• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雲ひとつない快晴(*^_^*)

きょうはまさに秋晴れ、です(^-^)気温こそ28度位まで上がったみたいだけどからっとした暑さだし、今まで暑さに慣れていただけに 全然不快じゃないですね。 絶好の行楽日和だそうですが、あいにくダンナは出勤・・・(いい季節になると休日出勤が増えるのよね、毎年(^_^;) 仕方のないことだけど残念かも~)車の運転があまり得意じゃない私がいくところといえば近場しかあり得ません(笑)
ブログにUPするまでもないと思ったけど、いつもデジカメ持参で公園に行くのでとりあえず 昨日に引き続き同じような写真を^^; IMG_6786.jpg     IMG_6787.jpg
こんなにいいお天気なのに、公園にはほとんど人がいなかったんですよー週末なのにみんなどこ行ったのかな?
近くで運動会の音楽(←これって今も昔も変わりませんね・・こういう音楽聞くと懐かしくなります^m^)がしていたから、運動会日和でもあるんですよね、きっと。

チャッピー、いつものことながら ボール遊びおねだり中、です。 昨日みたいにマリアに逃げられないように(笑)きょうはしっかりマリアを「拘留」しておきました(^ム^) これで心置きなく?!チャッピーとボール遊びできそうです。
このあと、一旦ふたりを連れて帰宅。その足で近所のスーパーの朝市へ。土曜日or日曜日に卵が98円になるのがお目当てです(*^。^*) それにしても野菜の値段が上がりましたね(>_<) きゅうりやトマト、この時期にしては結構お高いし、葉物野菜もかなり高い(泣)野菜をたくさん食べたいと思うのだけど、値段を見るとついつい躊躇してしまいます・・・ 今夜のメニューはカレーライス♪ じゃがいもとお肉を買えばあとはあるものでなんとかなるかなぁ、と思ったのと、明日はお弁当を作る必要がないからです(いつもはお弁当に入れるおかずと夕食のおかずを兼ねたものを一品作ります・・そうじゃないとお弁当箱のスキマ埋まらない・・・)

お昼からはこの数ヶ月暑くてとてもじゃないけれどできなかった部屋のあちこちの整理整頓をしようと思っていたのですが・・・本棚を少し整理したところで断念。
自分で買ったものは潔く処分できるのだけど、ダンナのものは一応聞いてからじゃないとねぇ・・
かなり古いパソコン雑誌とかてんこもりで 私は要らないと思うんだけど というのがいっぱい。
こんなんじゃいつになったら片付くのでしょうね。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^

今日は寒くて目が覚めたよ。気温が違いすぎるよね~。

風邪はひいていませんか?

ぴよちゃんはお弁当作っているんだね。

お仕事しているだけでもすごいのにお弁当持参だなんて!!

ますます、そんけいしちゃいました。
  • やっぽ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)17:01 [編集]
 
わかる~!!
私も次の日のお弁当のおかずになりそうなものを
1品作るようにしてるわ。
残念ながら残らなかった時はパンとかになる確率大なんだ~。

ダンナの買った雑誌類はなかなか捨てられないよね。
こっそり捨ててもいいかな~とも思うんだけど
いざとなったら捨てられないわ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年09月25日(土)17:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そちらは寒かったんだね。ホント気温が違い過ぎるかも~(>_<) こっちはちょうどいい気温で快適な一日だったよ^m^
お弁当ね・・そんなすごいものじゃなくって冷凍食品がないとお弁当が出来ない程いい加減なの(^_^;)
尊敬するなんて恥ずかしくなっちゃうよー

ぴーすちゃん♪
やっぱりそうだよね~ わざわざお弁当のおかずだけ作るなんてこと面倒でできそうにもないんだよね^^;
なので夕飯のおかず4人分作るようにしてます(^-^)
そして、整理整頓も自分の決断だけでできないのも同じだなんだね~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)20:09 [編集]
 
チャッピーちゃんの動画、今日もすっごくかわいいです^m^
特にボールをつついてるところがe-266
一瞬横に写る、固まった(?)マリアちゃんの後ろ姿も(笑)
やっとお散歩にいい季節になって、うれしいですね♪
前の記事でも、2人の楽しそうなお顔がたまりませんでしたv-343 
 
野菜、ほんとに高いですよね。
私もスーパー行くと、若干安いキノコばかり買ってたりします(笑)
お部屋の整理も、今からするといいですよね♪
年末の大掃除の時に慌てないように、チョコチョコ
始めなくちゃ。。と思いつつ、怠けてますけど(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年09月25日(土)21:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
特に話題もなかったので動画で誤魔化してみました^^;かわいいって言ってくれてUPした甲斐があるというもの・・ありがとう(*^_^*) うんうん、やっとお散歩してても気持ちいいって思える季節になりましたね♪いい季節はほんのわずかといわれるけど、お互いいっぱいお散歩楽しめるといいですね(^-^)
野菜・・高いです(>_<) きのこ類は安いしカロリーも低いので積極的に使ったほうがよさそうかな~ でもレパートリーが少ないかも^^;
掃除・・そういえばあと3ヶ月で年末ですもんね・・まだまだ先のことだと思っていたら月日の経つのは早いなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年09月26日(日)16:50 [編集]
