• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

涼を求めて~信州日帰りドライブ~

毎日毎日クソ暑い(笑)日が続きますね。来月頃からだんだん仕事が忙しくなってくるので、今のうちにチャッピー&マリアといっぱい遊んであげたいからとダンナが計画していたみたいで、昨日一日信州にドライブに行って来ました(^^) お盆の旅行の時とは全く違うぴっかぴかの晴天での出発です♪ それにしても朝から暑すぎだけど(^_^;) 行き先は霧ヶ峯高原方面(*^。^*) 岡谷インターまでは土日高速割引をしっかり使いました♪
霧ガ峯高原   霧が峯高原2 さすが高原は涼し~い♪♪♪
グライダーの滑降がよく行われているのですが、この日もやはり飛んでいましたよ。 グライダー
でも、あっという間に飛び立つみたいで その瞬間をカメラに収めようとしても なかなかタイミングがつかめない(苦笑) もうすぐ飛び立つかな?と思ってもなかなかそうじゃなかったりして、先が読めない~^^; グライダー2
お昼は高速道路のコンビニでゲットしたお弁当を木陰の丸太をベンチ代わりにして(^ム^) おなかがすいていたのでどんな食事も美味しく感じられそうです。 霧の鐘 「霧の鐘」というのがあるのですが、これを鳴らしてみたら 霧の鐘鳴らす マリアちゃん、音にびっくりして縮み上がってしまいました(笑) 逃げるマリア
この後、白樺湖に向けてビーナスライン(数年前から無料になったので走りたい放題ですよね♪)を走って、高原の涼しい空気をいっぱい車の中から満喫しました^m^ 途中の展望ポイントに寄り 記念撮影(^-^)
白樺湖を見下ろす ピー 笑顔でモデルしてくれたピーちゃん♪ 白樺湖を見下ろす マリア こっちのモデルさんはちょっとご機嫌ナナメかなぁ^^;
白樺湖では 一時車の動きが遅くなったので 渋滞か?と思ったら先頭に馬車が^m^ 抜かす瞬間にカメラで写したのがこれ → お馬ちゃん 白樺湖ではアヒルのボートがあちこちに^m^ これは昔から変わってないかもと思う私です。せっかくだからここでもちょこっとお散歩しようね。白樺湖畔にて
チャッピーは ちょっとした池?を見つけて自らIN(笑) また水に入ったのね 水遊び大好きなチャッピーならではの行動かも~ 帰りはまたまたビーナスラインを走って霧ヶ峯高原へ 車窓から
車窓からの景色も癒しになりました♪ ここのお土産さんで牛乳ソフトクリームを買って食べてから、帰途へ。
ほんの束の間の涼でしたが、涼しい高原を満喫してまいりましたヽ(^o^)丿
家に戻ったら またまた猛暑との戦いです・・・夕べも寝苦しくて 最初は風が吹いていたので窓全開で寝てたのですが、暑さで目覚めてしまい夜中にエアコンのスイッチON。しばらくはこんな日が続くのかと思うとあの高原の涼しさを持って帰りたかったくらいです(*^。^*)

おまけ画像~お土産やさんを見に行ったパパを待つふたり~(お土産見るときは大抵交代で入って、先に入った方の意見を聞いて後に入った人が買う我が家です)
待ってます
食べるニンニクラー油なるものを発見(今っていろんな種類の『食べるラー油』ブームですよね)思わず買ってきちゃいました。 まだ 元祖ラー油が残っているのでそれがなくなってから、食べてみたいと思います(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁv-352いいですね~高原ドライブ(^-^)
涼しそうだなぁ~って景色から伝わってきますv-341
うちも今週末どこか行こうかという話が出ていて。。
主人が長野方面も検討しているようです。
マリアちゃん、鐘の音にビックリしちゃったのね、かわいいなぁ(笑)
チャッピーちゃんも大好きなお水遊びができて♪
楽しそうv-343
お土産を買う時は交代で入る。。そうなんですよね、
うちも同じです(^-^)
2人の待ってる後ろ姿がたまりませんねe-266
  • riri
  • URL
  • 2010年08月30日(月)14:53 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
高原、涼しかったです~(*^。^*) でも戻ってきたら暑さにノックアウトされちゃいました(^_^;)
お土産やっぱり交代で入るんだ~一緒だね。
後ろ姿に反応してくれてありがとう~まだかなぁって哀愁ただよっているでしょう^m^
今週末、どこかへおでかけ予定なんですね♪ レポート楽しみにしています(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年08月30日(月)20:11 [編集]
 
わあ~~
お出かけしたんですねe-343

みんなで出かけるってイイですよね(*^_^*)
色んな写真をいっぱい~
撮って記念になりますねv-353

いつも上手に^^日記書かれてて。。
楽しさが伝わりますe-343

食べるラー油v-271
桃屋のが一番人気なんでしょう^_^;
まだ売り切れでv-356
買えないでいます。
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年09月14日(火)18:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
この夏は暑かったけどお天気がいい日が続いたので、涼しいところへ「避暑」に行きたくていっぱいおでかけしたような気が^m^
日記、上手かなぁ?そう言ってもらえると嬉しくてますます頑張って書いちゃいそう(笑)
ラー油、入荷してるお店とそうでないところが結構分かれてるみたいですね。私はたまたま友人の知り合いが仕入れ担当の人と通じているらしく 頼んでもらってやっとゲットしたんですよ~ 普通に売ってるところはまだ見たことないかも~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月14日(火)20:17 [編集]
