• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

スイカの季節♪

暑いときに食べたくなるものってやっぱり さっぱりしたものですよね。
休日のお昼ごはん、我が家は麺類の確率がかなり高いのですが、この季節は そうめん、冷やし中華、ざるそば が圧倒的に多いかなぁ。
そして、朝食に欠かせないものが アイスコーヒー^m^ 牛乳と割ってアイスカフェオレにするのがお気に入りです♪我が家はずーっと朝はパン食なのですが(単に私が好きだから(^ム^) 準備簡単だし♪ ダンナはごはんでもどっちでもいいらしいけど )デザートのフルーツは欠かせないもんね(^^)v
ここのところ、バナナ、グレープフルーツ、りんごが続いていたのだけど、暑いときはやっぱりスイカ食べたいよね・・・ってことで昨日 買ってきました~!!
一玉買うと冷蔵庫占領しちゃうけど、カットで買うよりもはるかに安いし♪ ダンナ曰く すぐなくなるから大丈夫(笑) すいか
もう既に山形産のスイカ・・ずいぶんと産地が北上してました。
今朝、早速食べたのですが すごく甘くて美味しかった♪
しばらくは 冷蔵庫を開けるたびにスイカが目に飛び込んでくる毎日を過ごすことになりそうです^m^


それにしても 毎日しつこいほどの暑さで・・・身体がまいってしまいそうですね。
家にいる間はできるだけエアコンに頼らないようにはしているけれど、夕飯の支度&夕飯の時間と就寝中は どうしてもつけてしまいます。
チャッピーたちは エアコンなしのお留守番。。。暑いよね、熱中症大丈夫かなぁ?毎日やはりちょっと心配はしちゃうけど、この子たちなりに涼しい場所を探して過ごしているみたいです。 靴とねてる ← 玄関で靴となかよく寝てるマリアちゃん(^-^) 物音に敏感な子なので、よい番犬になってくれてます(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ほんとに 
暑さ、しつこいよね・・v-394
我が家も今の時期のフルーツはスイカです。
旦那が大好物なので、お盆まではずーっと冷蔵庫を占領します。
今入っているスイカはなんとこの夏4ケ目。
しかも4Lサイズ!!それでも一週間もたないのよねえ・・
チャッピーちゃんの動画見たよ!すんごく可愛いねv-411
ちゃんと水の中に顔、入れてる~。
リクエストに答えてくれてありがとねー。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年08月03日(火)14:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
ほんと毎日暑すぎ(>_<)
へぇ~旦那さまも大好物だったのね。ウチもダンナが大好物(気が合うかも!?)なんと4ヶ目で4Lだなんて・・負けました(笑)
それから、動画見てくれてありがとう♪ ね~ちゃんと顔突っ込んでるでしょう。これだけ楽しそうに遊んでると連れていき甲斐があるというものです(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月03日(火)20:19 [編集]
 
スイカ丸ごと買うんだ。

すぐなくなるって・・・・チャッピーちゃんとマリアちゃんも

食べるの~??

安上がりなのはわかってるんだけど夫婦二人だと

丸っぽは冷蔵庫がふさがってムリ(T_T)

すいか大好きなんだけどな。

最近は桃も出てきたね。

桃、大好きなんだ~v-346
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月04日(水)14:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そうなの~1週間で完食だよーー^m^人間だけで食べます。
冷蔵庫、完全に場所取っちゃうから スイカを買うときは普段より整理整頓(笑)してからね~
桃はね、ダンナが小さい頃に親戚の人からたくさんもらって嫌になるほど食べたから買う気がしないんだそう(^_^;)
私は大好きなので、たまに頂くとほとんど私が食べちゃう(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月04日(水)20:15 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。