• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

せっかく手作りしたのに・・・

先週のマリアの誕生日、特に何もしなかった私。週末に時間があったので たまには手作りのおやつでも作ってみようかな♪と 家にある材料で わんこケーキ作ってみることに^m^
バナナと薄力粉、卵、ヨーグルト、オリーブオイル を使ってコネコネした材料をオーブンに入れた簡単ケーキ。
一応、ネットで検索したわんこの為の手作りケーキのレシピを参考にさせてもらいました。
で、完成したのがこれ → 手作り 早速おやつの時間にあげてみました。おすわり
期待にわくわくでちゃんとおすわりして待ってるピーちゃんです。
ところが・・・です。 この後、口でくわえて違う部屋に持っていき、そのまま放置されちゃいました そんなに不味かった?? と味見してみたけれど、ほんのり甘くてそれほど悪くないと思うんだけどなぁ。
バナナを入れたせいか、食感がもっちりしちゃって それが気に入らなかったみたいです、たぶん。
美味しそうに食べてみせるパーフォーマンス付で、ちょっとは食べてくれたんだけどね。
人間用にしてはお砂糖全然入ってないので う~ん って感じ・・・このまま廃棄になっちゃいそうです。
やはり、クッキーにしておいたほうがよかったみたいです。


昨日は なんとか午前中お天気がもってくれたので 恒例 家族で公園にお散歩(*^_^*)
走るチャッピー ピーちゃん、パパと一緒に走ってます♪
今年は ニュースで言われるようにどんぐりが少なくてほとんど落ちてないので、イガイガの実みたいなのを蹴ってもらって それを追いかけはじめたチャッピー。待機中 ←パパが蹴ってくれるのを今か今かと待ってます(^ム^) これを追いかけて咥えてガジガジ・・・・何がおもしろいんだかわからないけどね。
木の実をがりがり マリアちゃん、ちょっと呆れ顔?!

池のほとりで、なんとなく(笑)撮った ツーショット写真(^-^) 池のほとり
いつも思うんだけど、こういう時ってチャッピーはちゃんと笑顔でカメラ目線してくれるんだけど、マリアはこっち向かせるの大変^^; カメラ向けるとプイ、しちゃうんだもん(苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ♡バナナケーキ作られたんですね!
とってもおいしそう~^m^
放置されちゃったなんて残念。。
私もよくあります~特にケーキ系は期待するほど食べてくれなくて(;_;)
そのくせ、人間用のケーキはおねだりすんですけどね。
親の心子知らずですよね(笑)

チャッピーちゃん、どんぐりが好きなのかな?
木の実で遊んでくれるなんて、見ていても楽しいですね^m^
マリアちゃんの微妙な表情も(笑)かわいいです♡
  • riri
  • URL
  • 2010年11月02日(火)18:14 [編集]
 
お祝いがすっかり遅くなってしまったけれど、
マリアちゃんの5歳、おめでとうございます@^ェ^@
もう5歳???って感じで驚きだわ。
月日の流れの速さを感じてしまいます。
これからもチャッピーお姉ちゃんと仲良く、
元気で楽しい日々を過ごしてね~。

やっぱり今年はドングリが少ないのね。
チャッピーちゃんの楽しみが減っちゃったね@^ェ^@
でも変わりに見つけてもらったイガイガ?で楽しんだのね☆
ナンでも遊びに代える事が出来るのは、チャッピーちゃんが
遊びの天才だからなのね。
だからいつまでも若いんだね~v(*^◇^*)v
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年11月02日(火)20:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです(^_^;) で市販のおやつを猛烈おねだり・・なんだかむなしい(苦笑)フランくんもそういうことあるんですね~人間用のケーキをおねだりも一緒です^^;ほんとにね~親の心ちっともわかってない、かも~
チャッピー、小さい頃からどんぐりはおもちゃだと思っているみたい^m^面白いでしょう。時々、道行く人が「このわんちゃん何で遊んでるんだろう?」って目で見ていくんですよ(*^_^*)

ナオミさん♪
マリアにお祝いありがとう(^-^) そう、「もう5歳?」って私も思いましたよん。
そして、今年はどんぐり少ないのはホントでした~熊さん被害が多くなる訳よね(^_^;)
イガイガみたいな実をどんぐり代わりにパパに蹴っ飛ばしてもらって大喜びのチャッピーってやっぱり若いかなぁ。いつまでも無邪気で元気でいてほしいなぁと思うばかりです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年11月02日(火)21:05 [編集]
