• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さ対策、になるのかなぁ?& プチ失敗・・・

相変わらずの猛暑です(^_^;) エアコンなしでは寝られないし、食事の支度もしたくないし・・で家にいるとスイッチ入れたり消したり (来月の電気代が恐ろしいです
オフ日のきょうは、普通だったら掃除&洗濯を済ませてからいつもの公園にチャッピーたちを連れていくのだけど・・どうしよう とギリギリまで迷ってました。 ずーっと1週間普通のお散歩もパスしてるので やっぱり外に出たいだろうなぁと ダンナが出かけてから洗濯機のスイッチをONしてすぐにおでかけすることに。
少しでも早い時間に行けば暑さがマシなんじゃないかと思ってね
ただ、場所はいつもの公園じゃなくて 少し先の日陰が多い公園へ。
少し前に おでかけの時になんとか少しでも涼しくできないかなぁとあれこれネット検索して、お財布とも相談して、注文したわんこ服が届いてました。早速、お試しで着せてみることに。
メッシュですごく薄い上にこれを水で濡らして着せると 水が蒸発するときに熱を奪ってくれるのだそう。
こちらで注文させていただきました。ピーちゃん チャッピーはやっぱりイメージからしてピンクだね♪ そして マリアは元気なビタミン色のオレンジにしました(*^_^*) マリアちゃん
考えてみたら、お揃いの服、これが初めてかも♪♪ チャッピーが服着るのあまり好きじゃないので あまりこういうの買ってなかったね。 きょうも嫌がるかな?と思っていたのですが、唸りもせずにおとなしく着てくれてほっ(*^。^*)
つーしょっと
木にリードを絡げての 無理矢理ツーショット。 ひとりで「ピーちゃん、マリアちゃん、こっち~!!」って叫んでいる姿はどうみても笑えるけど、暑くてほとんど人がいなかったのが幸いしました(笑)
できるだけ 日陰や木が生い茂っているちょっとした丘みたいなところを歩いていたけれど、やっぱり暑い!!
それに・・ひとつ大事なことを忘れてた私。
チャッピーとマリアには虫除けのハーブスプレーをしっかりつけたのに 自分の虫除けすっかり忘れてたんです(>_<) 結果・・・あちこち蚊にやられてしまい、痒いのなんのって(涙)
結局6箇所ほどぷっくり刺されてしまってました。。。今度はちゃんと気をつけなくちゃです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
おそろいの洋服・・カワイイね~v-10

しかし・・ホント、この暑さ何とかならないのでしょうかね?
夜寝てる時はタイマーをかけて寝るんだけど、切れた途端に暑くて目が覚めます。
不思議な事に、冬はものすごく冷え症で、体温もものすごく冷たく感じるのだけど、夏は、寝る時などは旦那よりも体温が高くて、なんで~?って感じです。首の後ろとか背中とか汗でベッチョリ・・もしかしなくても更年期なのかしら・・
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年07月24日(土)05:29 [編集]
 
チャッピーちゃんもマリアちゃんもかわいい笑顔だね。
おそろいのお洋服でご満悦v-343かな~。

うわぁ~6か所も刺されちゃったのね。
1か所でも刺されたらかゆいのに
6か所もだったらかなりつらいよね~。

この時期のお散歩は日焼け止めクリームと虫よけスプレーは
必需品だね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年07月24日(土)16:02 [編集]
 
暑いね~~。散歩行くのも一苦労だね(≧▽≦)

特にワンちゃんは地面から近いから。

暑さ対策のお洋服なんてあるのね。

二人ともとっても似合ってるよ^^
  • URL
  • 2010年07月24日(土)16:11 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
私もタイマーが切れたら目が覚めちゃいます^^;みんな同じなんですね。
そして、冬は冷え性なのに夏は暑がりになっちゃうんですね・・私は夏はもちろん、冬もなぜか寝る時暑くなっちゃうんですよ。これは完全に更年期のホットフラッシュかもね。。

ぴーすちゃん♪
そうなの~ついつい忘れて思いっきり刺されちゃいました(涙)腕を掻きながら車を運転し、帰宅後すぐにかゆみ止め^^; 出かけるときには忘れないようにしなくちゃ~
真夏の必需品は正にこの2つだよね。


もうひとつのコメント どなたかしら?
誰かなぁ?とあれこれ想像しております(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月24日(土)20:55 [編集]
 
おお~これが暑さ対策のわんこ服ですね。
スマイルワンコが可愛いーi-80
うちも買ってみようかなぁ。水にぬらすとビチョビチョになりませんか?

服のカラーで、チャピマリちゃんの性格がわかるような気がします。
うちは…やっぱり男の子だからブルーかな。カーキも渋くていい感じですが。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年07月24日(土)22:11 [編集]
 
暑中お見舞い申し上げます♪

ほんとに暑いね!
ムンムンしてるよ~( ̄Д ̄;;

濡らして着せるお洋服があるんだね~
それいいかも!
私は赤がいいな~ Carpの赤だから(*^m^*)
チャッピーちゃんとマリアちゃん それぞれの色のお洋服似合ってて
かわゆいです♪

夏対策しっかりして、この猛暑を乗り切りましょうね(=^▽^=)
  • miori
  • URL
  • 2010年07月25日(日)09:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
NAGIさん♪
そうそう、これがその夏服です~^m^ 背中のスマイルわんこ可愛いですよね。水に濡らせて少し絞って着せたけどそれほどビショビショにはなりませんでした~ でもこれで少しは涼しいのかどうかは聞いてみないとわからないけどね(笑)

みおりちゃん♪
ほんとに毎日暑いねー(^_^;)きょうはお散歩なしにしちゃいました・・・
ひなこちゃん、赤が似合いそうだね(^-^)
洋服苦手のチャッピーが嫌がらずに着てくれたので、年とともに受け入れるようになったのかなぁと・・これからおそろの洋服買ってみようかなぁ、なんてね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月25日(日)10:32 [編集]
 
暑い~が口癖になりますね(^^;)ホント来月の電気代考えると恐ろしいけど我慢出来る暑さには限界がありますもんね(汗)このお洋服、笑顔の二人にとってもお似合いの可愛いプリントですね^^お揃い服の2ショット可愛くて、可愛さ倍僧でした(^^)着心地も良いのかチャッピーちゃんもまんざらでもない様子で良かったですね^^v熱を逃がしてくれる機能付だし、日陰の多い公園なら少し時間を選べばお散歩も楽しめそうかな♪虫除け対策、私も花の水やりの時忘れると刺されまくりです^^;あの痒みはイライラしちゃいますよね、6箇所は大変だったけどチャッピーちゃんとマリアちゃんのガードはしっかりされてる辺りは見習わなくちゃって思いました(^^ゝ
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年07月25日(日)11:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
洋服、考えてみたら初めてのおそろい服です(*^_^*)かなり薄い生地で伸縮性もあるのでチャッピー、おとなしく着てくれたみたい。少しは涼しくなってればいいのだけどこればかりはふたりに聞いてみないとね^^;
まだまだ猛暑が続きそうだから こういうお洋服を上手に使って出来る限りお散歩楽しめるといいな。暑すぎるとそれもくじけてきちゃいますけどね・・・
虫対策、あなどれないと思いました。。チャッピーたちにスプレーした時点で自分もすればよかったんだけど、バタバタしててすっかり忘れてた・・・お花の水やりって夕方とかが多いから蚊が出やすい時間帯だったりして困っちゃうよね。
お互い、虫除けと日焼け止めは忘れないようにしなくちゃですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月25日(日)20:44 [編集]
