• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

紅葉狩りへ(^-^)

暖かくお天気のよかった昨日、珍しくダンナの両親も一緒に紅葉狩りにでかけました 紅葉狩りといっても遠出するわけでもなく、時々行く隣町の公園に行くだけなんですけどね。 行き先は瀬戸市にある定光寺公園。駐車場に車を停めて、山の上にある定光寺までひたすら階段を登ります。この階段、結構長くて100段以上はあったかなぁ? 体力のない私はどうしても遅れ気味でして・・・息も上がってきます。
お義父さんが一番早くて(昔の人は結構健脚な人多いですよね・・・しかもスピードも速い!!)その次にダンナとチャッピーコンビ、 その後がお義母さん、そして 一番最後に私とマリアでした。しかも、マリアに引っ張られながら登る私って やっと頂上につくと鮮やかな紅葉がとびこんできました♪ お寺と紅葉 すご~い!!綺麗♪♪ 結構たくさんの人がきていて、みんな思い思いに写真撮影していました。
ピーちゃんその1 モデル・チャッピー さすが!最高の笑顔だねっ! お次はマリアちゃん。いいお顔してくれるかな? マリア、持ち上げられると表情が強張ってしまい・・・こんなお顔  マリアちゃんその1
時々風が吹くと モミジが散って 桜吹雪ならぬ紅葉吹雪?!マリアを下に降ろしてみたらやっと笑顔を見せてくれました♪ みんな撮ってるねぇ
朝晩の冷え込みがきつくて昼間が暖かいという温度差があったからこその今年の紅葉の鮮やかさ、ですよね♪
この温度差で鼻風邪はひいてしまったけれど、紅葉狩りはほんと綺麗でした(^ム^) ピーちゃんその2   マリアちゃんその2
山の頂上まで一緒に行ったダンナ両親でしたが、いざ紅葉の写真を撮り始めたら結構自由行動っぽくなりまして・・お互い「どこ行った?」状態に(笑) 私たちは私たちで、ダンナ両親はふたりのペースで紅葉狩りを堪能したほうがお互い気が楽、ということかな。 チャッピーたちを連れていくとどうしてもわんこペースになっちゃうから、帰りにどこかお食事でもしましょう、なんてことにはならないとダンナ両親もわかってくれているみたいです。 また長い階段を下って、駐車場に戻ってきたら、もう既にダンナ両親は待ってました^^;
ペーパードライバーのお義父さんと免許を持たないお義母さん、たまには車で一緒にでかけるのも親孝行になっていいのかも ですね^m^ 紅葉
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

紅葉きれい♪ 
みんなで楽しいおでかけができてよかったね。
パパさんのご両親もきっと喜ばれたでしょうね♪(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃんも楽しそう!!(*^∇^*)

マリアちゃんのお洋服かわいいですね♪
本人はちょっと迷惑そうだけど(^_^;
でもとっても似合って可愛いです。(#^.^#)

ぴよこさん、風邪もうだいじょうぶ?
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年11月24日(水)13:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
ひさしぶりの義両親とのおでかけでした^m^今年はどこもきっと綺麗でしょうね~
マリア、すごい固まってるでしょう(笑)これから寒くなるのでたくさん着せちゃおうと思ってます(^-^)
鼻風邪のお見舞いもありがとう~まだ完全に治ってはいないけど大丈夫ですよ(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年11月24日(水)20:42 [編集]
 
ほんとに赤い色が濃くてきれいだね~~~♪
青空に映えてとってもきれいなお写真だね(*^-^*)

ウチもご存じの通り、主人の母と一緒に紅葉狩りに行ったけど、
ほんとお義母さんのほうがだんぜん私より体力あるよ(*^^*ゞ
立ち仕事してたからっていうのと、今も健康のために毎日歩いているらしいから(*^m^*)

ご主人のご両親も喜ばれたでしょうね(o^-^o)
うちもひなこと一緒だとなかなか難しいんだけど、たまには親孝行しなくちゃと思ったよ(*^^*)♪

ぴよこちゃん筋肉痛は大丈夫だった?
  • みおり
  • URL
  • 2010年11月27日(土)11:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ひさしぶりの義両親と一緒のドライブだったから、お互いちょっと気を遣っちゃったけど、でもたまにはいいかも~って思いました^m^ わんこと一緒だとどうしても行動範囲とか決まってきちゃうもんね(^_^;)
みおりちゃんのご義母さんも健脚なんだね~そうそう、ダンナの両親も毎日歩いているんだって。
やっぱり毎日歩かないとダメかなぁ、なんて思っちゃいました~ 筋肉痛どうにか大丈夫だったよ~でも持病の膝痛がちょっと辛かったかも(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年11月27日(土)16:29 [編集]
