• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

会社のあれこれ^^; & ミッフィーちゃん

  • 2010年10月21日(木) 21:04:41
  • 未分類
今週は、先週に比べたらだいぶ仕事の方は落ち着いてきました^m^ 忙しいことに変わりはないのですが、例のモンスターが出張でいないってこともその一因かな(苦笑)
このモンスター以外にも 問題な人はいっぱいの職場・・・
その1・・・バイヤーさんたちを取りまとめる部長 この部長、偉そうなこといって急に態度を翻したりとパワハラなことばかりで信用できない(>_<) どこから聞いたのか私たちが週末お食事会に行ったことを知っていて「どうして声をかけてくれなかったの?」と。 退社後プライベートで行く食事会にどうして部長に声かけなくちゃいけないのか 訳わからない私たちでした。
その2・・・春に一度リストラされたパートさん リストラだから会社理由ですぐに失業給付がもらえ その失業給付をもらいおわった直後に また復帰 というムシのいい話。 その1のパワハラ部長が「あなたはどうしても会社に必要な人だから」といい条件でまた再雇用になったらしい(!!!) 彼女、協調性がまったくなく男性に媚びる性格なので、辞めてくれてほっとしていたのに・・・・
特別な仕事はなにもなく、ただパソコン眺めてるだけなのに しっかり会社に来てる彼女の神経も分からないけど、その彼女を雇う会社もどうかと思うんですよね。
これ以外にもまだまだ問題山積みの職場、 今度の契約更新は12月から。 リストラのウワサは聞くけど具体的な話はまだ何も・・・・いったいどういうことになるんだろう。


会社の愚痴日記ばかりじゃつまらないので(*^_^*) これ→ ミッフィー
パンのシールを集めて ミッフィーちゃんのトートバックゲットしました♪
このミッフィーちゃんシリーズ、数年前から続いてますよね。我が家では朝食パン食なのであっという間にたまります。 で何種類もトートバックがごろごろ(笑) それでもなぜか集めてしまうんですよね(笑)期間内に黒いほうのトートバックもゲットできると思います、たぶん。
夕飯を食べたあと、我が家はたいてい 夫婦してネットタイムに入ります。ふたつ並んだパソコンを起動して お互い自分の世界に浸りきる(笑)  私はたまにこうしてブログ更新したり、ミクシィしたり お友達のブログに遊びに行ったり、通販サイトでいろんなもの物色したり(^ム^)
ダンナは たぶんスポーツ関係サイトや、鉄道関係サイトが多いのかな?よくわからないけどね。
そんな時 ふたりはつまんなさそう(^_^;) ネット中
きょうはダンナがクライマックスシリーズ見てるので ネットは私だけ^m^
どうやら ドラゴンズ買ったみたいです(^-^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
パワハラな部長さんもいるんですね(>_<)
そして一度リストラされた方が再復帰というお話。
ほんとに、なんだか不思議なかんじがします~(^^;)

わぁ♪ミッフィーちゃんのバッグ♡
私も欲しいなぁと思ってたんです(^-^)
以前はブランケットとか、よくもらってました。
他にもパスコのバッグとか、色んなグッズが集まっちゃってます(笑)
ネットタイムの間、チャッピーちゃんとマリアちゃんは仲良く寄り添ってるんですね~かわいいなぁ^m^
フランの場合は、仲間に入りたいのか、必ず抱っこ要求です(笑)
ドラゴンズ、いいかんじですね♪
  • riri
  • URL
  • 2010年10月22日(金)11:31 [編集]
うちも・・・ 
同じく夕飯の後はお互いパソコンタイムです。
夫は仕事、私はぴよこさんとおんなじです。
そして、うちのふたりも同じようにしていますよ。
昨日の勢いで、ドラゴンズ、今日は優勝かな?
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年10月22日(金)13:39 [編集]
 
今日は寒いね。

お仕事色々大変ですね~。

再復帰なんて変だよね。

ぴよちゃんちはパソコン2台あるのね。

うちは2台あっても置く場所がないよ~~。

主人は全然使わないので1台です。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年10月22日(金)17:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです~(>_<)もう何がなんだか、って感じで、他にいい仕事が見つかればの話だけどすぐにも転職したいです~^^;
ミッフィーちゃんシリーズ、そうそうブランケットもありましたね。集めれば「もれなくもらえる」シリーズはたいていあるかもです(笑)
ネットタイム、フランくんは抱っこなんだね(*^_^*) そういうかわいいおねだり絶対無視できなくて抱っこしながらキーボード打ってるririさんの姿が目に浮かぶようです^m^

メイモンモさん♪
同じく夕飯のあとはネットタイムなんですね~ご主人仕事で使ってみえるのね^m^
モモちゃんとメープルちゃん、だいぶ姉妹らしくなってきたんだね(*^_^*)

maya☆さん♪
再復帰、おかしいでしょう(>_<) 戻ってきても仕事がないしパートさんはみんなウェルカムじゃない雰囲気なのに、よく来れるなぁって思っちゃった。
パソコン、2台並んでます(^-^)1台だと取り合いになるの確実だもんねー(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月22日(金)20:16 [編集]
