• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

最高の癒し(*^_^*)& 会社お食事会

毎日、鬱陶しい梅雨空が続いていますね。昨日のオフ日はお天気にはならなかったものの日中なんとか雨は降らずにいてくれてよかった♪ 相変わらず工夫のないお散歩先だけど、いつもの公園へふたりを連れていくことができました。草のにおい 草の匂いを嗅ぎながら嬉しそうなチャッピーに ぺろりんマリア マリア^m^
最初はボール投げても草に夢中で乗り気じゃなかった?チャッピーだけど そのうちノッてきてボールを投げろなげろの大ハッスル♪ 公園に着いた時に丁度グラウンドゴルフの練習が終わったみたいで、広い広場にはひとっこひとりいなかったし、この日はウォーキングしてる人もゼロでした。私たちが独占状態だね(^ム^)
ぴーちゃんすまいる チャッピーのとびっきりの笑顔♪ そしてマリアの飼い主に対してだけみせてくれるこのなんもいえない笑顔 マリアすまいる は 私にとって最高の癒しなのかもしれませんね(^-^) いつまでも この笑顔がふたり揃ってみられるといいな、って切に思う私です♪


ところで、昨日は夕方から 会社のパート仲間とのお食事会がしゃぶしゃぶの木曽路でありました。 それが・・しゃぶしゃぶ祭りの最終日ということもあって激混み(>_<) 予約してあるのに駐車場で30分程待たされた上、料理が出てくるのがめちゃ遅くて ちょっと閉口しちゃいました19時半からの予約だったのに食事ができたのが20時過ぎ・・・ひとつひとつが出てくるのがすごく遅くてデザートのアイスクリームが出てきたのが22時近くだったんです。お肉はたしかに美味しかったんだけど、ひとり3切れ(!)だしね^^;1890円のコースならこんなものなのでしょうかねぇ(^_^;)
その後 恒例?!2次会で近くのファミレスへ。上司の悪口を筆頭に日頃たまっていたあれこれをたくさんおしゃべりして(私はほとんど聞き役だったけどね)きました。
そして・・・帰宅は午前様 こんなに遅くなったのは数年ぶりかもしれません。
玄関を開けたらマリアだけがワンワンワン!!チャッピーはおとなしくしてくれてました。ダンナは既に夢の中・・だったみたい(^_^;) お風呂に入って床についたのが1時半過ぎ・・・今までの最遅記録です。
しばらくは頭が興奮状態にあるのと 蒸し暑いのと 鼾がうるさい(苦笑)ので眠れなくて、超寝不足 朝は朝でチャッピーたちに 起きろ起きろとワンワンされて、結局3~4時間しか寝てないかも。。。
ダンナからは自業自得だと言われてるし(ごもっとも~^^;) お昼過ぎたら眠気きそう です・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うぅ~ん。毎度のことながらカワイイ~v-10
>飼い主に対してだけみせてくれるこのなんもいえない笑顔
ホント素敵ですよ~。良い顔してます~v-344

しゃぶしゃぶ行かれたんですね。予約してあるのに待たされるって・・お店側に問題あり。って思っちゃった。
いくら安いモノの予約でも、お客さんだもん。オマケに予約してまで来てくれるお客さんは、このご時世だし大事にしてくれなくちゃ。って思っちゃう。
でも・・久しぶりのお出かけ&お喋りは楽しい時間だったみたで良かったですねぇ~。

寝不足で大丈夫かな?時間があったら『お昼寝』してくださいねv-286
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年07月03日(土)16:46 [編集]
 
午前様かぁ~。やったことないなぁ~。

ぴよちゃん、若い!! 私だったら体力がついていかないわぁ~。

せっかくお料理食べに行ったのに、そんなに遅いんじゃ食べた気がしないよね。

稼ぎたい気持ちもわかるけど、それじゃお客様に迷惑かけてるじゃん。

おしゃべりいっぱい出来て良かったね。

やっぱ、みんなで悪口言い合わないと気分が滅入っちゃうよ。

気の合う仲間がいるだけでも救われてるね!
  • maya☆
  • URL
  • 2010年07月03日(土)16:59 [編集]
 
せっかくのお食事会なのに待たせすぎだよね。
7時半の予約なのに8時過ぎないと料理が出てこないなんて
ありえなーーーい!!
イラチの関西ではありえへーーーーん(笑)
しゃぶしゃぶの木曽路は関西にもあるけど私は行った事ないの。
良いお値段するじゃない。
夜は大体3000円近くすると思ってたけど
値段じゃないよね。待たせすぎ!!
でも仲間と愚痴を言い合って普段のうっ憤を晴らすのは
いいことだよね。
また気分一新ガンバレー♪
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年07月03日(土)18:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
娘たちのこと褒めてくれてありがとう♪親ばかだけど嬉しい~ヽ(^o^)丿
そうですよね・・お店に問題ありかも!私はこのお店初めてだったので印象悪くなっちゃったし(^_^;)
もう2度と行かないかも~
昨夜はぐっすり寝たので元気回復で~す。

maya☆さん♪
午前様、もしかしたら独身の時以来かも?当日はオフ日だったのでちょこっとお昼寝したから遅くまで大丈夫だったみたいです^^;
みんなで上司のこき下ろし(笑)たまには発散させないとね~うんうん、愚痴を言い合う仲間がいるだけでも救われるのかもしれないね。

ぴーすちゃん♪
関西ではありえなーい なんだね^^; 私そんなに外食しないんだけどこんなことは初めてでした。
そうそう、木曽路結構高いよね(>_<) キャンペーンやってなかったら主婦だけで行く気にならなかったかも~
特に2次会のファミレスではドロドロした愚痴大会になっちゃたよ(苦笑)明日からまた頑張るね~ありがと^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月04日(日)20:17 [編集]
お肉が3切れ~? 
待つだけ待って、お肉が3切れとは~。
その部分にやけにハマってしまい、大うけでした。
普段早寝のぴよちゃん、午前様は体にこたえたでしょー。
私もきっと次の日、ないに等しくなるな~。
ちゃぴまりちゃんの笑顔はいつでもかわゆいねえ。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)12:02 [編集]
 
ほんと、ふたりともとびっきりの笑顔ね~♪
日中のお出かけはちょっと暑くなって来たけれど、
それでもやっぱりお外は気持ち良いわよね☆

木曽路。。。。懐かし~い!
それにしても、散々待たされた上に、いくら美味しい
お肉とは言え、3枚って・・・((((^_^;)
安いんだか高いんだかよね( ̄m ̄〃)
でも二次会で日頃のストレスを発散できて
良かったですねv(*^◇^*)v

1時半過ぎに寝たのが今までの最遅記録だなんて、
いつも真面目な生活をされてるんですね~。
我が家は毎日この位の時間に寝て6時に起きているの。
その所為で?寝不足でお肌がボロボロ~(>_<。)~
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)16:49 [編集]
 
ほんと癒される~~かわいい笑顔ですねe-420
見ているこちらも、同じように笑顔になっちゃいますもの^m^
 
木曽路って、やっぱりどこも人気なんですね~!
私も前に行った時、おいしかったけど
出るのが遅かったような記憶があります(^-^;)
会社のお仕事、本当大変そうですが。。e-263
同僚の方々と仲良し、いいですね♪
寝不足、もう大丈夫ですかe-330
ゆっくりできますようにv-22
  • riri
  • URL
  • 2010年07月05日(月)17:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
そこに食いつきましたか(笑)そうなの~たった3切れです^^; 美味しかったんだけどね、他のもので誤魔化されたって感じかも~
午前様、結構こたえました・・一日中なんだかぼぉ~としてた。やっぱりそういうのに弱いお年頃になってきたよね(^_^;)

ナオミさん♪
いい笑顔でしょう(^-^)これを見るために公園連れて行っているようなものかも~♪
そうそう、安いんだか高いんだかわからないよね、この内容・・こういうお食事会、普段外食ほとんどしない私には結構新鮮だったりします^m^
そして、ナオミさん家では毎日この位の時間の就寝なのね・・寝不足にならない?大丈夫??
私は6~7時間は寝ないとダメかも~土曜日は一日眠くてクラクラしてましたよ(^_^;)

ririさん♪
ありがとう(*^_^*)親ばかながら超癒し系だと思っています♪
木曽路、出てくるの遅かったんですね・・どこもそんなものかしら?
同僚さんとはプライベートで遊ぶことは一切ないけれど、たまにみんなでお食事会に行くんですよ。こういうお付き合いも仕事をスムースに進める上で結構役立っているかもです♪
寝不足、すっかり解消です^m^土曜日の夜は早めに就寝しちゃいました(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月05日(月)20:17 [編集]
