• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

忙し過ぎる1週間。。。

今週はホントにめちゃくちゃ仕事が忙しかった1週間でした
10月から特別売価になる商品がたくさんあり、それのメンテナンスに明け暮れておりました(^_^;) せめて2週間くらい前からそのための資料を用意してくれれば余裕をもって仕事できるのに、例の「モンスター」上司は何もせず、問屋さん任せ。。。その問屋さんから資料が来たのが今週月曜日でした(>_<) それを元に各店舗に案内を作り、メンテナンスをし、店内に貼るPOPを作り・・・ほんとに時間がどれだけあっても足りない程
毎日1時間以上残業し、なんとか仕事を回しておりました^^; おまけにきょうも出勤・・・これは月初めだから仕方のないことなのだけど、タイムカードの入力チェックという仕事の為 & 木曜日までには終われなかった仕事
があったので、しっかり週5日働くことになってしまいました。。。。
これだけみんな頑張っているのに、リストラ話が出ているというウワサ
これ以上、人数を減らされたらそれこそ、もう仕事が回らないこと わかっていないのかなぁ(>_<)
もしも誰かがリストラされたら、残った人の方がかわいそうな程 なんですよね。
なので、私たちの中では ひとりでもリストラされたら みんなで辞めよう ということに。
中には裏切る?!人もいるかもですが、私はもうこの会社のやり方にほとほと、うんざりしているので これ以上減らされたらやっていける自信はありません・・・・
転職したいけれど、この年で事務職で雇ってくれるところなんかほとんどなさそうだし、ほんとどうなっちゃうのかしらと不安です
おまけに もうひとつ信じられない話が・・・
いったんリストラしたパートさんをもう一度採用する自分勝手な部長がいるんですよね
それも そのパートさん、前回リストラされて失業保険をもらい終わった直後に『採用』・・・部長曰く「彼女はなくてはならない存在だからお願いしてもう一度きてもらった」・・・・え??
それを聞いて目が点だった私たちです。 彼女、そんなに仕事は出来ないし、協調性はほとんどないし、もう一度採用される理由がないんですよね。。。 それなのに何故か男性ウケがすごくいい。
女性パートだけで居るときはタメ口で、不機嫌な態度するのに、男性社員がくると180度態度を変えちゃう そんな彼女。 来週から出勤らしい・・・またひと波乱ありそうな予感がします(>_<)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
>何故か男性ウケがすごくいい。
います。そう言う人・・仕事もできないのになぜか男受けだけは良い・・。
それを言うと、こっちのヒガミみたいに取られて、余計にムカつきます(ーー゛)

会社のやり方・・納得いかないことがあっても、いつも泣き寝入りしてしまわないといけないのは、弱い立場のパートの人たちですよねぇ~・・
その問題人物のモンスターだけでも、どうにかなってほしいのに・・。
事務職の再就職って、ホントに難しいから困りものですね。

負けないで頑張ってください。(体を壊さないように適当に・・)
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年10月02日(土)08:12 [編集]
 
ぴよこちゃ~ん 今私の職場1人募集してるよ~。
ホントご近所だったらお誘いしたい位。

>なので、私たちの中では ひとりでもリストラされたら みんなで辞めよう ということに。

なんか分かる。
私ももし同じ状況ならそういう選択すると思う。
この先残っても状況が改善されるって事がまるっきり見えないもんね。
それにまるっきり理解できないような事を上の人はしてるみたいだし。
ぴよこちゃん 本当に身体だけは注意してね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年10月02日(土)13:38 [編集]
 
相変わらず大変だね。

一度首を切った写真をまた採用なんてね。

プライドはないんかい!!って感じだよね。

次の仕事があれば「辞めたほうがいいよ~」と言いたいところだけどね。

難しいね。

忙しそうだけど体調に気をつけてね(^_-)☆
  • maya☆
  • URL
  • 2010年10月02日(土)16:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
そうそう、そうなんですよねー ヒガミみたいに取られるから言えなくて・・・ストレスになっちゃいそうです^^;
会社、納得できないことだらけです(>_<) 所詮パートの立場なので何を言っても無駄みたいだから困っちゃう
事務はほんと難しいよね・・応援ありがとう(*^_^*)

ぴーすちゃん♪
え~そうなのぉ?近所だったらすぐ面接いっちゃうよ、きっと^m^ ぴーすちゃんは前の職場が酷かったから、転職できてよかったね。
ほんとに今の状況は全く先が読めないので ほんとどうなることやら だわ(^_^;) うんうん、なんとか身体は大丈夫だよ~心配してくれてありがとう。

maya☆さん♪
ほんと、プライドもなにもあったもんじゃないでしょう^^;
何考えてるのやら、って感じだよ~
次の職場が見つかったら、もちろん即辞めたい気分。
いろいろ心配ありがとうね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月02日(土)20:25 [編集]
