• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピーは遊びの天才、だね^m^

きょうは朝からすっごく冷え込みましたね。昨日からダンナ出勤でお弁当作り再開&早起きもしなければ・・の毎日が始まりました。寒い朝は誰もがそうだと思うけれど、お布団から出るのが非常に辛い(>_<) 
ずーっとぬくぬくと布団の中にいたくなっちゃいます(^_^;)
ダンナが出かけた後は いつも通りに窓開け放して 掃除機をかけ、洗濯機を回します。
窓を開けたら室温6度まで下がってた・・・一戸建てよりマンションの方が暖かいんだけど、これは寒すぎです。
きょうは ふたりを公園に連れて行く前にひとつ用事が^^; 耳鼻科へ 花粉症の予防薬をもらいに行って来ました。今年の花粉はなんでも例年の5倍とか 去年はかなり少なくてほとんど症状出なかった私だけど、20年以上の花粉症暦があるので 今年は避けられないだろうなぁと 耳鼻科が混雑する前にと思ってね。
電話予約できる病院だったので事前に予約したら なんと予約番号1番でした~☆ 診察開始して一番に呼ばれるなんて なんだか不思議な気分。シーズン中だったら1番なんてまず取れないから 早めにいって正解でした(^ム^) 公園から戻ったあとは いつもの公園へ♪
ツーショット お天気はとてもよかったのですが、風が冷たくて体感温度はかなり低かったかなぁ。 そんなことなんかお構いなしのチャッピー、なんだかテンション上がりまくりです。松ぼっくりあそび 松ぼっくりを前に「ママ、早く投げて~」のチャッピー。 松ぼっくりがりがり中 マリアは チャッピーが夢中になって遊んでるのがどうして面白いのかわからないって顔してるね。
どんぐり遊び どんぐりが落ちているのをみつけたら とたんに笑顔のピーちゃん。
どんぐり遊びも大好きです。ただ投げてもらったのを追いかけて口にくわえて舐めるだけみたいだけど(笑)私が「もう終わり、どんぐりなくなったよ」って言うと 下に落ちてるどんぐりを足でつついて 私の顔を見てにっこり^m^ 「ママ、ここにあるじゃん!」ってことだよねぇ(苦笑) チャッピーにそういわれたら 無視できなくてついつい 『延長』しちゃう私です。 そして、関節炎が気になって控えていたボール遊び。あまりにもチャッピーがおねだりするので 少し再開しちゃった^m^ ボール遊びするもん
わんこバックの中に顔突っ込んで、例の如くボールを探し出してきちゃって・・・やる気満々のチャッピーです。
 
私がこの動画を撮っている最中も早く投げてほしくて吠えまくりのチャッピー。仕方ないので 足の状態を観察しながらだけどボール遊びしてあげました^m^
マリアは公園とか行くと必ずするのがにおいチェック(笑)あちこちの木をクンクンクンクン
においちぇっく中
わんこらしいといえばそうなんだけどね。 チャッピーの遊びにはまったくもって興味のないマリアちゃんでした。
帰宅後・・あまりに寒くてストーブをつけたら ふたりとも早速集まってきた(笑)
ストーブぬくぬく  ← チャッピー 近づきすぎ!!
このあと、ふたりともストーブの前でぬくぬく あったまってました(*^。^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

