• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

なんとか暑さしのいでます&うわさの・・・

今年ほどエアコンの存在が大きい年はないでしょうね^^; スイッチを入れない日はないというほど毎日エアコンのお世話になってるかも・・・昨夜、寝る時には涼しい風が吹いていたので窓全開にして寝たのですが、その風もピタリと止まり蒸し暑さで目が覚めた私・・・迷わず窓を閉めエアコンのスイッチON(苦笑)
日本の夏は湿度が高いから 余計不快指数が高くなっちゃうんですよね(>_<)
わんこと一緒に暮らしている人は、エアコンのついた同じ部屋で寝ているって人も多いと思うけど、我が家は別で、一応わんこたち専用の部屋( その昔、子供部屋にしようと思っていた 結局わんこ部屋になっちゃったけど(^_^;))で寝かせている。なので、チャッピーたちはエアコンなし。あまりに蒸し暑い日はかわいそうかもと思うけどね 夏の夜 アイスノンにタオルを巻き、それを枕にして寝るふたり^m^ 扇風機もタイマーなしで一晩中つけてあげてます。 これでなんとか暑さをしのげるみたいで、ふたりとも今のところ元気です。
8月に入った位から、朝のお散歩もパスしています。あまりに暑いので却ってかわいそうだし、私も行きたくないしね(笑)チャッピーも特に行きたい感じじゃないし、夜のお散歩は怖がるから、今のところ週末の公園が唯一チャッピーとマリアの気分転換タイムかも~
ここ数日は日中のお留守番の時に タオルで包んだ保冷財(クーラーボックスなどに入れる硬い大きなやつです~ アイスノンは夜中の為に冷凍庫で凍らせ中^m^)をチャッピーに与えて お留守番中 でかけます♪ そうそう、扇風機も4時間タイマーでかけてあげてます(でも一番暑い午後1時にタイマー切れちゃうんだよね・・・)あ、マリアは大理石ボードがお気に入りみたいです。 やっぱり エアコン入れてあげたほうがいいかなぁと思いつつ、風通しはいいようにしてあるので、自分たちで涼しい場所を探して移動するから大丈夫かなぁと勝手に思っている私です。
先日、会社の同僚さんの知り合いを通じて「食べるラー油」をゲットしました♪
元祖 桃屋の このラー油です ラー油 食品スーパーの仕入れ部門の事務をしている私ですが、この商品は私の働くスーパーでは入荷してこないんですよね。
白いごはんにかけて食べてみましたが 美味しかった♪♪ 昨日冷奴にも試してこれもとっても合いました。
やっぱり人気なだけあるなぁと・・3日で半分減っちゃいました^^;
またリクエストしちゃいそうです(^-^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
アイスノンを枕にしてるチャッピーちゃんと
マリアちゃん、お布団を敷いて寝てるみたいe-266
すごくかわいい~~と思っちゃいました^m^
ママの素敵な工夫で2人とも夏バテなしですねv-352
うちも寝室は別なのですが、逆にフランが
クーラーのついた部屋で寝てるんですよ~(笑)
 
食べるラー油、私も辛いもの大好きなので
買ってみたいです♪
それにしてもこの桃屋さんのパッケージの
「辛くない 少し辛いラー油」という文が
おもしろいですね^m^
  • フラン
  • URL
  • 2010年08月26日(木)12:40 [編集]
 
毎日暑いよね~~。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、アイスノンを枕にしているんだね。

人間みたいで超可愛いよ^^


私は辛いの苦手なので食べるラー油には縁がなさそうです。

美味しかったんだね。

それは良かった^^
  • maya☆
  • URL
  • 2010年08月26日(木)15:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
フランくんのママ^m^さん♪
チャッピー達、いつもこうやって寝てるんですよ^m^
フランくん、クーラーの効いた部屋でお寝んね・・涼しくていいなぁ。大事にされているんだね(*^_^*)
食べるラー油、やっとこさ手に入れました。
これが結構美味しくてハマっちゃいました。夕食時、いつもご飯につけて食べてます。

maya☆さん♪
人間みたいかな?ふふふ・・そういってくれるとますます愛しくなっちゃいます^m^
辛いの苦手なのね・・でもめちゃくちゃ辛くないからもしかしたら大丈夫かもよ~具がたくさんでめちゃうまでした。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月26日(木)20:29 [編集]
