• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事始め^m^

29日に仕事納めして やっとお休みに入ったかと思ったら もうきょうから仕事始めです^^; お休みはあっという間ですよね。。。 まだダンナはお休み中なので、私ひとりの出勤で家族に見送られながら仕事に行きました^m^
月初めは、タイムカードの締めがあり、ちょっと忙しい幕開けとなりました。勤め先が年中無休のスーパーということもあり、自分がお休み中も当然誰かが働いているわけで、タイムカードも常に動いてるし、年末はかきいれ時だけにフル回転でお惣菜等の仕込み作業もするので夜勤が増えてくるので、タイムカードも日をまたいでいる現場の人がほとんどです。 なので、タイムカードが打刻した時間が合っているかの計算も ちょっと面倒で・・・34時あがり という人がいたりするんです。。。いちいち自分の腕時計で朝6時は30時だから、なんて確認しながらで 超面倒(>_<) 早く終わって帰るつもりがなんと残業になっちゃいました。
きょうのメニューはすき焼き♪ 実はダンナの誕生日でして、勤め先のスーパーで牛肉買ってきたというわけです(^ム^) 葱とか入れる前に軽く焼いた牛肉を別に取り分けて チャッピーたちのお皿へヽ(^o^)丿
ふたりとも 超ハイテンションでがっついてましたよー笑 きょうはパパの誕生日だから特別ね♪
すき焼き、美味しいんだけど コレステロールたまりそうで 我が家は年に1回か2回 くらいかな。
なので、すき焼き鍋は 新婚当時から使っているけど 綺麗なままです(^^)v


話は遡って 昨日のこと。昨日は私の実家へ新年の挨拶に♪ 毎年恒例だった新年会は 今年からなしにしようということに。 両親も高齢になり 夕食の準備等がしんどくなったこともあり お茶会のみとなりました。
妹家族も集まってひさしぶりにおしゃべりしてきました。姪っ子&甥っ子の成長の早さにはほんとびっくりです。
ふたりともいつの間にか親(=妹)に追いつきそうなほど大きくなってました~ 私たちが年取るわけよね(^_^;)
でも 子供ってほんとゲンキンですよね~お年玉もらったら あとはゲームしてばかり・・PSだったかな?ふたり共自分の世界に浸りきり・・・今の子はみんなこんなものなのかな?
まぁ、大人の話は面白くないのは いつの時代も一緒から 気持ちわかるといえばそうなんだけどね^m^
実家へ行く前に 近場の公園で ふたりをお散歩(^-^)つーしょっと 結構暖かくて 気持ちよかったね♪ 3が日のうちでこの日が一番過ごしやすかったような気がしました。
こっちみてね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お仕事お疲れ様でした。
スーパーは休みなしだから大変よね。

うちも両親が高齢なので私たちが行くと
買ったおせちがとんと置いてあって
お皿とか自分たちでセットして洗って帰ってくるって
感じだよ~。
でも、まだこうやって一緒に新年を祝えるだけでも
幸せかな。
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年01月05日(水)17:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
やっぱり 親が高齢になると同じようなものなんだね・・上げ膳据え膳はもうないかな?なんて思ってます^^; うんうん、一緒に元気に新年祝えるだけでも有難いってことなんだよね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月05日(水)20:11 [編集]
遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぴよこさん、さっそく残業だったの?おつかれさま。
そしてパパさんお誕生日おめでとうでした~☆
すき焼きいいな。おいしそう。(#^.^#)
チャッピーちゃんとマリアちゃんもお肉もらえてよかったね♪

そちらは快晴で穏やかなお正月だったみたいでよかったね。
ふたりともお散歩楽しそう。(^^)
うちはまだ今年に入ってお散歩行ってないわ。(^^ゞ
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年01月05日(水)21:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)
そうなの~さっそく残業でした^^; でもね、この日だけで昨日と今日は結構ゆったりしてましたよ~^m^
お正月は穏やかなお天気に恵まれて毎日お散歩三昧でしたよ~☆
そちらはやっぱり雪でおでかけもままならないんですね・・早くお天気よくなるといいね。
それから、ダンナにお祝いありがとう(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月06日(木)20:12 [編集]
今年も宜しくね~♪ 
ぴよこさん、明けましておめでとうございま~す♪
私が小さい頃はお正月の3が日に開いてるお店なんて
殆どなかったのに、最近では元旦から開いている
所が多いですよね。
従業員は大変ですよね~(>_<。)~
そんなこともあり、ナンだかちっともお正月らしくない近年です。

公園で楽しそうに遊んでいるふたり♪
この日のお天気のように、この一年も穏やかで楽しく
幸せな時が流れて行きますように!v(*^◇^*)v
今年もどうぞ宜しくね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年01月07日(金)17:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*) 
そうそう、子供の頃って3が日はどのお店も閉まってましたよね・・・商魂たくましいというかホントにお正月らしさがだんだんなくなっていくみたいよね^^;
わんこみたいに何も考えずに穏やかに過ごせたらって時々思う私^m^ いい一年になりますように~
そして今年もたくさんお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いします♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月07日(金)20:22 [編集]
