fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

まきばのドックラン

世の中3連休が始まってますね^m^ ダンナがこの週末、今年最後の3連休だそうで(残りの土曜日はオール出勤なんだって^^;)お天気もいいし、少し涼しくなったからおでかけしようということになりました。
でも、どこへ行く?日帰りゆえそんなに遠くは行けないし、場所によってはまだ暑いかもだし・・・でなかなか行く先が決まらず、ようやく方向が決まったのが当日の朝という私たち^m^
やっぱり高原が涼しくていいよね、とひるがの高原に向けて出発しました。この日はなぜか渋滞に巻き込まれることが多くて、高速道路に乗るまでの地元の道路で一回、高速道路でもう一回と ノロノロ運転になっちゃいました(>_<) 3連休だしお天気もいいからおでかけする人多いのかなぁ。
高速降りる直前に休憩したひるがのSA、見はらし台みたいなのがあったのでちょっとお散歩(^^) ひるがのSA 遠くの景色もばっちりみえて気持ちいい~(^-^)ひるがのSA その2 マリアちゃんも笑顔だね(*^_^*) ひるがのSA その2ピー
ひるがの高原といえば 牧歌の里  でも、ここはペットNGなんですよね(>_<) この中で売ってるラベンダーソフトクリーム食べたいんだけどなぁ・・・ ダメなら仕方ないので、2年前も訪れた「まきばの森」に行ってみようかということに^m^ たしか牧歌の里の近くだったという記憶だけを頼りに車を走らせたら・・・見つかりました!それも駐車場が牧歌の里と目と鼻の先(笑)こんなに近かったなんて思わなくてちょっとびっくり。
この牧場の森、ペットのみが入場料が必要で 人間は無料(^ム^) チャッピーとマリアふたりで800円也。
ちょうど正午近くだったので、SAのコンビニでゲットしたランチを巨大ドックランの中で頂きました^m^
チャッピーたちは主食にもおやつにもなるという「お食事ジャーキー」を持参。らんちたいむ
こういうのだとホントよく食べるんですよね(苦笑) らんちたいむマリア ←マリアなんかすごいおねだりぶり^^; ドライフードの時 これだけおねだりしてくれれば与え甲斐があるんだけどなぁ。
食事のあとは ドックラン 満喫ですヽ(^o^)丿 狭いドックランだと全然走らないチャッピーだけど これだけ広いドックランだと 嬉しそう。ボールの代わりにあちこち落ちている松ぼっくりを投げてあげたら 嬉々として追いかけはじめて・・・もう夢中(^ム^) 走るチャッピー 追いかけたあとは 松ぼっくりをなぜかバラバラに「分解」して 『破壊活動』を楽しんでいるようです^^; 松ぼっくりにむちゅう
わんこ連れも結構たくさん来ているので 他のわんちゃんが遊びにくることも^m^ チャッピーってば自分が遊ぶのに夢中で 他のわんちゃんのことは特に気にならないのか興味がないのか 結構反応がクールです^^; しらんぷりチャッピー シーズーちゃん、チャッピーのあとをついてきてるけど、気付いてないのかわざと知らんぷりか どっちかなぁ(笑)
自分の楽しみを見つけた?チャッピーにひきかえ、マリアは他のわんこが気になって仕方ないみたい^^;
少しでも近づいてくると吠えまくりです・・・ほえまくりちゅう 小さいからこそ臆病なのはわかるけど、それにしてもやたら吠えすぎ!!広いドックランのなかで一番うるさいかもしれない位の吠えっぷりにとうとうパパに押さえ込まれてしまったね(^ム^) → 取り押さえちゅう ダンナにこんなふうに「拉致」されても 唸りまくっていたんですよ(^_^;)
一番近い場所にゴールデンレトリバーちゃんがいたのですが、そのゴールデンがずっと気になってたみたいで・・・なんと自分の何倍もある大型犬を追いかけていっちゃったんです!!
慌ててデジカメを動画モードにして撮ったのですが わかるかな?

ゴールデンちゃんがマリアに追いかけられて逃げてるのがちょっと笑えるけど・・でも性格のいいこだったみたいで マリアの相手してくれてありがとう、って感じです(^ム^) 本気にされたら敵う相手じゃないもんね。
このドックラン、利用させてもらうのは2度目だけど、とても涼しくて快適に過ごせました。
お友達のわんこと一緒に大勢でオフ会開くと盛り上がりそうかも~ なんて思いました^m^ 
帰りの車の中では チャッピーもマリアも疲れちゃったのか おねんねモード(*^。^*) おつかれさま
チャッピーはいっぱい遊んで肉体的に疲れたかな? そしてマリアはきっといっぱい吠えて精神的に疲れちゃったかもしれないね(^-^) 

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ~楽しいお出かけだったんですねv-352
ひるがの高原、一度行ってみたいと思っているところです。
景色もすごく素敵~♪
お食事ジャーキー、ほんとに2人とも嬉しそうですね^m^
松ぼっくりを分解するチャッピーちゃんもかわいいしv-343
そしてマリアちゃんの様子!
ご主人様に押さえ込まれた時のお顔がたまりません(笑)
他のワンちゃんに吠えるところはフランとそっくりだなぁと
思ったんですけど、ゴールデンちゃんを追いかけるのを見て
ビックリ~~!すごい~~^m^
勇敢なんですね~感心しちゃいましたe-267
2人で寄り添ってる寝姿もかわいいe-266
  • riri
  • URL
  • 2010年09月21日(火)14:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
ひるがの高原、そちらでも有名なのかな?本当は牧歌の里がオススメなんだけど、わんこNGなんです・・ですぐ隣のまきばの森へ行きました。
松ぼっくり真剣にバラバラにしてました(笑)
そしてマリアの行動には私たちもちょっとびっくりでした~
まさか自分の何倍もあるゴールデンを追いかけるとは!!相手がおとなしい子みたいなので気が大きくなっちゃったのかもしれません^^; 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月21日(火)20:26 [編集]