• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

蒸し暑い週末

  • 2006年09月09日(土) 17:19:45
  • 未分類
台風の影響もあると思うんだけど、この週末はなんとも蒸し暑い(・・;)オフ日の昨日は私もマリアと同じくヒート(笑)になってしまったため、お出かけはできれば控えめにしたかったんだけど・・・ふたり分のフロントラインをもらいに行く為動物病院だけは行かなくちゃならなかったのでしんどい身体を奮い立たせて^_^;お出かけ準備。ふたりともお出かけとなると笑顔・笑顔~☆ 
動物病院の駐車場に到着し一旦車を降りたチャッピーがあれ?という顔をして車に自ら舞い戻ったのには笑ってしまった^^;よっぽど病院嫌いなんだね(苦笑)もう一度無理矢理?車から降ろし、キャリーバックのマリアとイヤイヤするチャッピーを引きずるようにして病院内へ。
チャッピー4.2キロ(おっ!100グラム減った^m^)マリア1.9キロ(こっちは100グラム増えた)
チャッピーの方は家の中では唸ったり暴れたりしてなかなか爪きりさせてくれないので先生にお願いした。
どうして病院だと猫かぶったみたいにおとなしいのかしらん(笑)どうやら右に傾いて歩くクセがあるらしく左側の脚の爪ばかりが伸びていたらしい。
フロントライン2か月分×2、そしてマリアの2箇月分のフィラリア予防のチュアブルを頂いて、6000円。
やっぱり二頭分だと医療費も倍かかるのね~(当たり前だけど)
大嫌いな病院が終わったあとはいつもの公園へ♪
さっきの不安そうな顔はどこへやら、でふたりともとびっきりの笑顔\(^o^)/20060909171000.jpg

チャッピーはこの蒸し暑さの中、ボール遊びやるんだもん♪とめちゃくちゃ張り切っていた。相手する私の方がへろへろだよぉ~(^_^;)20060909171117.jpg

平日の公園はだぁれもいないので、ヒート中のマリアでも安心してお散歩できるのだ。他のわんこがいたらすぐにキャリーバックに入れられるように万全の準備をしていたけど、そんな心配も全然なかった。ボールを追っかけるチャッピーと戯れるように走るマリアも元気いっぱいだ。
あまりの蒸し暑さに「もう帰ろ」といった私だけど、チャッピーはイヤイヤ~と座りこみ作戦・・・まったくもう(苦笑)
20060909171454.jpg

もっともっと遊びたそうなふたりだったけれど、帰ってきちゃいました~
家に戻るとつまんなーい!とふたり揃ってフローリングのあっちにゴロン、こっちにゴロンと昼寝を決め込むふたり。
でも、おやつの時間はふたりとも目の輝きが違ってきちゃうのだ。おやつは余り与えない方がいいことはわかってはいるけれど、嬉しそうなふたりの笑顔を見るとついついもっとあげたくなっちゃいそう。ぐっとガマンするのは人間の方が辛いかもね~nikkorimari.jpg


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん初ヒートが来たんですね!
おめでとうございます♪
大人になったマリアちゃんだけどぴよこさんにとってはいつまでも子供のようなマリアちゃんですよね(^-^)
週末、本当に蒸し暑かったですね。
週間予報見たらずっと天気悪いみたいで憂鬱です(*^^;;
  • カレン
  • URL
  • 2006年09月12日(火)14:58 [編集]
コメントありがとう~♪ 
カレンちゃん
マリアのヒートのお祝いありがとうございます♪うんうん、ヒートがきてもまだまだ仔犬そのものの行動です^^; マリア自身も自分の身体の変化に戸惑い気味かな?しばらくは男の子わんこに要注意だね。
少し涼しくなってきたのにお天気悪い日が続くみたいでお散歩の回数減ってきそうだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月12日(火)20:14 [編集]

トラックバック

