• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間のお散歩& 仕事の悩み

毎日ジトジトと蒸し暑いお天気続きますね(>_<) でも、ことしの梅雨ってなんとなくだけど「降るときはしっかり降る」って感じの男性型の梅雨のような気が・・・ 昨日、きょうは そんな梅雨の貴重な『晴れ間』みたいでいいお天気に恵まれました(^^) 今週末はどうやらお天気下り坂みたいなので、オフ日のきょうが晴れてくれてよかった♪♪ どことなく湿気を帯びている感じの布団干したかったんですよね。
雲が多目のお天気ながら太陽もしっかり降り注いでくれて 洗濯物も「部屋干し」から免れました♪♪
洗濯物がぱりっと乾くのってプチ幸せ気分になっちゃいます(*^。^*)
そして もちろん チャッピーたちは いつもの公園へGO~!!ぴー
蒸し暑くて本当は家で録画したドラマ(今週は最終回が多かったですね^m^)をのんびり観ていたかったのですが、チャッピーの嬉しそうな笑顔見ると やっぱり連れていかないわけにはいかなくなっちゃう(笑)
この笑顔を見る為ならなんでもできそうだわ、私・・・(^ム^)マリアはカメラを向けるとプイッと横向いちゃうこと多くて それならば、とシマウマさんに協力してもらい しまうまさんと ん?? やっぱりどっちみちモデルはやる気ゼロみたいです。。。
これだけ蒸し暑いとボール遊びもやらないかもしれないなぁと思っていたのに、チャッピーってばなんだかやる気満々みたいで、何度も投げろーーって吼えまくりでした。 ボールを股の間に挟んでみたらどうしてもやるの 「どーしてもやるんだもん」とばかりに必死でジャンプしてボールに食らい付くチャッピーなのでした。 マリアはかなりマイペースにあっちをくんくん、こっちをクンクン (ちー もしました 笑)
ボール遊びなんか興味ないもん、で こちらで休憩中です → まりあ
それにしても ふたりと公園にいた時間は1時間弱だったけど 汗だくだくになっちゃいました。
帰って着替えをし、再びおでかけの私
今度は最近めっきり行く回数が減ってしまった筋トレへ。週3回ペースで行ければいいのですが、なかなかそういうわけには行かず・・今週は風邪を引いてしまったこともあり 体調不良&仕事の忙しさで おひさしぶり の筋トレでした~^^;
仕事といえば、今週も普通じゃ考えられないような呆れてしまう出来事がありました。
例のアホ上司 常識的に考えて社内で処理すべき仕事を 取引先にさせているんですよね。 どうやらその取引先の担当者が昔の知り合い?だったらしく、他の会社と取引してる商品をほとんどその取引先に変更する代わり?にいろんな業務をしてくれないか、という契約?があったらしい。
今まで他のバイヤーさんたちが積み上げてきた信用もなにもかもそのアホ上司がひとりで台無しにしていった感は否めなく、どうかんがえてもおかしい、とほとんどの人が思っている状態。
でも、誰もそのアホ上司にビシッと言ってくれる人はいなくて・・・みんながあっちこっちに奔走してどうにかこうにか仕事を回してるっていうのが今の現状かなぁ(泣)
昨日は Aの原稿を見て書類を作って下さい、という指示をしたのにもかかわらず、書類を作り各店舗に送ったあとで その原稿に後から追加の商品を書き加えてた上司です(怒)
追加したことは仕方ないけれど、それを誰にも報告せずにこっそり入力してたんですよね。それって、ビジネスマナー最低限の報告忘れですよね。 それを指摘しても「あ、ごめん」で済ませるなんて・・・はぁぁ、呆れ過ぎてもう言葉が出てきませんでした。
こんな状況がもう何ヶ月も続いていて、いったいどうなる??
社長は何も気付いてないというか、その上司のことをすっかり信用しているみたいで・・・ほんと困っちゃいます。
何もかもがおかしな状態で普通じゃないよねぇ、が口癖になっちゃうくらい^^;
せめて、常識が通用するような職場に転職したい私だけど、この年じゃ誰も雇ってくれないよなぁと凹み気味。
早く雇用が安定して、職場が選べるくらい景気がよくなってほしいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。