• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

清里旅行 1日目

8月12日から14日の2泊3日で清里へ旅行に行って来ました。去年は全くお泊り旅行しなかった為、久しぶりの旅行らしい旅行^m^ 初日は台風の影響もあって雨の出発となりました
この方面に出かける時毎回寄る公園が大桑村スポーツ公園・・・チャッピーたちのおしっこスポットでもあるんだよね。あいにく雨が降っていたけれど0812スポーツ公園 なんとかふたりともしてくれてほっと一息。雨で暑さもそれほど厳しくなかったから持参のお茶がすぐなくなるってことはなかったけど、トイレに行く回数が増えて(人間の方が^^;)SAや道の駅での休憩ばかりしていた気が。。。この日のランチは いつものコンビニ弁当ではなくて珍しく手作りのおむすび たまにはちゃんと作らないとね(笑) 富士見高原の湖の畔にちょうどいいベンチをみつけて ここで食べることに。この時はお天気も回復してきて、太陽も顔を覗かせてきていたので、車の中でのランチを覚悟していただけに 屋外で食べることができてよかった~(^-^)0812ランチタイム お弁当を食べた場所のすぐ近くに諏訪大社の御柱際の飾り?が置いてあって、珍しかったのでついパチリ☆ 0812御柱の前にて ニュースでは見たことあるんだけど、こんな大きなものだったんですね(^。^) 0812御柱 ランチの後、お散歩しながらこの写真を撮って車に戻った直後にまた雨・・・やっぱりお天気はかなり不安定みたいで、清里に到着するものの 景色を楽しむことはできそうにないかなぁと 最終日に予定していた八ヶ岳のアウトレットへ行くことにしました。
ここで活躍するのがペットカートです♪ アウトレットの為に車に積んできたようなものかも^m^ 0812アウトレット パパ待ち中 トイレに行ったパパを待っているふたり(^-^) チャッピーはカートから出たい~というので降ろしてます。だっこで入店OKというところが多いのでカートで堂々と入れるのが嬉しいです。でも・・・マリアは吠えまくりだし 0812アウトレット 吠える チャッピーはカートに乗せるとやたら乗り出して 0812アウトレット 乗り出す 落ちやしないかとちょっとヒヤヒヤしちゃいました。広場で人だかりが出来ていたので何だろう?と行ってみると 猿回しやってました(^ム^)
0812猿回し 威勢のいいおねえさんと子猿ちゃんのコンビ♪ 輪くぐりや逆立ちしての階段降りやらいろんな芸を見せてくれてなかなか面白かったです 0812猿回し さかだち
チャッピーとマリアは 興味なさそうだったけど(笑)0812 アウトレット たちあがるふたり
カートの中に入っていてもらうと行動しやすいので持って行って正解でした~(^^)v 夏のセールがあちこちで開催されていて、思わず真剣に見てしまった(笑) ダンナにカートを任せて 思わずひとつチュニックブラウスお買い上げしちゃいました~♪♪ 
アウトレットでのお買い物が終わると あとはペンションに向かうだけ。それが、なかなか難しくて・・・なかなかたどり着けずに苦労しちゃいました。なんせ私は「地図が読めない女」だし^^; 地図が得意なダンナでさえわからない地図に載ってない細かい道がたくさんあるので、かなり迷ってやっとたどり着いたって感じです^m^
そのペンションというのが「モーニングミスト」さんです。わんこと泊まれるペンションって一般のペンションに比べたら数も少ないし人気のあるところだとかなり前から予約しないと満室になっちゃいますよね。このペンションもあちこち調べて人気のあるところということで GWの頃に予約しておいた宿なんです、実は(*^_^*)
そんな人気のところだけあって、お部屋もゆったりしていてとてもリラックスできました。
そして、お泊り旅行の楽しみのひとつ、ペンションでのお食事♪
この日は 0812前菜  0812ポーク 0812スープ
前菜に パンプキンスープに ポークのトマトソテー、虹鱒のハーブ焼き、 それに デザート 
どれもとても美味しかったです。上げ膳据え膳はやっぱり 主婦の憧れ ですよね(笑)
お部屋でリラックスのマリアちゃん → 0812 おつかれマリア 昼間、アウトレットで吠え疲れたのか(笑) 部屋に戻るとベットの中で思いっきりお腹を見せて 爆睡してました。

清里旅行 二日目 に続く (予定^m^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆ 
清里の旅行いいね~♪
清里って涼しいのかな?
なんだか一日目からもりだくさんな旅行内容で
とても楽しそうです(*^^*)
私もひなこと最近旅行行ってないので、また行きたくなっちゃいました(=^▽^=)

チャッピーちゃんがカートから身を乗り出してる写真、
下にマリアちゃんがいるのね(*^m^*)
『お姉ちゃん ふんづけないで~』って言ってるみたいで
かわいいよぉぉ(o^∇^o)ノ

2日目の旅行記も楽しみにしています♪

  • みおり
  • URL
  • 2010年08月15日(日)22:19 [編集]
清里 
旅行、良いですね~(^-^)
チャッピーちゃんの身を乗り出してカートに乗ってる足元にいるマリアちゃんの構図(笑)。
思わず、PCの前で笑っちゃいました。

カート便利そうですね~。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年08月15日(日)22:36 [編集]
 
わぁ~楽しみにしてました♪
お天気はちょっと残念だったようですが、
アウトレットに行かれたんですね(^-^)
ここは我が家も以前行ったことあります☆
入店NGのアウトレットが多い中、ありがたいですよねv-343
ほんと、チャッピーちゃんの陰に埋もれる
マリアちゃんのお顔。。(笑)
一緒にカートに乗って、2人ともかわいすぎます~^m^

そして、ペンションはお料理もおいしそうだし、
ゆっくりできて良かったですねe-266
マリアちゃん、寝姿もかわいい~~
やっぱり宿では爆睡ですよね(笑)
  • riri
  • URL
  • 2010年08月16日(月)15:16 [編集]
おかえり! 
楽しい旅行ができてよかったね!
今頃お写真の整理に奮闘中?!

「ダンナにカートを任せて」を なぜか
「ダンナをカートに乗せて」と読んでしまって
焦りました!!!

お泊りされたところもすてきね!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年08月16日(月)17:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
清里、わんこ連れに優しい土地だからお気に入りの避暑地です(^^) 台風の影響で少し湿度があったんだけどそれでも気温は23~25度。過ごしやすかったよ。
そうそう、マリアね、ふんずけられちゃいそうだよね^^;全然気付かなくて写真を取り込んでから気付きました^m^
二日目、三日目もあるからお楽しみに(笑)

NAGIさん♪
ハイ、楽しかったです(^^)2年ぶりの旅行だしね。
笑ってくれて写真載せた甲斐があったかも~(^ム^)
カートが大活躍してくれましたよ

ririさん♪
旅行記、楽しみにしてくれていたなんて嬉しい~(*^_^*)アウトレット、行かれたことがあるんですね。うんうん、わんこOKのところが多いのがとっても有難いよね。
ふたりでカート、お互いどう思っているのかわからないけれど、なんとか仲良く?!乗ってくれてます。フランくんとチャミちゃんだったらバトルになっちゃう??
ペンションの料理、なかなか美味しかったです。作らなくていいのが一番だけど(笑)

ゆーこりん♪
ただいま^m^ 写真、やたら多くて同じのがたくさん(^ム^)
すごい読み間違い!!ダンナはカートに入らないし、もしも入ってもカートが壊れちゃうよ~(笑)
ペンション、一日3組だけなのでとってもゆったりできました♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月16日(月)20:08 [編集]
