• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

夏ばて知らずの元気っこ(^-^)&川遊び動画

先日雨が降ってちょっと涼しくなったかな、と思ったのも束の間、また厳しい猛暑がやってきましたね。
夜はエアコンなしには眠れない日が続いており、ずっとつけているのも身体がだるくなるし、タイマーにしたら切れて30分も経たないうちに目が覚めちゃうしで、なんとなーく夏バテ気味な私です^^;
暑い夏、一番憂鬱な家事は やっぱり食事の支度でコンロの前に立つことだという人多いんじゃないかなぁ。
お茶を沸かすためにやかんを火にかけるだけで汗だくになっちゃう(苦笑)
なので、最近のメニューは お刺身(切ってならべるだけ) 冷奴、お惣菜 という手抜きのオンパレードです。
火を使う煮物とかソテーなんかをするときはエアコンのスイッチONしちゃいます^^;
洗濯物も夏はいつも多くなるかなぁ。ふたり家族なのに洗濯機いっぱいになっちゃうこと多い我が家・・・
昨日は 朝ちょっと目を離した隙に マリアがお布団に粗相してくれたので(ダンナのお布団だったけど)敷きパットも一緒に洗濯する羽目になりました。
そして、蒸し暑かったけれど、1週間どこへもお散歩連れていっていなかったので、ふたりを連れていつもの公園へ♪ チャッピー、準備する段階からすごく嬉しそうにしてました(^ム^)
そして、公園につくなり ボール じゃなくって 天然サラダバー サラダバー チャッピー を満喫しはじめました。。。。当然マリアも サラダバー・・・サラダバー マリア しばらくの間、私がふたりの名前を呼んでも ふたりとも『無視』 一心不乱に草に夢中・・・
それに飽きる?!とチャッピーはやっぱりボール大好き娘だね♪ この日はかなり蒸し暑かったのですが、ボールみせるなり 目が爛々と輝きだして(*^_^*) 張り切りぴーちゃん ボール遊びに夢中になったのでしたヽ(^o^)丿 ほんとにチャッピーは暑さにも負けてないところがすごいです。
テンションあがりっぱなしで 走る、走る 走る!!! 相手する私の方がバテバテです・・・
つーしょっと
チャッピーはまだまだ遊びたそうだったのですが、あまりの暑さに私がギブアップ(笑)家に連れ帰り、シャワーで生き返った私です^^;
先週の川遊びのときに火傷一歩手前までになってしまった足の甲の日焼け、皮がめくれるかな?と思っていたのですが、どうやら普通に黒くなってきたみたいです。くっきりビーチサンダルの跡が残ってしまったのがちょっと笑えるけどね^^;
それから、時間がなくてなかなかUPできなかった川遊びの動画です。
チャッピーがしっかり川の中に顔を突っ込んでいる様子がわかると思います^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

可愛いー 
ホント暑いですねぇ。

川遊びのシーン見てると涼しくなります。
チャッピーちゃん、可愛いー(≧▽≦)めっちゃ可愛いです!
とても楽しそうに遊んでる。

そして、石の上のマリアちゃん、しっぽが嬉しそうに揺れてるね。
水は苦手なのかな~?

先日、川に行った時、セラ[m:43]も中には入らなかったです。私が入らなかったからかなー。
今度は一緒に入ってみようと思います。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年07月31日(土)23:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
NAGIさん♪
きょうもめっちゃ暑いです(^_^;)朝から30度超えてて、お散歩はやめにしました。
川遊び、チャッピーすごく楽しそうでしょう(*^。^*)
マリアは水の中にはいることちょっと苦手みたいです・・性格の違いは見ていて面白いです。
セラくん、ママが入らなかったから警戒してたのかもねーー
水遊び楽しんでくれたら嬉しいよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月01日(日)10:41 [編集]
 
今日も暑いよ(≧▽≦)

去年もぴよちゃんのブログを読みつつ思ったんだけど

締め切った室内のエアコンが切れたら滅茶苦茶暑いよね。

絶対に目が覚めるよね。

なのでうちは諦めて窓を開けて扇風機かけっぱなしだよ。

けど、年々それも厳しくなっていってるような・・・・v-356

うちは夕飯時はエアコン付けているので夕飯つくりはそんなに

苦じゃないんだぁ~。

それより、掃除機かけが・・・・・。

人には言えない格好で汗ダラダラ流しつつやってる~~。

もういやv-363


二人の川遊びのビデオで癒されたよ~。

めっちゃ可愛いv-346
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月01日(日)16:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ほんとすごく暑いね(>_<)まだまだ続くんだって~嫌になっちゃう。。
締め切った部屋のエアコン切れるとムンムンで30分もしないうちに目が覚めちゃう^^; でも窓開けっ放しで扇風機つけてても全然涼しくないかから ついついエアコンONしちゃいます・・・身体によくないけど仕方ないかなぁ
掃除機かけ、私もすごい格好でやってるよー終わった後は即シャワー(^^)v なので洗濯ものはすごい量です。
川遊び、見てくれてありがとう~少しは涼しくなったかなぁ??
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月01日(日)20:14 [編集]
 
ほんと、暑くてお料理がしんどいですよね~(^-^;)
お洗濯ものが多くなるのもわかります~!
ワンコのも追加になると、干す場所がないぐらい(笑)
今はあっという間にカラッと乾くのが
うれしいですけどね♪
 
暑さの中のチャッピーちゃんの元気!すごいなぁv-352
そしてそして、川遊びの動画v-343
チャッピーちゃん、必死に探してるんですね(^-^)
かわいい~~♪
マリアちゃんが尻尾フリフリ、笑顔で出演してるところも
楽しくて、また何度も繰り返し見ちゃいました^m^
  • riri
  • URL
  • 2010年08月01日(日)21:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
洗濯物、毎日たっぷり洗ってます^^;うんうん、カラッと乾くのはホント気持ちよくって嬉しいけど、暑過ぎるのは勘弁してほしいよね。。。
チャッピー、ホント元気で・・飼い主がついていけないけどそれはとっても有難いことだと思います♪
動画、何度もみてくれたなんて嬉しい~。興味の対象?は違うみたいだけどそれぞれに川遊び楽しんでくれてたみたいでよかったです(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月02日(月)20:17 [編集]
