• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「もう」猛暑日!?

ここ数日、めちゃくちゃ暑い日が続いています 湿度は80%を超え、気温も夕方になっても30度を下回らなく、まるで『サウナ』 そろそろエアコンの時期かな?と週末に「エアコン洗浄クリーナー」を買っておいたのですがまだ「洗浄」してなかったので、出勤前に急いで実行♪
昨夜から 早速 活躍してもらいました
夜中も無風状態でムシムシのため、エアコンがなかったら眠れなかったよね、きっと。付けっぱなしは身体に悪そうなので、一応タイマーにするのだけど タイマー切れて少しすると暑くて目が覚めちゃってまたタイマー入れなおすから 結局付けっぱなしと一緒かなぁ??
チャッピーも ぴー フローリングにぺたっとおなかを付けてクールダウン?
あの「ひなたマリア」でさえ、これだけ暑いと マザーボールはもう必要なさそうだね。お天気よくなったら洗って片付けなくちゃ~! 最近のマリアは テーブルの下か まりあ たたみの上か、もしくは玄関で靴と一緒に寝ています(笑)
そして、寝る時は 家族揃ってアイスノン♪ チャッピーもマリアもアイスノンにタオルを巻いたものを枕にしてるので、冷凍庫には4つ入ってますよ(^-^)
これからしばらくは人間にとってもわんこにとってもバテそうな季節がやってきますね。
ことしの夏、やっぱり猛暑なのかしら?
それにしても 梅雨明け前から「もう」猛暑がやってくるなんて早すぎ ですよね(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ほんとに暑い! 
まだ6月なのにこの暑さ・・
ほんとうにたまりませんね~~
わが家もこの暑さに耐えきれず早々にエアコンのお世話になっています。
あの「ひなたマリア」でさえ・・にブフフ~と笑ってしまいました。
これからが夏本番。
バテないように乗り切りましょうね~~v-22
  • ちー
  • URL
  • 2010年06月30日(水)11:19 [編集]
 
夏だから暑いのは仕方ないけどこのジメジメと蒸し暑い湿度は
我慢なりませんよね(´`;) 私もぴよこさんと一緒で夜中はタイマーにするんだけど暑さでちょくちょく目が覚めてしまって入れ直してますよぉ(苦笑)
マリアちゃんの玄関で靴と添い寝に思わずにんまり^^ハナも一緒です(笑)
靴を枕にして寝るからたまに革の匂いが顔からぷ~ん^^;
フローリングにへばりつくように寝てるチャッピーちゃんの寝姿、
我が家ではシュワッチ寝って呼んでるんだけど(笑)すごく可愛い~^^v
マリアちゃんも涼しい所ちゃんと心得てますね(^v^)
アイスノン使って寝ると全然涼しさ違うのかな?
ウチは1つしかないので買ってこようかなぁ・・・
本当に今からこんな暑くて・・真夏の気温が恐ろしいですね^^;
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年06月30日(水)14:46 [編集]
 
ほんと最近、暑くてつらいですよね~e-330
私もここ数日、すでに夏バテなのか、
全身だるくて死んでました(笑)

チャッピーちゃんとマリアちゃんの寝姿、
ちょこんとしてかわいいv-343
フランも毎日、ソファ下のフローリングにペッタリですが、
だいたいお腹丸出しの仰向けになってます(笑)
それとチャッピーちゃんたち、アイスノンの枕を
愛用してるんですね!
うちも作ってみたいと思います~e-282

1つ前の記事の動画も、すっごくかわいくて
繰り返し見ちゃいましたv-352
  • riri
  • URL
  • 2010年06月30日(水)14:54 [編集]
 
本当暑いよね~~。今年は暑くなるのが早い!!

この間、この暑さでバスを待っていたら暑くて焦げて

死んでしまうんではないかと思ったよ。

ぴよちゃんちのワンちゃんも参ってるね。

毛皮着ているから余計だね。

夏バテしないように気をつけてあげてね~~(^_-)☆
  • maya☆
  • URL
  • 2010年06月30日(水)15:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ね~暑いよね(>_<)まだ6月なのに(明日から7月だけど)まるで真夏だよねぇ~やっぱりエアコンつけちゃったのね^m^
そうなんです~(笑)ひなた大好きっ子が一変して涼しいところを求めてウロウロしてますよん。

あゆりすさん♪
そうそう、湿度が高いのが一番辛いですよね(>_<)エアコンのタイマーやっぱりみんなそうなんですね(^ム^)途中で入れなおしたら一緒なんだけどでもなんだかねぇ^^;
ハナちゃん、そういえば夏は玄関でまったりしてることが多いですよね~靴を枕にするとはハナちゃんはマリアの上をいっちゃうのね(笑)
シュワッチ寝・・ナイスネーミングヽ(^o^)丿たしかにそんな気がしてきました~
アイスノン、ふたりとも結構お気に入りみたいです。大理石ボードはあまり使ってくれなくてね、こっちの方がいいみたい^m^ 

ririさん♪
急に暑くなりましたよね~夏バテ状態だなんて大丈夫かな?
フランくん、フローリングにベッタリなのね(^-^)うんうん、おなか丸出しはマリアも一緒です。ソファの上とかだと大抵へそ天、やっぱり似てるかも~(笑)
動画、繰り返しみてくれたなんて嬉しい~。
フランくんの動画もまた撮って見せてくださいね♪

maya☆さん♪
うんうん、今年は暑さのスピード早まってるかも?!
炎天下でのバス待ちは辛いよね(>_<) 熱中症にならないようにしてね。
わんこたち、毛皮着てるから見るからに暑そうです。
いつも舌を出してハァハァしているよ。わんこにとって辛い季節が始まっちゃいました^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年06月30日(水)20:43 [編集]
 
ホント暑いね~(汗)
ウチはまだエアコンの掃除をしていないので付けていないの。
この週末でも掃除しなくっちゃ。

チャッピーちゃん達も暑そうだね。
家族そろってアイスノン♪良いですね~。
私もアイスノン使ってるよ。
頭が冷たいとちょっと寝やすいかな。
梅雨が明けたらどんだけ暑くなるかと思うと
憂鬱だなぁ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年07月01日(木)18:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
まだエアコンつけてないのね~扇風機で頑張ってる?
アイスノン、ぴーすちゃんも愛用者でしたか^m^うんうん、少しだけど頭が冷えてると寝やすいかもね。
今こんなに暑いのに梅雨明けしたらどうなっちゃうんだろうねぇ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月01日(木)20:05 [編集]
