• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

健康診断 & 風邪引きました(>_<)

数日前からくしゃみが出るなぁ と思っていたらなんだか鼻がつまってきて・・・ついに完全に鼻風邪をひいてしまいました ここのところ急に冷え込んできたり そうかと思うと昼間は結構暖かかったりと寒暖の差が大きかったし、会社でも風邪ひいてる人いっぱいいたから、やっぱりね、という感じですが。
私はいつも風邪ひくと一番顕著に症状がでるのが鼻づまりです 時々ものすごく息苦しさを感じてたまらず鼻炎スプレーをシュッシュ 早くまともに息がしたい~苦笑 熱が出ないのが幸いですが、鼻詰まってるせいで頭に酸素がいってなくてかなりぼーっとしています・・・
 ところできょうは少し前に予約した特定健康診断、いわゆるメタボ検診を受ける日でした。自分の職場ではパートは対象外なので ダンナの職場に特定健康診査・被扶養者用というのを請求しなくちゃいけないのが面倒です。
そしてなんでも その職場が加盟してる団体によって自己負担料金も違うらしい・・2年前まで市町村から無料の健康診断の案内がきてたのでその方がよかったのになぁ。。。
そのうえ健康診断を受けられる医療機関によっても自己負担料金が違うなんて、ほんと面倒(>_<)
私の受けた病院は 他の医療機関が2100円なのに対し1425円 同じ内容なのに不思議ですよね。
結果は2週間後 郵送されるというあっさりとしたものでした。
何もないといいけれどね(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

