• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

清里旅行 2日目

この日の天気は曇り・・でも天気予報では晴れるっていってるから大丈夫だよね、って感じで一日がスタートしました。朝のお散歩は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でほんとに気持ちよかったーー!別荘とかもちらほら立っていたりして 避暑地ならではの光景(^^) このペンションのすぐ側を電車が走っているのもまた情緒があっていいかも♪ 朝食を食べてからペンションを後にし 何気なく立ち寄ったのがここ 0813えほん村 そういえば旅行のガイドブックについていたよなぁと私。たしかわんこOKだったはず。まだ準備中みたいだったので とりあえず かわいいオブジェの前でパチリ☆ 0813えほん村ピー  0813えほん村マリア 中を覗いてみたい気もしたけれど、行きたい場所があったので ここはまたの機会に。
そして向かったところは 吐竜の滝。ワンコ連れでここのところ人気のスポットになってるみたいで、結構わんちゃん連れの人多かったかな^m^0813吐竜の滝 やっぱり暑い季節はこういう滝のあるところって涼しげでいいですよね。0813滝全景 マリアを抱っこしながら滝の写真を撮っていたら、ダンナとチャッピーが岩場を乗り越えて前の方に行ってしまっていて・・ 0813吐竜の滝ピー ピーちゃん、川に入っちゃってる!!どうやら自ら入ってしまったらしく、ビデオ撮影に夢中になってるダンナもびっくりしたみたい。他の写真を撮ってまたふとチャッピーをみたら、再び in the river・・・0813吐竜の滝ピー2 パピヨンでこんなに川に入るの好きな子 いるかしら?? びしょ濡れのチャッピーを車に上げる際にバスタオルが必需品だったことは言うまでもありません(苦笑)
この日は お楽しみがありまして・・友人家族とのランチです♪ 日帰りで清里に行ける距離だから・・といつも時間があるときは旅先に遊びにきてくれることがすごく嬉しくて、楽しみにしていた私。
そのくろちゃんご家族との待ち合わせ場所はお好み焼きのヒッコリーファーム。くろちゃんは3わんこのお母さん・・そのうちのひとり バニーちゃんを連れてきてくれました。0813バニーちゃんとの再会
(残りのふたり、ココちゃん&メイちゃんは夏バテでお留守番なんだそう。 ふたりとも一日お留守番してくれてありがとう~) お盆ゆえ混むだろうと11時から早めのランチ^m^ すごいボリュームのお好み焼きでおなかいっぱいになりました♪ ホタテやえびやイカが大きなままいっぱい入っていてすごく美味しかった~(^-^)(写真を撮るの忘れてしまいました 笑) お腹が満足したら、萌木の村に移動して、2家族でお散歩を楽しみました♪0813わんこ集合写真 わんこだけの集合写真(^ム^) こういうのってつい撮ってみたくなっちゃいますよね。あっけにとられてる(?)わんこたちをよそに飼い主たちは大いに盛り上がりました(笑)0813わんこ集合写真その2
ふだん、こんなに揃うことないのに、バニーちゃんが入ったとたんにチャッピーとマリア、なんだか同じような格好してポーズしてるのがなんともいえず。。。 0813 3わんこといっしょに 3わんこの母になった気分♪ ウチは小さい子ばかりだから、こういう大きい子もいいなぁ、って(*^_^*)
日差しも出てきて いいお天気になってきたので、暑さをしのぐために日陰でお茶をして、おしゃべりも楽しみました。バニーちゃん、暑さに弱いっていってたからちょっとバテ気味だったみたい。毛色も黒だから熱を吸収しやしすいしね。。 楽しい時間はあっという間だね。くろちゃん&旦那さま、バニーちゃん、楽しい旅の思い出ありがとうございました♪
くろちゃんご家族とお別れしてから、向かった先はサンメドウズ お天気もよくなってきたし、暑くなってきたしね。今回の旅はお天気と相談?しながらなので 決めるのも直前の私たち(^_^;) リフトに乗って標高1900メートルの頂上へ♪0813リフト頂上にて 0813リフト頂上にて2 0813ゆり
少し雲があったものの、頂上からの眺めはなかなかよかったです。 それに 標高が高いだけあって、すごく涼しい♪ 0813 標高1900m リフトは抱っこでわんこ乗車OKなんですが、暴れないようにしっかり抱っこしているのってちょっと怖い、かも^^; 
ダンナはチャッピーを抱っこしながらビデオ撮影もしてたので、大丈夫かなぁってちょっと心配でした。
チャッピーもマリアも特に怖がることはなく、無事にリフト乗車もできたんだけどね。
この後、ペンションに戻ったのですが、なぜかまた道がわからなくなってしまい、たどり着けずに迷った、迷ったーー!朝、お散歩していたことが幸いして、見覚えのある道に遭遇して事なきを得た私たちでした^m^

清里旅行3日目に続く・・・(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

めいっぱい楽しんだね 
いつも、公園や施設、いろんな所に寄って、
楽しんでいるよね。
今回も、スケジュールが目白押し。
中身の濃~い旅行になったみたいだね。
3日目は、どんなかな?
  • SOO
  • URL
  • 2010年08月17日(火)12:40 [編集]
 
清里に行ってきたんだね~。

やっぱり少しは涼しい?写真が涼しげだよ。

ワンちゃんがいっぱいだね。

3日目を楽しみにしています。

旅行って過ぎるのが早いよね。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月17日(火)14:56 [編集]
 
川にグングン入っていくチャッピーちゃん(笑)
すご~い!いつもながら感心しちゃいますv-352
それからお友達のワンちゃんと会ったら、
2人揃って並んでいるなんてe-266
笑っちゃいました^m^
仲良くお話したのかなv-343
 
滝もお花もきれいだし。。ワンコも一緒に行けるところ
多くて、こうして見ると改めて清里っていいですね(^-^)
リフトに乗れるなんて知らなかったです!
今度行ってみたいなぁv-341
  • riri
  • URL
  • 2010年08月17日(火)15:52 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
ただいま^m^いつも旅行に行くとあれもこれもって欲張ってしまいます^^;もう少しゆとりがあればいいんだけどね(^ム^)

maya☆さん♪
避暑地だけにやっぱり涼しかったよ~家に戻ったらこの猛暑だもん・・いやになっちゃう(^_^;)
そうそう、あっという間の3日間でした~楽しいことは過ぎるのが早いよね。

ririさん♪
すごいでしょう、チャッピー。私たちもまさかの出来事で目が点になっちゃいました~
チャッピーとマリア、ふだんはそんなにめちゃくちゃ仲良しってことないんだけどね、なぜか外に出るとくっついてること多いです(笑)
清里、わんこと行けるところ多いです。リフト、機会があればフランくんと是非♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月17日(火)20:13 [編集]
