• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

寒くても元気です(^-^)

ここのところ一気に冷え込んできて、「この冬一番の寒さ」が更新される日が多くなりましたね。10月頃までたしかまだまだ暑くて扇風機出してたのに、今はストーブとこたつから離れられない・・・
更年期に差しかかっているせいでホットフラッシュの症状があり1週間前までは冬布団一枚で寝ていた私も、ここのところしっかり毛布も入れております^m^ 我が家の「娘」たち・・夏は食欲減退気味でふたりでひとり分のフードしか食べなかったのに、気温が低くなればなるほど食欲モリモリみたいで、ほんとによく食べます。
特にマリア、食が細い子だと思っていたけれど、なんのなんの!!ここのところ自分のお皿はしっかり完食♪ 先に食べたチャッピーが ずっとマリアのお皿を狙っているのだけど、チャッピーがマリアの残り物をゲットできる確率はほぼゼロに近い状態です。 ピーちゃん、腹八分にしておこうね~ってそんなことわんこが理解するはずもないんだけどね(笑) 昨日もお天気がよかったので、いつもの公園へふたりを連れて行って来ました。チャッピー、家の中と違って公園へ来るとやっぱりすごく嬉しそう(^ム^) お外は楽しいね チャッピーにはやっぱり笑顔が一番似合います(^^) ボール遊びみたいに激しい遊びはまだ心配なので、落ちていた松ぼっくりを投げてあげたら、早速追いかけて ガリガリ(笑) まつぼっくりあそび お尻を立てて夢中になってかじってる様子はほんと楽しそう♪ マリア、なかなかカメラの方をむいてくれなくって・・・あっちこっちウロウロウロウロ^^; やっと止まったかと思ったら これ ⇒ きばり中 うん○んぐタイム中でした(爆) そうそう、公園の中をお散歩してたら、どんぐりがこんなにいっぱい落ちてるのを発見^m^
どんぐりピーちゃん  嬉しそうなチャッピーの顔ったら 笑えます。。。この後早速少しだけどんぐり遊びしてあげた私です(^^) マリアは松ぼっくりもどんぐりもまるで興味なく・・・私のあとをついてくるのみ^^; 呼びかけたら なぜか仁王立ち・・・仁王立ちマリア マリアの場合、家の中の方が生き生きしてる気がするのは気のせい?(笑)でも写真はプイ、されちゃったけど 爆走していたときは楽しそうだったけどなぁ。
昨日の夜は会社のパート仲間の人たちと 忘年会という名の食事会に行って来ました。忘年会って普通アルコールが付き物だけど、車で現地集合ってこともあってお酒なし^m^
炭火でいろんなものを網焼きにするコース料理のお店で お酒なしの分しっかり食べてきましたよ(^-^)ただ料理が出てくるのがちょっと遅くて(忘年会シーズンということで満員だったせいもあるのかもだけど)デザートを食べ終わったのが22時過ぎ・・ その後、例の如く(笑)ファミレスでの2次会へ向かった私たちです。
でも、さすがに次の日ダンナ出勤でお弁当作りとかある私は 途中で抜けてきちゃいました(^_^;) お風呂入って寝たのが零時前・・・なんとか午前様にはならなかった、かな^^;
帰宅したら、当然真っ暗 マリアのみが吠えまくってました。チャッピーはおとなしくお座りして出迎えてくれてて、さすが年の功?! たまの食事会は楽しいけれど、やはり翌日に確実に響いてしまうのは 年を取った証拠なんでしょうね・・・きょうはちょっと寝不足気味です(苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。