• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもの公園 & 美容院に行きました(^-^)

きょうは朝からとってもいいお天気 でも放射冷却で冷え込む、冷え込む~。自分がお休みでもダンナ出勤のため6時前には起きる毎日・・冬は日の出が遅いから目覚まし時計なかったら絶対に起きられないよ~(^_^;) 先週末に関節炎が判明したチャッピー、毎日のお散歩は止めてずっと家でお留守番してもらいました。安静にしてといってもわんこのことだから 家の中でソファに飛び乗るわ宅配便とかが来るとフローリングをダッシュするわでこれが「安静」なのか と思う程でしたが。。 でも、とりあえずびっこの状態ではなくなったし調子よさそうなので いつもの公園に連れて行きました^m^ しまうまさんと
例によってシマウマさんに「リードフック」になってもらっての ツーショット写真(*^。^*) チャッピーってばほんと嬉しそう♪ 平日なだけあって誰もいなくて、公園独占状態(笑)あまりにいい青空なので、思わず空に向かってカメラ向けちゃった~!! 快晴 雲ひとつない青空ってこういうのをいうんだよね。
チャッピー、なかなかボール遊び始めない私に自ら行動を起こし始めました バックをあさる
ベンチに座って休憩してた私の足元でわんこバックホリホリ・・・「お水欲しいの?」と水筒を出した私には目もくれずに 出したのはやっぱりこれ → 遊びたいの しっかりボール出しちゃって 満面の笑顔でボール遊びのおねだりをするチャッピーなのでした。 でもまだ少し動きがビミョーにおかしいことわかっていたので 激しい運動はNG・・・笑顔に負けそうになったけど 心を鬼にしてボールをバックに片付けた私です。
お昼からは ずっと気になっていた美容院へ行って来ました。私、美容院がかなり苦手でして だいぶ長くなったりボサボサしてきたりしてから 重い腰をあげて 3ヶ月に1度位 行くのがやっとなんです。 それも、長さはほとんど変えずに揃えてもらい髪を梳いてもらって終わり。 シャンプー台で仰向けになるあの体勢・・これで気分が悪くなっちゃったこと過去に何度もあるんですよね・・・なのでシャンプーもなし でカットのみのことがほとんどです。 でも、前回やっぱりカットのみで行った時に美容師さんから パーマをかけるとお手入れがぐっと楽になりますよ、って言われてて、 今度はパーマかけようと「一大決心」してたんです。。。大袈裟な、と思われる方もきっとたくさんいると思うけど、私にとってはそれほど大きなこと。
気分が悪くなった時の為にリラックスできるバッチフラワーレメディもこっそり持参^m^
初めてのお店だったのですが、苦手な仰向けシャンプーもなんとかクリア。椅子に座っての長時間のパーマ液のにおいにもなんとかガマンできて ほっと一息。 でもやっぱり疲れたーーー!! これで少しはお手入れ楽になるかなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは。ワンちゃん、もう足の具合は良くなったのかなぁ~?楽しそうで良かった♪

パーマかけたんですね。
私も先月『手入れが楽』と言う理由でかけましたが・・
私に限っては・・パーマをかけた方がムースやらワックスやら、今まで使った事が無い物を使わなければいけなくて・・かえって手入れが大変です~(^_^;)

今月末に・・美容院に行きますが、元に戻す予定です(^_^;)あぁ~・・痛い出費です~。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年12月10日(金)23:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
チャッピー、まだビミョーな感じだけど本人(犬)は痛くないみたいで・・張り切ってます(^_^;)
パーマかけたら手入れが大変になっちゃったんですね・・・人によりけりなのかなぁ^^;
私は普段からムース使っているので、お手入れぐっと楽になりましたよ♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年12月11日(土)15:55 [編集]
 
パーマかけたの?

私も最近かけた。でも、どちらにしても

私の髪はあばれんぼうでまとまってくれません。

ぴよちゃんは楽になるといいね。

バッチフラワーレメディって何?
  • やっぽ
  • URL
  • 2010年12月11日(土)16:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
何年ぶりかにパーマかけてみました^m^ 今までヘアアイロンでカールつけてたのがムースだけで済みそうで楽になったよ~ どれくらいの期間もつかわからないけどね。
そうそう、パッチフラワーレメディ・・・ハーブみたいなものかなぁ。心を落ち着かせる作用があるといわれるハーブ。美容院の椅子とか長時間ドライブの車の中とか結構苦手なところで お守り代わりに使ってます。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年12月11日(土)20:59 [編集]
こんにちは 
チャッピーちゃんお外で遊べるようになってよかったね。
早く完全によくなってボール遊びができるようになるといいね。

ところでぴよこさんパーマかけたのね~~
どんなかんじかな。(#^.^#)
私ももう何年もパーマかけてなくて、来年の誕生月にかけようかなと思ってます。
誕生月だと半額だから。f(^ー^;
レメディ私もいっぱい持ってるよ~~(*^m^*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2010年12月12日(日)15:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
チャッピーのことありがとう~ホント大好きなボール遊び早くやらせてあげたいです^m^
ハイ、数年ぶりにパーマかけたんだけど、いつもヘアアイロンでクルクル巻いてるから見た目は変わらないらしい(笑)ダンナ、あまり気付いてなかったし^^;
レメディ、いっぱいもっているんだね~私はとりあえずレスキューレメディのみ です(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年12月13日(月)20:21 [編集]
