• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

残暑厳しすぎ(>_<)& 「イボ」その後・・・

毎日「しつこく」暑いですね・・これしか言葉が出てこないです(苦笑)
お散歩に出かけても暑いだけなのですが、わんこの気分転換の為&人間の運動不足を少しでも解消する為に 猛暑の中お散歩行って来ました。出かける時には雲っていたので油断して日焼け止めクリーム塗ってなかった私・・日傘でガードしておりました^^; チャッピーもマリアもずーっとハァハァしていたけれど それでもお外に出られたことは嬉しかったみたい。0822chappy.jpg  0822maria.jpg
ふたりとも笑顔を見せてくれました♪ 芝生が綺麗な公園だけど、日向は汗がしたたり落ちるので日陰ばかり歩いてた^^;さすがにこの暑さだから 子供の姿もちらほらでした~(夏休みの宿題に追われる時期でもあったよねぇ)
川を渡る 人工の川を見つけたら ふたりとも自ら川に入っていったし、ほんと暑すぎです(>_<)
家に戻ったら 即シャワーを浴びた私たちです・・ほんといい加減涼しくなってくれないとね。


チャッピーのイボ・・あれから実は取れたんです。それも 予想を超える早さで、昨日に。
「取れた」というか自ら「取った」と言ったほうがいいかなぁ^^;
チャッピー、昨日は縛ってもらったイボが気になって気になって お散歩も「行かない!」っていう程。
一日中、足を舐め舐めしておりました・・・夕方頃、ふと気付くと「イボ」がない! チャッピーが行きそうな場所をあちこち探してみたけれど、どこにもそれらしき『物体』は落ちていず。。それに縛ってあった糸らしきものもどこにもないんですよね・・・
想像するに舐め舐めしている時に偶然に取れちゃって そのまま食べちゃった、かも。
まさか、自分の「イボ」食べちゃうなんて 信じられな~い!! イボとれた ← わかるかな?ちゃんとイボ取れてるでしょう。 取れた後もまだまだ気になるみたいで、やっぱり時々舐めてるチャッピーです。 早く綺麗に治るといいけど、本人(犬)が気にし続けると治りも遅くなりそうだねぇ(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マジ暑い!!!!

いつまで暑いの?暑すぎ!!しつこく暑いと言いたくなるね。

それでもお散歩行かないといけないんだね~。

私にはワンコの飼い主はムリだわ。

熱中症に気をつけて出かけるのだよ。

イボ取れて良かったね(^_-)☆
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月23日(月)16:01 [編集]
 
こういうイボってできちゃうんですね。
そして、食べちゃうとは…(^-^;)
でも、無事?取れて良かったですね。早く完治するといいですね。

うちは、昼間は暑いので、夜に散歩行くことにしています。
最近は夜も暑いので…セラは、散歩に行く時いやがるんですよ。
えー暑いしークーラー涼しいしー、見たいな感じで(^^;)
でも、出たら出たでやっぱりその気になるんですけどね。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年08月23日(月)18:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ね~きょうは処暑だというけれど、なにがなにが~だよねぇ(>_<) お散歩ね、平日は行かないことにしたので(暑すぎだからね)週末は気分転換の為に行ってるようなものなの~ホントは行く気ゼロなんだけどね^^;

NAGIさん♪
わんこも年取るとこういうの出来るらしいの。そして、食べちゃったらしいこともびっくりでしょう(^_^;)
舐め舐めしてる途中で思わず口にしちゃったのかしら?
夜のお散歩、少しはマシかも・・でもやっぱり暑いんですね。早く気持ちよくお散歩に行ける気候になってほしいものですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月23日(月)20:07 [編集]
 
この暑さ、9月も続くらしいですよね。。
昨日それを知って、絶望感に襲われましたe-447
アップで写ったチャッピーちゃんとマリアちゃんも
すっごくかわいいけど、お水の中を歩く
後ろ姿も。。e-266キュンとしちゃいます^m^
  
チャッピーちゃんのイボ、無事に(と言っていいか
わからないけど(^-^;)取れたんですねv-352
食べちゃうのわかります~。。フランも時々
「たてがみ」が絡まってボールができるので
取るんですけど、うっかり落とすと、すぐにパクッです(笑)
傷跡、きれいになるといいですねv-22
  • riri
  • URL
  • 2010年08月24日(火)13:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうみたいですね(>_<)せめて夜位はクーラーなしで眠りたいのに・・・
後姿に反応するのは私も一緒かも~たまに撮ったりするんですよね(^^♪
イボ、いつの間にか取れてました・・フランくんも自分の毛を食べちゃうんですね^^;まぁ、自分の身体から出たものだから毒じゃないけれど、わんこならではのことですよね、きっと。傷跡、まだ舐めてるので赤いままです~そのうち諦めてくれるかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月24日(火)20:36 [編集]
 
お盆も過ぎたと言うのに、連日のこの暑さ。
一体どうなっちゃってるんでしょうね。
いい加減には涼しくなって欲しいものです。

チャッピーちゃんのいぼ。
自然に取れたんですね。
手術なんてことにならなくて良かったですね。
それにしてもワンコにもイボが出来るなんて
知らなかったわ。
ある程度の年齢になると人間もワンコも、色んな
事があるのね。
でも悪い病気じゃなかった事が何よりです!

お出かけをもっと楽しめるように、早く涼しくなって
欲しいですね~。
もはや願いと言うよりは祈りに近いわ(*≧m≦*)
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年08月24日(火)21:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
猛暑、あと2週間は続くらしいという予報にげんなりですぅ~秋は短くなっちゃうのかなぁ。
わんこにもイボが出来るなんて私も全然知らなくて、最初は腫瘍だと思っていたくらいです。シニアならではの症状みたいでほっと一安心。。。だけどまだ気にしているので舐め続けてるチャッピーです^^;
ほんとに早く涼しくなってほしーい!暑いのはもう充分だよね(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月25日(水)20:08 [編集]
