• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

水もしたたる・・・?! & 快眠対策^m^

一昨日の夜、かなり雨が降っていたので 恒例週末の公園行きはあまり期待してなかったのだけど、昨日は朝からいいお天気に恵まれました♪ 洗濯日和&2週間ぶりの布団干し日和& そしてお散歩日和、だよね(^-^)
洗濯を終えたら、早速みんなで公園にGo~!! あくびマリア いきなり大あくびですか、マリアちゃん(笑)この日の朝は体調が少し悪かったみたいでごはんをほとんど食べなくて心配していたんだけど、結構元気に歩いていたので 気分の悪いの治まったかな? チャッピーはめちゃくちゃ張り切っていて、公園に着くなりリードを持つダンナをグイグイと引っ張ってあっちこっちの草をペロペロ、(たまに)ムシャムシャ^^;
でも、やっぱりわんこは暑いのには弱いですね  ひとしきりはしゃぎまくると木陰に入ることが多くなってきたかも~木陰のぴー 人間の方もちょっとバテ気味かなぁ。森林公園に行って来たのですが、芝生の手入れがすごく行き届いていてふかふかで気持ちいいんですよ~♪ 実はこの公園、有料ゾーンもあって そっちの方が面積も広いしもっと綺麗なんですよね・・一度入ったことあります^m^ ただ残念なことにわんこNG・・なのでいつも無料ゾーンのみのお散歩です。それでも充分綺麗だし、ま、いいんだけどね つーしょっと  ← この公園のこの場所、いつも来るたびに思うのがマリアのお散歩訓練の場所だということ。
チャッピーは違う公園だったので、ここに来るたびにマリアがリードをつけて歩く練習していたのをいつも懐かしく思い出しちゃいます^m^
クールダウンしようと人工で出来た川を渡ろうということに。予想通りチャッピーは嬉々として川の中へ(笑)マリアはどうするかな?と思っていたら意外にあっさり足元が濡れるのも構わず、川を渡りました。
マリアのリードを持っていた私は、川を渡ろうとして・・・水を渡る
どひゃーー!! なんと苔に足を取られて滑ってしまったんですね(>_<) なんとか踏みとどまったものの、水がスニーカーの中に思いっきり入ってしまい、靴下までぐっしょり・・・・お尻つかなくてホントによかったけれど、これ以上公園にいたくなーい!!で 即効帰ることに(^_^;) ダンナは「まさかすべるとは思わんかった」とニヤニヤ(T_T)/~~~ これからはこういう川の中は気をつけなくちゃね・・・

家に戻ってお昼ごはんを食べていたら、ピンポーンとチャイムが。少し前に注文していた枕が届きました♪
ここ最近使っている枕・・市販の低反発枕なんですが、これが結構熱がこもって暑いんですよね。夏はこの上にアイスノンを置いて使っているんだけど、夜中にぬるくなっちゃう。 そして、寝返りを何度も繰り返し、朝には肩ががちこちになっていること多いんです。
なので、なんとか少しでも快適に寝たいと、ネット検索して・・・商品の感想を書いたプレビューとかも参考にして、値段とも相談して 注文したのがこれ img10334226470.jpg
昨夜一晩使ってみましたが、割といい感じです♪ 一日の3分の1の時間を寝て過ごすのだから 少しでも快適にしたいなぁと思ったのですが、そういうことを考えるのって年を取ってきたからなのかなぁ^^;
相変わらず寝苦しい熱帯夜続き だけど、これで少しは快適な眠りの時間が増えたらいいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、もう体調大丈夫ですかe-447
食いしん坊のフランも、最近たまに食べない時があるんです。
暑いせいかなe-330
最初にお散歩を訓練した場所。。いつまでも
思い出ですよね♪とってもわかるなぁと思いましたv-343
それとぴよこさんe-330川でショックでしたねe-260
転ばなくてほんと良かったですね。。
チャッピーちゃんとマリアちゃんが仲良く
川を渡っている後ろ姿がすっごくかわいいですe-266
 
枕、楽そうですね~☆
うちも低反発のマットレスみたいなのを使っていますが、
ほんと夏場は暑いので考えものですe-454e-330
  • riri
  • URL
  • 2010年07月12日(月)15:56 [編集]
 
お外に出かけたいけれど、でも暑くて(泣)
ワンちゃん達もストレスを感じる季節に
なって来ましたね~(>_<。)~

川で転ばなくて良かったですね。
私も同じようにコケで滑ってしまい、思いっきり
ずぶ濡れになった事があるの( ̄m ̄〃)

邸反発のまくら、私も使っているんだけれど、
夏場は暑いですよね~。
なので夏場は枕にタオルを乗せているけれど、
やっぱり暑い((((^_^;)
頭が涼しいとスッキリと眠れそうだものね。
私も後でプレビュー覗いてみよ~っと(*≧m≦*)
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年07月12日(月)17:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
マリアね、時々少し体調を崩すことがあるみたいで・・でもすぐに復活するのでたいていの場合は大丈夫です(^^)v
暑いと人間でもバテちゃうからわんこもそうなんでしょうね。。フランくんの最初のお散歩の場所はきっといつまでも覚えているよね(*^_^*)
ほんと転ばなくってよかったです!恥ずかしいし^^;
枕、低反発よりも寝やすいです♪

ナオミさん♪
そうなんです~おでかけしたいけど暑いとくじけてしまいそう(>_<) ナオミさんも滑って濡れちゃった経験あるんですね・・こういう時情けなくなっちゃうよね。
枕、やっぱり低反発使ってるんですね・・夏はちょっと考えものかもだよね。もっとよさそうな枕あったけれど、値段と相談したらこの位がいいんじゃないかということに・・まぁまぁオススメですよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月12日(月)20:29 [編集]
