• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「いつもの公園」& やっと衣替え^m^

相変わらず仕事が忙しい毎日です^^; 早く終われる日は筋トレ行くことがほとんどなので(といってもここのところ週に2日がやっとですが・・・)帰宅すると真っ暗な中からワンワンとお出迎え(^。^)
真っ暗な中でのお留守番ちょっとかわいそうになっちゃうけど、元気のいいお出迎えはほっとするし元気も出ます。そんなふたりだから、週末はおでかけできるお天気だといいなぁといつも思う私です。
チャッピー、感のいい子なので 金曜日に私がまったりしてると・・・真剣なかお 「気付いてる!!」 ちゃんとママがお休みだってことわかっているみたいだね(苦笑)
週末雨になりそうだということで、公園連れていくつもりでいたんだけどね・・前日に雨が降っていたので地面が乾くの待とうと思ってたんだもん^m^ 待ちきれない様子なので 早速連れていきました♪
はい、ポーズ♪ 公園の いつもボール遊びする辺りに子供を連れた若いママさんのグループがいたので しばらく「おとなしく」お散歩してました(*^_^*) 
そして、その親子が帰られたあとで、いつものボール遊びに熱中するチャッピー(^ム^) それぞれ
マリアは ボールなんてどこ吹く風?!知らん顔で地面をクンクン。。。全く興味の対象違うふたりです(^_^;)


きょうは、ダンナは出勤だし、台風が近づいてくるということで朝からまったりの私です^m^
まとまった時間ができたので、まずはやっとこさ出しっぱなしの扇風機を片付けて、と 夏服・秋服ごっちゃごちゃ混ぜなので、そろそろきちんとしておかなくちゃ~
夏の間活躍してくれた洗いざらしのTシャツ・カットソー・チュニック等を一応綺麗にたたんで和タンスの上に(*^_^*) → ころもがえ この引き出し、本当は着物を入れておく為の引き出しなんですが、着物は全く持っていない為、夏物を片付けておく段にしちゃいました。
こうしてみるとここのところチュニックばっかりかも~^^; 楽だし体型隠れるし 可愛いのでついつい、ね(^ム^)
長袖のカットソー等も 衣装ケースから出してみると折りじわがついているのがほとんどで、これをアイロンかける時間の方が多くかかっちゃいました。 数年着なくなった服もたくさんあるある~
ダンナ曰く「身体はひとつなのに 女性ってどうしてそんなにいっぱい服が要るんだ?」
たしかにねぇ。。。でも 欲しくなっちゃうんだもん!! そういう人いっぱいいるだろうねぇ( うんうん!とうなずいてる人、いそうですね^m^)
私の場合、それほど高い服はほとんどなくて どれもお安いものばかりなんだけどね・・・それでもあまり着てないと捨てるの勿体ないかなぁって躊躇してしまいます。
リサイクルショップに持っていくのも手だけど、面倒で(^_^;) 知らないうちに洋服てんこ盛りです(苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん、ママのお休みがちゃんとわかるんですね^m^
ワンコって不思議なもので、人のちょっとした仕草も気がつくし、
時間とか曜日なんかも、もしかしたら把握してるのかな~
なんて思っちゃいます♪
昨日は公園でお散歩できて良かったですね(^-^)
台風も来るし、ここんとこ雨が多いですよね。。

わぁ♪衣替え、もうされたんですね!
夏のお洋服をきれいにたたまれて、アイロンかけも☆
ぴよこさんすごい~!(^-^)
そうそう、洋服ってなんだか知らないうちに増えちゃって
しかも捨てられないんですよね~~
私はワンコ服にリメイクすることもあるんですけど、
それでも全然減らなくて。。困ってます(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年10月30日(土)14:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです~(*^_^*) なんか雰囲気で感じるのかな?フランくんもやっぱりそうなんですね(^^)
きょうは、結局雨も風もほとんどなくて、お散歩連れていってあげればよかったな、って思いました^^;
衣替え、時間のあるときにしなくちゃと「自分の分だけ」済ませました♪
やっぱり洋服増えちゃいますよねーーririさんはフランくんのお洋服にリメイクされることありましたよね^m^ いつも器用だなぁって感心してます(^-^)
私はそんな腕もないので・・たまる一方かも(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)20:36 [編集]
お休み 
わかるみたいだよね~。
目が見えないココでさえ、休みの日は良く鳴くの。
どこかへ連れてって~って感じ。
普段平日はそんなことないのにね~。
旦那の軽トラックが出て行く音で判断しているような
気もするんだけどね~。
カットソー、出してそのまま着れたらいいけどね~。
たたみじわが面倒だよね。
着ない洋服の整理も、思い切りと踏ん切りがなかなかねえ・・・
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年10月31日(日)20:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
ココちゃんもわかるんだね、お休み。目が見えない分耳とか雰囲気とか五感が鋭くなっていて 敏感になていそうだね。そうそう、車の音とかも自分の家のをよく聞き分けてるよね~。
衣替え、出すだけならそんなに時間はかからないけれど、そのまま着られない服多くてそっちのケアに時間かかっちゃった^^;
洋服の整理、ほんと踏ん切りつかなくって困ってる人多いのね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年11月01日(月)20:18 [編集]
