• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんのイボ

旅行から戻ってきてからふと気付くとチャッピーがしきりに右前足を舐めていることが多くなってきた。なぜかここ数日でかなり大きくなってきたイボ 去年発見した時には毛に隠れていたからそれほど目だってなかったんだけど(以前の日記)チャッピー自身かなり気になってるみたいだし、と今日病院で診ていただくことに。
その前に、やっぱりいつもの公園ね(^ム^) ここのところの猛暑でお散歩もまともに連れて行ってないので 外に出すのは旅行の時以来かも^^; 曇りがちのお天気だったので気温は32度程度だったけれど湿度が高くてめっちゃ蒸し暑くて・・・それなのにチャッピーってばめっちゃ元気で ボール遊びしようよ~♪って吠えまくりちゃん。
公園にて マリアはマイペースにウロウロしてるだけだから助かるけど、チャッピーの場合 相手しないとだもんね^m^ ボール投げる私の方がバテバテで・・・15分もしないうちにギブアップ^^; チャッピーの元気さにはついていけなかった かも。 
チャッピーのイボ、このまま放っておいても命に別状ないんだけど、でも舐めまくって赤くただれてしまっているので  できれば取ってあげたいよね。 いぼ このくらいの大きさなら全身麻酔の手術しなくても、局所麻酔を打ってイボを根元で縛って取るという方法があるみたいで、早速処置してもらいました。
局所麻酔の針を入れる瞬間が痛いのだそうで、チャッピーもその瞬間泣いちゃいました(>_<)
でも、よく頑張ったね~えらかった、えらかった(^^)
家に戻ってからも気になるらしく やっぱり暇さえあれば ペロペロペロペロ・・・・
イボは状態によるけれど、数日から1週間ほどで自然に取れてくるみたいです。こういうのが出来るってことはやっぱりシニアになってきたってことなんだなぁって切なくなっちゃうね。
でも、病気じゃないから幸せなことなのかもね。 今11歳、これからもシニアならではのトラブルとかいろいろ出てくると思うけど、その時その時でチャッピーに一番いい方法を考えてあげられるといいなって思ってます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん 局所麻酔の処置ができてよかったです~。(全身麻酔は心配だものね)
すっきり取れるといいね。

旅行記も楽しく読ませてもらいました(^^)
なんと!ぴよちゃん!!
今度うちも同じペンションに泊るのよ~!!!
  • ちー
  • URL
  • 2010年08月20日(金)22:03 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ありがとう(*^_^*)チャッピー、縛ったイボがかなり気になるみたいで今もペロペロ舐め続けてます^^;
それと・・すごい偶然!!同じペンションにお泊り予定だなんてびっくりだよ~ 同じ日だったらよかったのにってとっても残念です(^_^;)
とても居心地のいいペンションです~楽しんできてね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月21日(土)09:46 [編集]
 
えっ そうなんだ~
かなり大きいイボができてたんだね(>_<")
早くポロリと取れるといいね。

それにしても、ひなこもだけど、この年齢になると
いろいろ出てくるね。。

でも元気でお互いがんばろうね、チャッピーちゃん!(*^0^*)v
  • みおり
  • URL
  • 2010年08月21日(土)10:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
そうなの~チャッピーが気にして舐めるから赤く大きくなっちゃったのかも・・・早くすっきり取れないかなぁ
うんうん、ひなこちゃんもチャッピーもそういうお年頃だもんね^^; お互い飼い主がちゃんとケアしてあげて長生きわんこ目指そうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月21日(土)11:31 [編集]
 
わぁ、チャッピーちゃんv-409
頑張って注射したんですね。。
無事に早く治りますように!
これからも元気いっぱいのチャッピーちゃんで
いてほしいですv-352
フランも先日、足をなめすぎて赤くなったので病院
行ってきました。
飲み薬をあげたら良くなったのですが、やっぱり
クセになると、なかなかペロペロとまらず(^-^;)
なめたところが益々かゆくなるみたいですね。。
  • riri
  • URL
  • 2010年08月21日(土)15:07 [編集]
 
ぴよこちゃん お久しぶりです♪

旅行記楽しく読ませていただきました。
清里もう10年以上行ってないな~。
10年ひと昔って言うから随分変わったのかな~。
また行きたいわ。

チャッピーちゃん痛い思いしちゃったんだね。
でも大きな処置にならなくてよかったね。
チャッピーちゃん痛いの痛いの飛んでけ~~~。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年08月21日(土)16:17 [編集]
 
主人の夏休みが終わりました。

今日は久々に主人が留守なので寂しいです。f^_^;

人間もワンちゃんも老化するとイボが出来たりしみが出来たり

一緒だね。

早速治療したんだね。早く取れるといいね。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月21日(土)17:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
こっちにもコメントありがとう(*^_^*)そうなんです~急にイボが気になりだしたのかペロペロして赤くなっちゃってたので、病院に連れていったらこんなことに^^;
フランくんも、舐め舐めしすぎて病院行きだったなんて。。。やっぱり舐めたところかゆくなっちゃうのかな?
人間でも治りかけがかゆいから、わんこも同じなんでしょうね。


ぴーすちゃん♪
旅行記読んでくれてありがとう(^-^)10年位行ってないのね~うんうん、避暑地もだんだん変わってくるからぴーすちゃんが訪れた頃とはまた少し違ってきてるのかもしれないね。チャッピー、おかげさまでだいぶよくなりました~

maya☆さん♪
ご主人の夏休みが終わってひとりの休日は寂しいね^^;
そうそう、人間もわんこも年取るといろんなところにアレコレできてくる(^_^;) おんなじだね~毛色が白いから目立たないけどチャッピー白髪も出てきているんだよーー
そして、イボ おかげさまで取れました~なんとも早いでしょう(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月22日(日)11:58 [編集]
お久しぶりです 
毎日本当に暑いですね。
旅行でのんびり、日ごろの疲れを癒されたことでしょうね。
チャッピーちゃん、痛かったけど、大事にならなくて良かったですね。
だんだん今までより注意深く見てあげる年代になってきましたね・・。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年08月22日(日)15:18 [編集]
こんにちは 
チャッピーちゃんのイボ、大きくなっちゃったのね。(>_<)
でも局所麻酔で処置してもらってよかったね!
早くすっきりして、チャッピーちゃんが気にならなくなるといいね。

ぴよこさんたちの清里旅行、すごく充実していい旅行になりましたね!
私も清里でのんびりしたかったんだけど、パパの希望で県南に宿を取ってしまったので、一日で行けるところだけしか行けなかったので、いつかのんびり行ってみたいです。
そのときはぴよこさんたちが行った滝やサンメドウズにも行ってみたいな。(^-^*)
それにしてもいつまでも暑いですね~~
少しだけ涼しいところから帰ってきたので余計に暑さが身にしみます。(^_^;
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年08月22日(日)18:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
ホント暑すぎて・・今年の夏は異常ですよね(^_^;)旅行、2年ぶりなので楽しかったですよぉ。
チャッピー、命にかかわることじゃなくってよかったです~うんうん、飼い主がしっかりしないとです^m^

ハリポンママさん♪
そうなの~いつの間にかイボが成長してました^^; チャッピーはびっくりしたと思うけれど処置してもらったことで早くすっきりしそうです^m^
旅行ね~清里は駆け足の観光になっちゃったのね~でもひまわり畑とか行けていいなって思いました。ここはこちらからだとちょっと遠いから^^;パパさんお気に入りのペンションは居心地よかったんだろうなぁ。
うんうん、涼しいところから戻ってくると暑さが身にしみますよね。。。いつまで続くんだろう、この猛暑・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月22日(日)20:10 [編集]
