• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

牧場で遊んできました(^-^)

珍しく祝日にお休みをもらって月曜日はドライブに行って来ました♪行き先は 中津川ふれあい牧場 ヤギや羊、馬、ミニ豚、うさぎ、リスなどがいて、しかもわんこも入場OKなんです。大きな道路から少し外れ狭い道をくねくねと入っていかなくてはならないので、以前来たときはそれほど人がいなかったような気がしたのですが、この日は思った以上に観光客がきていて 結構にぎわってました^m^ やぎのモモちゃん ちっちゃいのがヤギのモモちゃん、子供なのかすごく可愛かった~ 羊とあいさつ まりあ マリア、おっかなびっくり羊さんと「挨拶」もどき?!です。チャッピーはといえば・・・視線を合わせないようにしてるような気が・・・笑 羊とピー  羊さんの方は挨拶する気満々?みたいなんけどね(^_^;)
お馬さんとピー お馬さんも やっぱり嫌ーーー!!顔がでかすぎて怖いのかなぁ(笑)
この日撮った写真で一番 ナイスショットだったのが これ ⇒ お馬さんとマリア お馬さんの表情といい 引きつった笑顔のマリアといい なかなかいいタイミング (撮影、ダンナです(*^_^*))
お馬さんとピーマリ ふたりまとめて?!お馬さんと一緒に♪ ふたりともかなり嫌がってます(笑)
小さい子対象で ウサギやミニ豚や子ヤギを15分間お散歩させるというコーナーがあったのですが、それが結構人気みたいで、100均で売ってるような洗濯物を入れるカゴにうさちゃんを入れて広場まで運び、お散歩させている人が^m^ そのうさちゃんを見たとたん、チャッピーにスイッチが入ってしまいました。。。
目が爛々と輝き、うさぎにモーションをかけて「遊ぼうよ~」と誘うピーちゃん。 他のわんこにはそんなことしたことないというのに・・・あまりに積極的な行動に開いた口がふさがらない私達です。
そのときの様子、撮ってみました。YouTubeに初めてUPしてみましがが上手くいくかな?
チャッピー、何度でもうさぎちゃんに猛アタックを繰り返し(全部振られていましたが^^;)まだまだ遊び足らない様子だったけれど、そろそろおなかもすいてきたことだし・・と次の場所へ♪ その前に忘れずコンビニ弁当ゲットしなくちゃね(^ム^)
次の目的地は根の上高原。それほど観光地化してなくて自然のままの高原って感じでのんびりできるところです。
ここで買ってきたお弁当を食べ、根の上高原 池のほとりにて 湖の周りをお散歩しました。
ほんとにすごくいいお天気でまさに「日本晴れ」こういうところでゆっくりのんびり何も考えずにぼーっとしているのもいいのかも~♪ 根の上高原にて あまりメジャーじゃないところだと思っていたのにお天気がいいせいか、結構家族連れがたくさんきていて みんな思い思いに楽しんでいましたよ。根の上高原 ススキの前 チャッピーもマリアもいっぱいお散歩楽しめてよかったね。
ただ、ひとつ 秋のお散歩につきものなのが。。。これ ひっつきむし
チャッピーもマリアもたくさん、「ひっつき虫」が付いてました!! 取るの大変だったんだから~(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
今回も素敵なお出かけですね~(^-^)
お天気も最高だし、いいなぁ♪
すごい~♡チャッピーちゃんとマリアちゃん、お馬さんに超接近してますね!
吠えないでじっとしてるなんてえらいなぁ。
チャッピーちゃんのウサギちゃんの動画も見ました☆
猛アタック、かわいい~笑っちゃった^m^
それから、高原の方でぴよこさんの足元にさりげなく手をかけてるマリアちゃんとか、
ひっつき虫いっぱいのチャッピーちゃんとか(笑)
ナイスショットがいっぱいですね(^-^)♪
  • riri
  • URL
  • 2010年10月13日(水)14:44 [編集]
 
今年も又行かれたんですね~♪
ふたりともご挨拶は、ご遠慮させて頂きます!って
お顔ね(o^^o)ふふっ♪
なのになのに、ウサギさんへの猛アタック( ̄m ̄〃)
今度はウサギさんがご遠慮させて頂きますって
逃げてたね~@^ェ^@
そういえば以前もウサギさんを追いかけてなかったかしら?
ウサギさんが大好きなのね♪
家のららはうさぎにも追いかけられて逃げ回ってます((((^_^;)
どんだけヘタレなんだか・・・
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年10月13日(水)16:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
お天気、今回はほんとうに恵まれました(*^_^*) お馬さん、無理矢理接近させちゃいました~きっとちょっと怖かったんだろうけれどね^^;
動画もちゃんとUPされていたようでよかったです。もう、すごいでしょう~ あまりにしつこいので、うさぎをレンタルした人の中でちょっとした有名わんこになっていたかも?!
足元で手をかけていたマリア、再生してるときに気付きました^m^きっとだっこ要求だったんでしょうね。
ひっつき虫、秋の風物詩だけど、付いていたのを見つけたときにはぎょえ~でした(^_^;)

ナオミさん♪
そうそう、お馬さんも羊さんも挨拶は遠慮したかったんでしょうね^m^
それなのに、ウサギちゃんには猛アタックだなんてね・・・動くおもちゃと思ったのか遊び相手だと思ったのかは定かじゃないけど^^;
そうです~以前も追いかけていたことありましたよ~覚えていてくださったなんてナオミさんの記憶力すごいです~(*^。^*)
ウサギちゃんとは相性がいいのかなぁ?
そういえば、ららちゃんはうさちゃんと同居してたんだたったね。ウチにウサギがいたらどうなっていたかしら?なんてふと思っちゃいました(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月13日(水)20:30 [編集]
