• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事が暇な1週間(^_^;)

お盆が明けてもうそろそろ日常モードにすっかり戻った方が多いでしょうか^m^
私は・・普段のお休み+1日だったので休みボケとかはなかったのですが、涼しい清里から暑い我が家に戻ってきたので、そちらのショック(←おおげさ 笑)の方が大きかったかなぁ。
この1週間、なんだか仕事らしい仕事がほとんどなくて、ゆったり過ぎる毎日を送っていました。
毎日少しずつ仕事があるにはあったのですが、処理がすぐに終わってしまい、やることを探す日々。。。
普段だったらとてもじゃないけれど余裕がない パソコン上のフォルダの整理とか、書類を入れるケースに名前を新しく貼り直すといった作業をやって「時間を潰して」(笑)ました。 昨日はあまりにやることがなかったので、1時間早く退勤させてもらったし! こんなことはすごく珍しい。。。忙し過ぎるのも嫌だけど、仕事がないというのも疲れるものですよね。きょうは同僚さんとふたりで ポスター等を作ったりする作業部屋の掃除してました^^; 忙しい時には一気に仕事が舞い込んできそうな感じ。
平均して仕事があると有難いけれど、こればっかりはどうしようもないのかも~

それにしてもここのところめっちゃ暑いですよね。毎日、「暑いねー」が挨拶になっちゃうくらいです。
エアコンなしには生活できません。最近の私・・・朝は洗濯機を回す前にその時着ていた部屋着をすべて放り込んでから それも一緒に洗濯する。。。汗ですぐにベタベタになってしまい、毎日「ホントに2人家族?」と思うような洗濯物の量です。家族が多い方はもっとすごいんだろうなぁ。帰りは帰りで、洗濯物を取り込んだら、即シャワーを浴びるのが日課になってしまいました。
なんと、帰宅後の室温35度ですから。。。そんな中でお留守番してくれてるチャッピーたち、暑いだろうなぁ。
風通しはばっちりの我が家だけど、やっぱり相当暑いと思います。
あぁ、せめて夜だけでも涼しくなってほしいものです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
忙しいのも大変ですが、暇な時も案外
ペースが狂って変なかんじですよね(^-^;)
ご旅行の疲れはとれましたか?

クーラー、うちも毎日つけてます。
去年は1度も使わずに済んでしまったぐらいなのに。。
最近では秋の虫も鳴くようになったけれどv-34
来週はまた暑さがぶり返すとか!
もう、うんざりですね~~(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年08月21日(土)14:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんですよね~^^;少しだけ忙しい方が楽かもって思えてきちゃいました。
旅行の疲れはすっかり取れました~ありがとう。
ほんと暑くて嫌になっちゃいますよね・・・クーラー使わずに過ごせる日が全くなしで、電気代すごいことになりそうです(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月22日(日)11:49 [編集]
