• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事にならない(>_<)

ひさしぶりに? 会社のアホ上司の話題です
某掲示板で会社の中で問題のある人物をモンスターといっていたので、モンスターと呼ばせていただきます^m^
モンスター、ある一流企業を見学に行ったそうでその事務所みたいにしろと いきなり席替えをすると言い出したんです。ごく一般的なスチールの事務机を並べて仕事しているのですが、それを全部撤去・・長机を並べ、パソコンを設置し、開いている場所に座って仕事をする らしい。 書類や事務用品を机の中に入れることができないので いちいち取りに行かなくてはならないし、必要書類をストックしておくための棚が要るので 却って圧迫感があるのは否めないだろうなぁ。 しかも、各々抱えてる仕事が違うので、そのためのソフトが入っているパソコンも決まっているので、どこに誰が座ってもいいというわけじゃないんだけどなぁ。
モンスター、仕事のことは全然わかってないので、その一流企業を見学したときにたぶん感じたであろう「見た目のすっきり感」だけで それを指示 理不尽な席替えに 誰もがおかしいという意見が出たのだけど、誰もボイコットしないんですよね。 社員さんは誰一人として面と向かってモンスターに反発する人がいなくて、パートの私たちは出る幕なし、という感じ(>_<) このモンスター、なぜか社長が全面的に信頼しているそうで、モンスターのいうことならなんでもOKになっちゃうらしい
仕事をそのまま事務員に丸投げしちゃうし、今まで信頼関係を築いてきた取引先との関係をあっさり止めちゃうし、取引先の人にまで社内で処理すべき仕事を丸投げしちゃうし・・・なにひとつマトモな仕事してない本当に嘆かわしいモンスターです・・・それなのに どうしてこんなに偉そうな態度取れるのかまったくもってわからなくて、ほとんどの人が困ってる状態。。。 過去にモンスターに対抗して意見を述べた人もいるみたいだけど、その人はたいてい左遷させられたり、いつの間にか辞めさせられる方向にもっていかれたりで、人事に対する影響力がなぜかすごく大きくて、この不景気下だから、守るものがある社員さんは言いたくても言えない状態なんでしょうね、きっと。
きょうは、お昼から私のいる部署の大改革?がありました。前日までに机の中のものをすべて箱に入れておき、まずは机の運び出しです。。。机の上のパソコンのケーブルを取り外し、机を運び出し、長い机を入れて、またパソコンを設置する。 その作業が延々と行われました。重いものを運んだりという作業も少し手伝ったのですが、パソコンの接続などはわからないので、見てるだけ の時間も・・・(>_<) パソコンが繋がっていないので仕事はできないし(やることいっぱいあるのに)いろんな荷物や書類の箱があちこちに置いてある事務所はほんとため息出ちゃいます・・・ こんなにくちゃくちゃにしちゃって、いったいモンスターは何を目指しているんだろう??全く訳わからないよねー酷いよねー と私たち。
ここまできたら業務に支障を来たしそう・・・でもこうしたらめちゃくちゃになるよ、って現実をモンスターにつきつけて思い知らせるしかないかもしれません。
何を言っても聞く耳持たずの最強のモンスター!!思わず北朝鮮のキムジョンウィルを思い出してしまった私です・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
キムジョンイル。。まさに独裁者ってかんじですね~e-330
ビックリしちゃいます。
レイアウトを変えるにしても、能率の上がる
変え方にしてほしいですよね。
形から入るタイプなんだなぁ。
このままだとぴよこさんたちのストレスも
ひどくなってしまうだろうし(;_;)
なんとかその上司の方。。どこかに異動になるといいですね。
  • riri
  • URL
  • 2010年09月17日(金)14:30 [編集]
 
独裁者だね。

机の並べ方変えたからって変わるわけでもないのにね~。

もっと見るべきところをちゃんと見て

適切な変化をつけてくれるならいいけど。

めちゃくちゃだね。

ぴよちゃんのストレスがこれ以上増えないことを祈ってるね~。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年09月17日(金)16:53 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです(>_<)見た目すっきりするから・・というだけの理由での大改革です。仕事の能率は却って落ちるのは明白なのに。。。ほんと全員ストレス抱えて仕事してるかも~
社長のお気に入りのモンスターなので、どこへもいかなさそうで困っちゃいます~ 愚痴聞いてくれてありがとう^m^

maya☆さん♪
そうそう、かなりの独裁者ぶり・・・書類とか近くにないと仕事ははかどらないし パソコン専用の机じゃないからコードとかがごちゃごちゃで却ってやりにくくなりそうです。
ほんとめちゃくちゃにしてくれたよ(>_<)
どうしてこんなやつが偉そうにしてるのか訳わからなくなってきちゃった~
愚痴聞いてくれてありがとう。ここでつぶやいてすこしはすっきりしたかも~^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月17日(金)20:31 [編集]
