• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑い・・・!!

梅雨明けしたかと思ったら、連日のこの猛暑・・毎日毎日ホントに暑いですね
きょうはなんと36度超え(>_<) そして明日は37度ですって!!体温超えてる・・強烈です。
できるだけエアコンは使いたくないけれど、使わずにはいられません。夜中はまさにエアコン様様・・・
一応タイマーにするんだけど、切れたら目覚めてまたタイマー(苦笑)
朝から30度もあるので、お散歩は却ってかわいそうで連れていけずに、今週はお留守番のチャッピーたち。
フローリングに横たわる子もいれば 暑い チャッピー ソファの上でへそ天の子も^m^ 暑い マリア
ふたりとも やっぱり暑さには弱いです。ひなた大好きなマリアも 最近はおなかだして、すごい格好で寝ています^^; そして、どちらかの姿がみえないなぁと思ったら3分の1位の確率でいるのが、玄関。「靴」と仲良く?!寝ています(^ム^)

みなさんはわんこのお留守番の時は暑さ対策どうしてますか? ウチは・・特に工夫もしてなくて、少し窓を開けて風通しをよくしておく位かなぁ。あと、出かける時に水入れに氷を入れておくことも。
わんこの為にエアコンタイマーにされてる方、よくいますよね。
あまりに暑い日は そうしたほうがいいのかなぁと思うのですが・・・万が一停電したときとかはかえって熱気むんむんの部屋に閉じ込められた状態になっちゃうし、エアコンでしか過ごせないようになっちゃうと強い身体にならないような気がして・・我が家はあえて 自然のままです。
寝る時以外はフリーの状態でいることもあって、エアコン入れる為に一部屋に入れておくことの方が ストレスになっちゃうみたい(特にチャッピー・・エアコン入れるためにドアを閉めるとワンワンと吼えてそれを阻止しようとするんです。。。) おかげでチャッピーは暑さ寒さに割りと強い子に育ったかもです。

それにしてもここ数日、暑すぎです!!じっとしてても汗が吹き出てくる(今は扇風機だけで頑張ってます ちなみに室温33度) せめて夜だけでも涼しくなってほしいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

にたりよったり 
うちのちびたちもおなじようなかっこうでねてるよー!
すずしいところを探すの上手よね

ところで 2枚目の写真は「おもちゃ」ですか。
ぷぷぷ
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年07月22日(木)09:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
やっぱりそう? どこの子もおんなじ格好で寝てるんだねー
うんうん、わんこは場所探し上手だよね。
あはは・・・スイッチ入るとガウガウうるさい「おもちゃ」もどきだったりしてね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月22日(木)21:06 [編集]
こんにちは 
ほんとに毎日暑いですね。(>_<)
うちの子たちも(そして私も^^;)ごろごろしてる時間が長くなりました。
チャッピーちゃんたちはエアコンなしでお留守番してるんですか。
たしかにそのほうが丈夫に育つかも。
私たちが小さい頃はエアコンなんてなかったですもんね。
うちはついついエアコンつけっぱなしで、人間もワンコもやわになってます。(>_<)
ぴよこさんのところは上のほうの階で窓を開けて出かけられるからいいですね。
一戸建てだとなかなかそうもいかなくて。

ところでHNを元に戻すことにしました。
何度もゴメンね。f(^ー^;
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年07月23日(金)09:22 [編集]
 
今日も暑い1日になりそうですね(´`;)夜もタイマーが切れると寝苦しくて目が覚めちゃうし・・ぴよこさん家はご夫婦共にエアコンは大丈夫ですか?うちはパパが嫌いなので最近は夜中につけてた?朝起きると体だるいんだけど!・・だって暑いくて眠れないし!とプチ喧嘩してます(笑)出来ればつけないで過ごせるのが体には優しいのだけど♪お留守番の間の万が一を考えられてて感心しちゃいます。ウチは窓開けっ放し出来ないから、外出時はエアコンONだけど、外との気温差でやっぱり体がバテやすくなってるかも。。涼しいスポットへお出かけして現実逃避したくなりますね^^;

チャッピーちゃんもマリアちゃんもそれぞれお気に入りの場所で伸びてるぅ^m^マリアちゃんのヘソ天、全然OK♪笑 可愛いから大好きです(o^^o)ワンコのクールアイテムも多いですよね♪クールボードはそれなりに効果があるようでアイスノン置いておくとハナはその上から離れませんよ^^
美容院の仰向けシャンプー私も苦手でいつもカットだけです^^;お願いした長さよりも若干短めにカットされてしまったとはいえ、ドライヤーが楽って暑い時期はサイコーかも^^
週末も暑そうだけど笑顔のビタミン補給が出来る楽しい週末が過ごせますように・・☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年07月23日(金)10:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
ほんとに毎日暑すぎですね・・私も家ではごろごろしちゃいます 暑いと何もする気が起きないね。
ハリーくんたちはエアコンつけてのお留守番なんですね。この前テレビみていたら あまり暑いときはそっちの方がわんこにいいといっていたので、チャッピーたちちょっとかわいそうかも^^;一戸建てだと戸締りとかちゃんとしないと物騒ですもんね・・ウチはその点 楽かも?!
HNの件、了解です^m^ 

あゆりすさん♪
ほんと毎日暑すぎですね・・エアコン、ウチはふたりとも大丈夫です。うんうん、確かにエアコンずっとつけてると身体だるくなったりしますもんね^^; でもそれよりも眠れないほうがダメージ大きいのでここ数日は4時間位タイマーかなぁ^^; 昼間どんなに暑くてもせめて夜だけは涼しくなってほしいですよね。チャッピーたちはエアコンのない部屋でアイスノンと扇風機だけ・・やっぱりかわいそうかなぁ。
わんこ部屋にはエアコン設置してないので・・チャッピーが高齢になってくるのでそろそろ設置しようか悩んでいます。
ハナちゃん、大理石ボードお気に入りですよね♪ そしてアイスノンもしっかり使っているみたいだし(*^。^*)
マリアもね、大理石ボードは使ってくれてるので、ちょっと高かったけど買ってよかったぁと思ってます。
あゆりすさんも仰向けシャンプー苦手なんですね~お仲間がいて嬉しいなぁ(笑) 髪が短くなったら束ねることができなくなって 汗かくとビミョーに暑かったりするんだけど、軽くなったという面ではよかったかもです^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月23日(金)20:56 [編集]
