• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

2011年、あけましておめでとうございます(*^。^*)

新年、あけましておめでとうございます 昨年も年越し寒波でしたが、今年も全国的に寒波がやってきちゃいましたね。この辺りは大晦日の日にうっすらと積もった程度でしたが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。
元旦の日は 前夜に紅白を見ていた為いつもよりも夜更かししちゃったこともあり かなり遅めの起床でした~^^;
朝食の後は 早速地元の神社に初詣に行ったのですが 途中でいつもの公園に寄って チャッピーたちの「初散歩」もしっかり済ませてきちゃいました^m^ P1000368.jpg おみくじを引いたのですが、「末吉」であまりいいこと書いてなくってちょっとがっかり^^; でも、書いてあることに気をつけなさいってことですよね~そう思うことにしちゃいます♪ ダンナは「大吉」 いいことあるかな? 
帰宅したら、年賀状が配達されてました♪ 年賀状を出すのは面倒でも、頂くのってなんだかとても幸せ気分 ほとんどの友達が年賀状だけのお付き合いになっちゃいつつある今、今年こそ実際に会う機会を自ら作っていきたいな と思います。実現できるといいなぁ。
お昼からは イオンの初売りへ♪ あっちでもこっちでも売り込み合戦すごすぎ!! 今はどこのお店でも福袋が必ず置いてありますね。 洋服の福袋は 試着ができないこともあり 過去に一度失敗した経験もあるので 買うのは控えているけれど、雑貨の福袋は運試しで買ってみてもいいかな、なんて思っちゃいます。
この日買ったのは福袋ふたつ ひとつはパワーストーンの福袋  そしてもうひとつはわんこの福袋  わんこの福袋 自分のものはずいぶん悩むのにわんこの物だと悩む時間が半分以下なのは何故なんでしょうね~笑 わんこの福袋 ← こんな物が入ってました( わんこベット、シャンプータオル、ミニブランケット、おやつ、レトルトごはん、ボール)1000円だとこんなものかなぁ?使えそうな物でよかったです(^ム^)
夕方は ダンナ実家へ(^-^) 例年どおり新年会の予定でしたが、ダンナの弟一家が急な事情があり参加できなくなったとかで、大人4人だけとなりました。蟹すきは美味しかったのですが、やっぱり少し寂しかったかなぁ(^_^;) 食事中、蟹の殻を捨てる為のボウルを座卓の下に置いておいたら、いつの間にかチャッピーが その蟹の殻を引っ張り出してガリガリかじってたのにはびっくり 「うわぁ~ピーちゃん そんなもの食べちゃダメじゃん!!」ダンナと私、慌てて取り戻すために食事中断(苦笑) チャッピーの前から蟹の殻を遠ざけた拍子に ウゥ~と唸ってダンナの手を少し噛んじゃったみたいで・・・少し跡が残ったらしい。
わんこの食事を用意してなかった私たちも悪いのですが(食事時間がかなり早めだったので 家に戻ってからふたりのごはんをあげる予定でした・・・)チャッピーってば ホント油断もすきもありません^^;


二日目のきょうは特に予定もなく、朝からのんびりしてましたが せっかくのいいお天気なのでもったいないね、とふたりを連れて森林公園へ♪ どんぐりあそび このチャッピーの期待のまなざしの先にあるのはどんぐりです♪ どんぐり遊び、やっぱり好きだね、ピーちゃんは^m^ ピーちゃんスマイル
青空が広がってまさに冬晴れのきょう、チャッピーの笑顔がとっても眩しかったです。この笑顔、ずっとずっと持ち続けてほしいな☆ 最初は張り切って走ったりするチャッピーだけど、お散歩後半になってくるとやはり関節炎の為か痛みがちょっと出るみたいで片足を少しあげて歩くことが多いかも(>_<) ピーちゃん、気持ちはめちゃ若いんだけどあんよいたわってあげなくちゃね。 マリアは わらってマリア 相変わらずのマイペースちゃん。。。時々すごく可愛い顔して(←親ばか)笑うんだけど、カメラ向けるとプイっ!しちゃうので(苦笑)
今年は・・チャッピーの関節炎の痛みがこれ以上酷くならないといいな。白内障に関節炎・・・年齢による衰えが少しずつ出てきているチャッピーのこと、今まで以上にしっかりケアしてあげなくちゃと思います。
そして、私自身のこと。 更年期に差し掛かってきて あちこち不調が出始めているので、上手く付き合いながら元気に年を重ねられますように 始めてから1年以上経つ筋トレ効果がそろそろ出てほしいんだけどなぁ。。まだ努力不足かな? 出来るだけ体重落として 持病の膝痛の為負担を軽くしなくちゃ~
家族全員が健康で過ごせることが一番の目標、なことは毎年同じなんだけどね(*^_^*)

ブログを通じて仲良くなったお友達、ミクシィ関係のお友達、そして去年から始めたツイッターで仲良くなったツイ友さん、などなど チャッピーとマリアのこと中心のとりとめもない日記ですが・・ 今年も どうぞよろしくお願いします♪
   わんこオブジェ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
明けましておめでとうございます。

元気に年を越せましたか?

初売り行ってきたんだ。私は人ごみが苦手なので

家でゆっくり、まったり過ごさせていただきました。

今年もよろしくおねがいします。
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年01月03日(月)16:16 [編集]
 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^-^)

ワンコの福袋もあるんですね~知らなかったです!
チャッピーちゃん、カニの殻をガジガジしちゃったなんて~笑っちゃいました^m^
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんの日記
楽しみにしてますね♪
ぴよこさんやご家族にとって
健康で幸せいっぱいの一年になりますように☆
  • riri
  • URL
  • 2011年01月03日(月)17:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
おめでとうございます(*^。^*) 今年は夫婦共風邪もひいてなく迎えられました♪ 初売りね~すっごい人で見て歩くだけで疲れちゃった(^_^;) 
明日から仕事なのでお休みはあっという間です。こちらこそ よろしくおねがいします。

ririさん♪
おめでとうございます(*^。^*) わんこの福袋、売ってましたよー1000円だったのでついつい買っちゃった(笑) そうそう、蟹の殻にはびっくりでした^^;まさか 下でこっそりそんなことをしていたとは・・・ね。
お仕事始められて時間のやりくり大変そうですが、フランくんの日記も楽しみにしてますね~こちらこそどうぞよろしくお願いします。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月03日(月)20:21 [編集]
今年もよろしく 
穏やかな新年をお迎えの事と思います。
我が家は、一日、今日三日ともゴロゴロしてすごしてしまいました。・・。
昨日は妹家族、両親、モモ、メープル、妹家のさくらとオトナ8人、ワンコ3匹で初詣に行ってきました。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2011年01月03日(月)20:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
お正月っていっても初詣と初売りくらいしか行くところないから どうしてもお家でまったりになっちゃいますよね^m^ 初詣、大勢で賑やかだね~ウチは家族のみでひっそりです(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月04日(火)20:31 [編集]
 
明けましておめでとうございます♪

携帯じゃ書き込みできなかった(私がやり方を知らないだけ・・)ので、あらためまして・・

今年もよろしくお願いします。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2011年01月07日(金)07:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
おめでとうございます(*^。^*) 帰省大変でしたね(ミクシィ日記 読み逃げでごめんなさい(^_^;))
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月07日(金)11:45 [編集]
