• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんこのヒートの過ごしかた

  • 2006年09月07日(木) 21:10:16
  • 未分類
マリアがヒートになったとわかってからは平日だったのもあるけれど一度も外に出していない。うーん、チャッピーの時どうだったかなぁ?何せ7年も前の話なので記憶がぼんやりとしてあまり思い出せないのだ(苦笑)
超小型犬ゆえあまり量はないけれど、おやつをおねだりしてぴょんぴょん飛び跳ねた拍子にポタポタと飛沫のように血が飛び散ったりするし、朝起きたときには寝ている場所にあるクッションフロアやタオルにそれらしき血痕が(^_^;)
マリアは悪くないんだけど、ついついあらあら~なんて声が出ちゃう私。まだ性器は膨らんでいないみたいだけど(笑)そのうちおっきくなってくるのかなぁ?(女の子わんこがヒート中だと大事なところが大きくなることがわかったのはチャッピーの時でへぇ~と思ったものでした 笑)
マリアも最近では気になるみたいでしきりにお尻舐めてます。
抱っこおねだりされると血がついちゃうときもあるので、おでかけの服の時はしばらく抱っこはガマンしてね^m^
PA0_0134.jpg

明日がオフ日だから週末が始まるけど、当分は他のわんこの動向に注意しながらのおでかけになりそうだね。
この前、「ぽちたま」を見てるときにマリアが牧羊犬が羊を追っかけてる場面をみて吠えまくっていました。チャッピーはテレビなんか全然興味示さないのに、マリアは時々食い入るように画面見つめてます。
ふたりとも興味の対象が違っておもしろい~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

初ヒート♪ 
マリアちゃん、初ヒートおめでとう~♪
チャッピーもヒートは一度しか経験させてないんだけど、一応買ったパンツも、トイレのタイミングで脱がせるのが面倒だったりでほとんどはかせなかったっけ^^;マリアちゃんのだったら、血もほんとに少量なんでしょうね~。
女の子同士だから、チャッピーちゃんは特に気にしてないって感じなのかな(=^^=)?

TVの話、うちのチャッピーも無反応なんだけど、実家のナナはすごい反応です♪動物、特に走り回ってたりすると大興奮。サッカーの試合観戦も好きですよ~。ボールを一緒に追いかけてるつもりみたいです(*^m^*)
マリアちゃん、真剣に見つめて何か言ってますね~(^m^ )そんなマリアちゃんを見てるチャッピーちゃんも、おもしろい(^w^)
  • ゆちえ
  • URL
  • 2006年09月08日(金)09:04 [編集]
こんにちは♪ 
マリアちゃん、初ヒートおめでとう♪(^^)
まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、いつのまにかもうそんな時期になったんですね。
マリアちゃん、テレビのワンコに反応してるのね~
うちではハリーの方がときどきテレビの中のワンコをじーっと見てるけど
アラレはあんまり関心ないみたい。(^-^;

先日の安曇野のおでかけいろんなところに行ってたのしそうでしたね♪
私も一度は行ってみたいところです~
ハーブ園とかあるみたいだし、ちひろ美術館も興味があるわ。
でもワンコと一緒だと入れないもんね~(^^ゞ
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2006年09月08日(金)12:00 [編集]
コメントありがとう~♪ 
ゆちえさん
チャッピーちゃんはパンツ買って穿かせたことあるんだね。でもやっぱりトイレのときタイミングよく脱がせなくちゃいけなかったりするからあまり使わなかったみたいですね(^^ゞ ずーっと一緒にいられればいいんだけど仕事してる関係上やっぱりパンツは無理だと思いました。ちなみにチャッピーは無関心^^;
ナナちゃんとマリアみたいにテレビに反応するこもいれば、チャッピーちゃんとチャッピー(この書き方ちょっとややこしい 笑)みたいに無関心なこもあっておもしろいよね

ハリポンママさん
うん、いつの間にかいちにんまえの女の子になってました^m^わんこの成長は早いよね。

安曇野、私の好きな場所のひとつです~ちょっと遠かったからあんまりゆっくりできなかったけれどお天気に恵まれて楽しいドライブになったよ^m^
ちひろ美術館はわんこNGだけどそのまわりの公園は結構広くてお散歩にオススメだよ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月08日(金)20:35 [編集]

トラックバック

