• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

久しぶりの雨^m^ &  「アホ上司」(^_^;)

梅雨明けしてからずーーーーっと猛暑が続いていたけれど、きょうは一転朝から雨
暑くてエアコンなしでは生活できなかったから、この雨はほっと一息するのにもってこいでした☆
昨夜はエアコンどころか扇風機さえ使わなかったもんね 湿度は高くて洗濯物は乾かなかったけれど、気温が低くなったので涼しいです♪(というものの、現在室温28度・・結構高いと思うのだけど、30度超えが続くとこれも涼しく感じちゃうものですね(^_^;))
チャッピーたちは、暑すぎても雨が降ってもどっちみちお散歩はNGなんだけどね・・・川遊びに行ってからずーっと外に出してません。。。明日はお散歩行けるかな? お天気は回復するみたいだけど、『また』猛暑が戻ってくるらしいから、できるだけ涼しさが残っているうちに いつもの公園連れて行ってあげたいなぁ。

会社・・例のアホ上司のおかげで 今週前半はめちゃくちゃ忙しく残業が続いておりました(>_<) 来月1ヶ月にお買い得になる商品の 売価のメンテナンス(いわゆるお店のレジにその設定を送るというもの)という仕事がありまして、その処理の為の資料をなかなか準備をしてくれず、やっとこさきたのが月曜日なんですね。
お店の人は それを待ってからの作業になるので、こちらの処理が遅いとそれだけお店のスタッフも困るのだけど、上司は何もわかってないみたい
忙しいからと延ばし延ばしにしていた商談があったのが先週末なので、それに伴い処理が遅れ、私たちは一気に処理しなくてはならない羽目に(泣) 急いでやるとミスも多くなるし、資料にも漏れが出るのは当たり前です。
なんとか昨日までに処理を終えたんだけど、来月になってから「あれもこれも抜けている」ってことが発覚するんでしょうね、たぶん。
こんなに一生懸命やっているのに、アホ上司はねぎらいの言葉ひとつかけてくれず、相変わらずの仕事の横流しぶりです 直接、アホ上司から仕事を渡されるベテランパートAさん、毎日ため息がたえません。
私は彼女というワンクッションがあるから まだガマンできるんだけどね・・・
「しかも」 またリストラする というウワサが!!
もう これ以上人員削減されたら 間違いなく仕事が回らないこと確実なのにね。
あまりのアホ上司の 横暴ぶりに 怒りを通り超えて もうどうにでもなれ という同僚さんが多いです(もちろん、私もね^^;)
早く、元の平和な職場に戻ってほしいなぁ。 あんな上司、要りません!!!(きっぱり)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~。お疲れ様です<(_ _)>

アホ上司・・どこにもいますね。
私の会社の上司も、かなりアホです。

バイトからパートに格上げになったのだけど、その雇用契約書が、メチャメチャで。
契約書と実際に勤務してる時間が間違い。
訂正してくれるように言っても、『その時間はちゃんと、見ますからそれで良いんです』だって・・

何のための雇用契約書だよ・・(文章にする意味がないじゃん)って感じ。

仕事が出来ないから、実際の仕事をしなくても良いように、上のポストにとりあえず配置してるんでしょうかね?

アホな上司を持つとホント周りが良い迷惑ですよねぇ~・・。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年07月29日(木)23:01 [編集]
 
こんにちは~。

昨日はこちらも涼しくて楽チンだったよ(^_-)☆

明日から、また、猛暑かぁ~。タメ息。

アホ上司の下で働くの辛いね。

よくそんなんで上司やってられるね。

ストレス溜めないように気をつけて過ごしてね~~。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年07月30日(金)14:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
どこの会社にもいるものなんですね^^; それにしても雇用契約が事実と違うなんて、めちゃくちゃだね(>_<)
うんうん、まさしく文章にする意味なし、そんなふうなら契約も適当に変えられちゃいそうですよね・・
お互い、なんだかなぁの状態での仕事、上手にストレス発散しながら頑張っていきましょうね~

maya☆さん♪
昨日はホント楽だったよね(^-^) 久々にほっと一息つけたかも~たまにはこういう日もなくっちゃね(^。^)
ほんとに どうしようもなくって、こんな上司を雇っている会社もどうかしているかも~(>_<)
ありがとう。ストレス適当に発散してがんばるね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年07月30日(金)20:23 [編集]
