっと安いかも。

ぴよちゃんはどこの携帯使ってるの?
  • maya☆
  • URL
  • 2010年06月20日(日)17:03 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そっかぁ、ご両親持っているけれど使わなくなっちゃったんだね・・切ないね(>_<)
私も同じくauです・・ネットとか使っているからもう少しするかな?1280円とはお安いよね。
もう少し安くなるように考えなくちゃ~^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月20日(日)20:44 [編集]
 
うちは母が好奇心旺盛(?)なのか、自分の妹たちが持っていたら、欲しくて欲しくて。(笑)お中元の代わりに買ってあげて、早4年。電話にメール、結構使っているようです。

父は糖尿病がひどく、散歩に行ったときなど途中で低血糖で倒れたりしないか、どこにいるか安否確認の意味で2年位前からもってもらっています。これも誕生日のプレゼントだったかな?
最初嫌がっていたけど、今では私に用事があるときなど、直接電話くれたりします。

機種は「らくらくホン」を使っていますが、今ではどこの会社でも高齢者向けに似たようなものが出ていますね。
自分と会社が同じだと、メールや電話のとき割引があったり家族の割引が使えたりと、おトクですよね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年06月20日(日)21:37 [編集]
 
ご実家の紫陽花、きれいですねv-352
私も昨日実家に行ったら紫陽花咲いてて。。
さわやかでやっぱりいいなぁと思いました。

公衆電話、ほんと見なくなりましたね。
災害時とか、大丈夫なのかなぁと思います。
ほんと、高齢者用はどこも出しているかんじだけど、
ぴよこさんと同じ会社なら、割引ありそうですね♪
私も実は携帯会社を変えたいと思いつつ。。
同じ会社を使っている母としょっちゅう話すので、
割引を考えると変えられないんですe-454e-330
  • riri
  • URL
  • 2010年06月21日(月)18:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
お母様、メールも使いこなせるなんてお若いですね^m^
お父様はお守り代わりかな?でも持っているといざというときに安心だというのはありますよね。
らくらくホン、どこかで聞いた記憶があるかも~
私か妹と一緒の会社にして家族割使うようにしてみます。

ririさん♪
紫陽花、実家の母が好きで挿し木で増やしているみたいです~梅雨のお花はやっぱりこれですよね(^^)
公衆電話、災害時には探してしまうかもしれませんね。近くの公衆電話の場所確認しておかなくちゃ。
携帯、使い方を教え込まなくてはいけないのが大変そうだけど、持っていてもらったほうが安心だから両親の気の変わらないうちに買うように勧めようと思います(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月21日(月)21:08 [編集]
