• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

サプリメントって効くのかな?

チャッピーが関節炎が判明して1週間経った先週末、宅配便で届いたのは わんこの関節の為のサプリメント。お友達から教えてもらった「グリーンマッスルE」ちょうどタイムセールでお安くなっていたこともあって早速購入しました。サプリ
 錠剤のサプリメント、チャッピーはちゃんと飲んでくれるかなぁ? 心配だったのはそのことだった私^^; なにせ数年前、フィラリア予防薬を飲ませていた頃(今は注射なので楽ですが(^ム^))やわらかめのおやつに包んで与えても 薬のみペッ!しちゃうような子なので(苦笑)
病院で処方してもらった鎮痛剤のシロップは既になくなっていたので、早速与えてみたのですが。。。やっぱり怪しんで食べてくれないんですよね。 なので、一口大のおやつと一緒に 直接与えてみたら(しかもマリアが横にいる状態で ^m^) マリアにおやつを取られちゃいかん! と思ったのかどうなのかわかりませんが(笑)おやつ&サプリを丸呑みしてくれました(^^)v これからは『マリアに取られるぞ作戦』でいかなくちゃね。
チャッピーにはもうひとつ飲ませているサプリがあって、白内障の為のブルーベリーサプリ ぱっちり こっちの方はなんとか自ら食べてくれます(でも 油断してると?!食べたふりして放置してあることも・・) 効果があるかどうかはよくわからないのですが、少しでも進行が食い止められるのならやっぱり続けてあげたいなと思ってます。
わんこのサプリは 今のところこんなものなのですが、人間用のサプリも結構 飲んでいるんですよね、私(*^。^*) ダンナは全くサプリメントに興味なさそうなんだけど、私はあれこれ気になります(^_^;)
結構長く続けているものは えがお生活のノニソフトかな。 今までに試したサプリ数知れず・・・ローヤルゼリー、マカ、L-カルニチン、コエンザイムQ10、ルテイン、レシチン、グルコサミン 等々
サプリメントって今ほんとに情報があふれていて どれにしていいのかわからなくなる位ですよね。 ドラックストアでも思わず立ち止まってあれこれ見てしまうし、ネットにおいてはホントすごい数のサプリがあってどれがいいのかわからなくなっちゃう。 長く使ってみないと自分に合うのかどうかわからないけれど、やっぱりお金を出す以上効果のあるものがいいに決まっているから、ホント悩んでしまいます。 

昨日は お天気もよかったので、いつものように家族揃って公園でのお散歩(^-^)
1212マリア マリアちゃんってば 超マジメなお顔^m^ これはこれで可愛いんだけどね。
チャッピーのこのお茶目な表情はなんともいえません  1212ピー カメラ向けたら「なに?」って寄ってきた(*^_^*) 我ながらナイスショット、かも~(^^)v 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。