• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

猛暑はいつまで続く?

暑いですね、毎日・・・これしか言葉出てきません^^;
昨日も朝からうだるような暑さ(>_<) この夏は朝のお散歩さえパスしているので週末位は気分転換にふたりを外に連れ出してあげなくちゃと いつもの公園に。。。。ピー 天然サラダバー
チャッピー、公園につくなり 『天然サラダバー』を満喫しはじめました・・・やっぱりこういうことしたいんだね^m^ それにしてもジリジリと照りつける太陽に思わず日陰を求めてしまう私です。暑すぎて誰も公園にはいなかったので しばらくふたりがすることをぼんやり見ていた私(笑) 暑すぎると思考能力が低下しちゃうんですよね(^_^;) 暑いねマリア マリアもなんか暑そうで ずーっと舌が出たまんま^m^ それなのにチャッピーってば この猛暑の中ボール遊びするんだって!! うそぉ~ほんとにするのぉ??
ピーちゃん、走ったらもっと暑くなるよ。これ以上暑くなってどうするの??
そんな私の 心配もよそに 本人(犬)は ボール遊びモードに入ってしまいました(苦笑)私は出来るだけ日陰にいて、日向に向かってボールを投げ、チャッピーに日陰まで持ってきてもらう、という思いっきり「自己中」なボール遊びになりました。。 そんなことは気にもしないみたいで、このクソ暑い(笑)のに元気いっぱいのチャッピー 暑さにまけずぼーるだね このタフさを見習いたいものですよね^^;

30分も公園にいると もう汗だくで早く家に帰ってシャワー浴びたくなっちゃう私・・・まだまだ遊び足らないチャッピーだけど 「暑いから帰るよ~」と即効帰ってきちゃいました。
きょうも 昨日を超える暑さで・・さすがに公園には行く気はせず、久しぶりに私の実家に顔を出しに行って来ました。お盆は旅行に行ったりとなかなか実家へ行く機会がなかったので、たまには行かないとね(^-^)
この暑いのに 寝る時はエアコン消して寝てるらしい両親に熱中症に気をつけてと念を押しちゃった私。。
一軒家だから マンションと違って夜はそれほど暑くないよ という両親ですが、ホントなんでしょうかねぇ(^_^;) ウチはマンションだから そこのところよくわからなくって・・・
暑いあついといいながらもとりあえず元気に暮らしているみたいですが、このところの暑さホント異常ですからね。特に高齢の両親は ちょっと心配です。 あまりしつこく「エアコンつけてね」というと逆に怒られちゃうのでちょっと難しい・・・(>_<)

この猛暑もうしばらくは続くとか・・・もううんざりです。。。


えがおでつーしょっと
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん 天然のサラダバーでご満悦ね♪

ワンチャンも暑さに強いワンちゃんとそうでないワンちゃんがいるんだね。
マリアちゃんは暑かったのかな?
チャッピーちゃんは平気みたいだね(^^)
この暑さだもん30分も公園にいるとダウンしちゃいそうだよね~。
私の家の隣に大きな公園があるんだけど
日中はだーーーれもいないよ。

家の中でしかも就寝中に熱中症になるってニュースでも言ってるよね。
家の中は安全だと思ってたのでビックリしちゃうよね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年09月05日(日)17:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
チャッピー、すごいでしょう^m^暑さには弱いはずなのに、外で遊ぶことが大好きで、舌はずーっと出しっぱなしでハァハァいってるんだけどまだまだ遊びたかったみたい^^;
この暑さじゃ公園で遊んでる方がおかしくなっちゃいそうだもんねぇ・・・
そうそう、家の中での熱中症!両親も大丈夫かしらって思いました(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月05日(日)20:18 [編集]
 
チャッピーちゃんの動画☆かわいい~~v-343
見てるとこちらまで元気になりそうですv-352
一番下の2人の笑顔の写真も最高^m^
でもほんと、一緒に遊ぶ方も体力がいりますね(^-^)
うちは室内で「ぬいぐるみを投げてくれ」攻撃が来て、
さらに「くわえた僕を追いかけてくれ」が続くと
もうしんどいです(笑)

熱中症、ご高齢だとほんと心配ですよねe-330
台風が来て、少し変わるかもという話もあるようですが。。
どうなんでしょう。。(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年09月07日(火)12:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
チャッピー、すっごく元気でしょう(^-^)暑さでバテ気味な気持ちもこの子の元気さに救われてます(笑)
フランくんもぬいぐるみを餌食?にママに遊びのおねだりしてるんですね(^ム^)うんうん、相手するのも疲れるよねーー
室内でも結構体力要りそうだし^^;
台風で熱波を吹き飛ばしてほしいけど、どうなんでしょうね・・湿度が高くなってきてムシムシするのは嫌ですけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月07日(火)20:26 [編集]
こんにちは 
週末公園に行ってきたんですね。
うちもずっとこもりっぱなしだから連れて行きたくて、このあいだの週末早起きしてみたけどすでに暑くて断念しました。(^_^;
数日前からやっと朝晩だけ少し涼しくなってきたので、今度の週末は行けるかなと期待してるのですが。
チャッピーちゃんの声かわいかったです。あ、ぴよこさんもね。(#^.^#)
そちらは台風の被害大丈夫でしたか?
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年09月10日(金)10:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
そうそう、ここのところまた猛暑復活で朝早くでも暑いですよね(>_<) いつまで続くんだろう??早く涼しくなってくれないとわんこ達もストレスたまりそう^^;
動画見てくれてありがとう(*^。^*)
台風、いつの間にか去っていったという感じです~台風一過、蒸し暑いだけでさわやか~にならなかったのが残念かも~心配してくれてありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月11日(土)14:31 [編集]
 
ぴよこさん☆
ご無沙汰してます(*^_^*)
ごめんなさいe-287

みんなv-10
お元気そうで安心しました~e-343
それにおしてもチャッピーちゃんv-286
元気イイv-353
うちの子と一歳違いだなんて・・
信じられません^^
笑顔がとってもいいねv-344

マリアちゃんv-286
お姉ちゃんもママもパパも居て。。
甘えん坊さん(*^_^*)
幸せそうで癒されますv-22

  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年09月14日(火)18:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
いろいろ忙しいのに見にきてくれてありがとう(*^。^*)少しは落ち着いたのかな?
チャッピー、すごい元気でしょう(^-^)この暑さにも負けてないところ見習いたいかも~
先週末も同じ公園に通い続け、ボール遊びばっかりしてました(笑)久しぶりに。マリ。さんのコメント見て嬉しかったよv-411
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月14日(火)20:12 [編集]
