• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもの公園三昧^m^

毎週同じようなこと書いてる気がするけど^^; 昨日もいつもの公園に行って来ました~
うれしいな ぴー ボール好き娘は相変わらずの はしゃぎっぷり♪ 楽しい、って顔に書いてあるチャッピーだから、私などすぐに飽きてしまうボール遊びだけど おねだりされるとついね(笑)それぞれ 早くボール投げてほしいチャッピーと ボール遊びには全然興味がないマリア^m^ 
でも・・・マリアが遠くでこっちを見てるときに「おいでおいで~♪」っていうと すごく嬉しそうに走ってくるんですよ(^ム^) → おいでおいで (クリックするとマリアの笑顔がわかります)
だから、たまにボール遊びの手を止めて(チャッピーが投げろ、と煩いけど^^;)マリアの相手もしなくちゃね。


平日のひとりのお昼ごはんってみんなどうしてるのかな? 専業主婦の方もいっぱいみえるから、中にはちゃんと作っている方もきっとみえるんでしょうね(^-^) 私は かなりいい加減です^^;
この日は余っていた食パンをトーストし、おかずはスーパーで買ったお惣菜。それにヨーグルトのみの簡単なお昼でした。週末のお昼は家で食べることがほとんどゆえ、チャッピーたちの視線が。。。笑
普段は夕方までお留守番なのでお昼はなし なんだけど、やっぱり人間が食べてると欲しくなっちゃうよね。
ということで、おやつのおねだり(*^_^*) おやつ待ち中 超真剣な表情です(^ム^)
おやつ待ち中その2 チャッピーがおやつゲットし、今度はマリア。こっちもおねだりすごいねぇ(笑)
きょうはダンナ出勤だったので、又同じ公園に行って来ました(飽きないね、って言われるけど、単に他の公園まで車を運転していくのがめんどくさいだけ なんです^^;)
ふたりとも公園でをしてくれたので、トイレに流しに行きました。ひとりだとその間ちょっと困っちゃいます。 トイレの近くにちょうどいいポールがあるので いつもここにリードをかけて「待っててね」
トイレにいくとき
ふたりともおとなしく待っててくれるけど、きょうは私がトイレに入っている間(ついでに用を足してました^^;)マリアがギャンギャン吠える声が・・・どうやら他のわんこが遠くにいたみたいでそれに向かって吠えてたみたい(苦笑) このあと、チャッピー飽きもせずにボール遊び三昧♪ 
楽しいのはいいことだけど、でも 朝露でリードがドロドロ(>_<) リードがドロドロ ← わかるかな? チャッピーのリード赤なんだけど 元の色が分からなくなるくらい汚くなっちゃいました。
もちろん、帰宅後 リードをお洗濯・・ 
ボール遊びしてる間も万が一のためにリードは付けっぱなし・・なので、リードは専ら100均で買ったものを利用してます。おしゃれなリードもたくさん売ってるけど勿体なくてつけられません(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪ 
ふたりともほんとにいい笑顔。(#^.^#)
マリアちゃんはママに呼んでもらうのが大好きなのね~かわいい♪
2日続けて公園に連れて行ってもらって、ふたりともよかったね。
うちもリードつけたまま走らせることがあるけど、ほんとすぐに汚れちゃうよね。
100均にリードが売ってるのね。
そういうときは100均のがいいね♪
今度探してみます。(^^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)09:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
そうなの~マリアはほんと甘えんぼちゃん(*^_^*)相手にしてもらうと嬉しいみたい。
リードつけたまま走らせるとすぐに汚れちゃいますよね^^; 100均、結構たくさん売っていて意外と(笑)丈夫なので小型犬ならこれで充分かも~
おしゃれなリードとは縁遠い我が家です(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)20:45 [編集]
 
チャッピーちゃん、前より毛がフサフサしてきたかな?
今日は肌寒いので、なんだか温かそう。。と思っちゃいました^m^
走ってくるマリアちゃん、かわいいですね♡
1人ごはん、私もすごく適当です。専業主婦だけど(笑)
で、やっぱり何か食べてるとおねだりされるんですよね(^-^)
キラキラした目には勝てませんね。
100均にリードがあったなんて、私も知りませんでした♪
そうそう、特に雨の後などは、泥んこになりますものね^m^
  • riri
  • URL
  • 2010年10月25日(月)15:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
チャッピー、毛量多いでしょう^m^これは単に自宅トリミングしたのが伸びてきただけかも~^^;
走ってくるマリアみてると親ばかながら可愛くって両手を広げてお迎えしちゃったりします(笑)
やっぱりひとりごはんの時はフランくんもおねだりなんですね~
100均リード、結構いろいろ売ってるので探してみてくださいね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月25日(月)20:05 [編集]
