• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

立秋、だけど 夏まっさかりですね(^_^;)

暦の上ではきょうが立秋、え?秋?? とんでもないですよね。毎日続くこの暑さ・・あと2週間は猛暑が続くらしいとの予報にうんざりしちゃいます(>_<) 北海道も35度を越えたとかで涼しい北の大地のイメージだったのにかなり暑そうですよね。こちらは暑いのは割りと慣れているけれど(でも暑すぎ)涼しい地方にお住まいの人はこの暑さ、かなりこたえちゃっているんでしょうね、きっと。
昨日も相変わらずのぴっかぴかのいいお天気だったので、たまには公園連れて行ってあげないと、と洗濯機のスイッチを入れてからふたりを連れていつもの公園へ(^-^) 
遊ぼ ぴー チャッピー、いつものようにはじめのうちはサラダバー満喫していたのですが、なにやらくわえてきてお尻をあげての遊ぼうよ、のポーズをしてました^m^ まつぼっくりに夢中 どうやら松ぼっくりをみつけたみたいで それを齧るのに夢中みたい^m^ ふりむきマリア マリアは全然こういうの興味ないもんねー それにしてもチャッピーはなんだか形の崩れた松ぼっくりを見つけてきてそれを齧るので更にぼろぼろになっちゃってて・・こんなのがいいのね 私がもっと形のいい松ぼっくりらしいのを拾ってきても 拒絶されてしまいました。。。あくまでもその変なやつがいいのね~(笑)
一通り 松ぼっくり遊び?を堪能したら 次はボール遊び のチャッピーです(^^) この暑いのによく走れるよなぁ、とホント感心しちゃうほど、元気いっぱいのピーちゃん(^'^) 夏ばてなんてどこ吹く風、です。
いつもマイペースにあちこちクンクンしてるマリアだけど、この日は朝からちょっと調子悪かったみたいです いきなり、ウックウック といいだしたかと思ったら 吐いてしまいました  朝ごはんもほとんど食べなかったのはやっぱり気持ち悪かったんだね 吐いたらすっきりしたみたいで あまえんぼ こんな笑顔も見せてくれました(*^_^*) そうそう、チャッピーってば、マリアがゲロゲロしてる時に おもいっきりKYな態度してくれて・・思わずずっこけちゃいそうになりました。
ゲロゲロしてる隣で ボール早く投げろってワンワン催促してたんです^^; 
ご機嫌チャッピー
悪気はないと思うんだけど、少し位心配してあげてもねぇ~(苦笑)
今回も 水に塗らしたメッシュのタンクトップを着せてのおでかけだったけれど、少しは暑さ和らいだかなぁ?(こればっかりはふたりに聞いてみないとわからないけど^^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
暦の上では立秋ですね~。

よくさ、テレビで「暦の上では~」って言ってるでしょう。

先日主人が「それって意味ないから言うのやめればいいのに」って突っ込んでました。

そう言われればそうだなぁ~って笑っちゃったよ。

本当に暑いね。

マリアちゃん、げろげろしちゃったの?

大丈夫なのかなぁ。

でも、うちで飼ってたちゃんこも定期的にゲロゲロしてたな。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月07日(土)14:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そうだよね~ほんとに意味ないかも^^;ここ数年は特に季節がおかしくなってるし、どうなっちゃってるんだろうね(>_<)
マリア、公園で吐くなんて初めてでちょっとびっくり(^_^;)
でもわんこって吐きやすいつくりになってるみたいで、吐いてしまうとすっきり元気なの^m^ ただ、チャッピーはほとんど吐いたことないからそれだけマリアの方が胃腸がデリケートってことなのかもね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月07日(土)20:55 [編集]
