• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

加齢の影響 & 人間みたい^m^

クリスマス寒波、やってきましたね。こちらは雪が降るってことはないのですが、やっぱりかなり冷え込んできています。 朝お布団から出るのがとっても辛く、特にここ最近はダンナの土曜出勤が続いているので、昨日もそしてきょうも朝真っ暗なうちに起床の日々です。。 
昨日、不安定なお天気ゆえ いつもの公園行きをやめた私・・・きょうはやっぱり期待してる子がいるので 連れていかないとね^^; でもその期待してる子の方、関節炎は大丈夫かしらん? まだ時々痛みがあるらしくビミョーに片足浮かせて歩く時もあるので、無理はさせられないし。
で、公園着いたら 満面の笑顔(^ム^) 期待のまなざし 関節炎なんてどこ吹く風のご様子^m^
でも まだまだ心配だしねぇ、とハードな動きになりそうなボール遊びは止めておき、しばらく一緒にジョギング 風がめっちゃ強くて「超」寒かったので ダウンジャケットのジッパーをしっかり閉じて手袋もしっかりはめてた私です・・・マリアはセーター着せたけどチャッピーは大丈夫かなぁ??松ぼっくりぴーちゃん 落ちてた松ぼっくりで早速遊び出しちゃったから、寒さなんてなんのその!かもね。 マリアは時々おねえちゃんのジャマしたり(笑) あちこち草の匂い?を嗅ぎにいったりしてたかな。マリアちゃん 相変わらずの 仁王立ちちゃんだけどね(^ム^)
しばらくはチャッピーの松ぼっくりあそびの相手してたけど、あまりに寒いので、これでおしまいにしようね、とふたりを引き連れて車の元へ。 チャッピー、最初は結構張り切っていたんだけど、ここ最近歩くのがちょっと遅くなってきちゃってて、それがちょっと切ない私・・・関節炎の影響大だと思うんだけど、こんなふうにひとつずつ年を取ってきちゃうんだなぁってね。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃのチャッピー。できるだけ元気で長生きできるようにケアしてあげなくちゃと思ったのでした・・・
題名の「人間みたい」 これは今のマリアの寝姿のこと。
ふかふかのマシュマロベットの中に『埋まって』寝るのが好きなマリアちゃん。ここ最近は冷え込むので人間みたいに毛布をかけてあげたら、ずっとこのまま(笑) 毛布マリア
まるで お布団かけて寝てるみたいに見えませんか? ちょっと顔が宇宙人っぽいけど(爆)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
観える見える!!マリアちゃんお布団かぶって寝てるみたいだよ^^

ぴよこちゃん 私も指の関節炎になっちゃったよ~。
どこが痛くても辛いよね。
人間は『痛い』って言えるけどワンちゃんは言えないから側にいる人は辛いよね。
チャッピーちゃん同様1つずつ年をとってく実感がします(汗)
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
でしょ(*^。^*)布団かぶって寝てるみたいでしょ~なんだか笑えちゃうよね
指の関節炎・・・痛そう(>_<) だいじょうぶ?!
人間もわんこも年取るとひとつずつ衰えていっちゃうんだね・・当たり前だけどなんだか切なくなっちゃう。。。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年12月25日(土)20:49 [編集]
うはははは 
ラストのマリアちゃんの写真と解説に大笑い!
ウケました。

チワワとかキャバリアって目がちょっと宇宙人っぽいのよね。(と、私は思う)

チャッピーちゃんは今も相変わらず松ぼっくり遊びが好きなんだね。なんか安心するよ。でも関節炎を思うとセーブしてあげなくちゃならないんだ・・・。

人も犬も加齢に付き合ってうま~く生きてかなくちゃならないね~。20代のころには考えてこともなかったなぁ。なんだか切ないわぁ。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年12月26日(日)11:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
マリア、家族になったばかりの頃はもっと宇宙人ぽっかったです・・・(^_^;) キャバリアもそうなの??知らなかった(笑)
わんこも人間も年取ってくるとあちこちガタが出てきてそれと上手く付き合って生きていかなくちゃいけないよね。自分もそうだけにチャッピー見てると同志って気がしてきちゃいます^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年12月26日(日)20:27 [編集]
